人間関係

キラキラ宣言!

今年の春先・・・私の誕生日にアップした、『特別な一日』と言うタイトルのお話しを読んで下さり、「その時の私の心にとても響きました。」と、昨日メールを下さった方がいらっしゃるのです :smile1:

『今日はきっと、何かいいことがある :nikoniko: って思うと、自然と笑顔になれます :smile3: 幸せってきっと、キラキラしてる所に集まってくるんじゃないのかしら :nikoniko: 』・・・そんなお話でした。

自分の誕生日の朝、目覚めたら、改めて「いつもキラキラしていたいな~ :happy: ❗ 」って思いました。 そしたら、なんだか皆さんにも「いつもキラキラしてようよ :smile3: :onpu2: 」って伝えたくなって、それでそんなお話しをしたのです :smile1:

例えば「結婚したいのに、出会いが全くない・・・ :hun: 」とこぼす方っていらっしゃるんだけど、私は「今日には新しい出会いが起こるかもしれない :smile3: 」って考えてほしいなぁって思います :happy: そう思うと、メイクに手抜きなんてしてられないって思う(笑) どこかで誰かが見てるかも知れないから、猫背でユウウツそうな顔して歩いたりなんかできない、背筋を伸ばしてカッコよく見えるように颯爽と歩こうって思う :smile3: :onpu2:

そう思いませんか? :smile1: どこにどんな出会いが待ちうけてるかわからないもの、「どうせダメよ :hun: :ooo: 」なんて思わずに、「もしや今日には素敵な出会いが・・・ :smile2: ❗ 」 そう思ったほうが絶対に毎日を楽しく過ごせるし、そう思ってるだけで、いつもキラキラしていられると思うのよね :happy: :heart2:

「あ~あ :hun: 何かいいことないかなぁ :su1: 」が口癖の方がいらっしゃいますね。 「ちっともいいことがないのよ、つまんな~い :gaaan3 ねぇ、何か楽しいことなぁい~? :poke-: 」・・・そんなふうに聞かれても、「あるある、早速楽しいことの紹介なんだけどさ~ :nikoniko: 」って展開にはならないように思います。

だってそんな風に、いつもブツブツ文句ばかり言ってたり、いつもつまんなそうにしてる人には、せっかく楽しいことを教えても、台無しにされそうって気がしちゃうんだもん・・・ :nageyari:

「引き寄せの法則」って言うけれど、キラキラにはキラキラが集まってくるけど、ネガティブには暗いじめ~っとしたものが集まってくるのは当然って気もします :su1:

そうしてると、だんだんと、「悪口大好き~ :su1: 人を非難、否定してると心地いいわ~ :happy: どうせダメよ、ついでにあの人もダメね :deredere: きひひ・・・ネガティブ、悪口、たまらないわね、安心できるわ~ :su2: 」っていう人達がどんどん寄ってきそう :ase: 引き寄せられるんですね~ :ooo: きゃ~ :gaaan2:

人のアラを探して喜んだり、人を否定することを生きがいにしてる人って、やっぱりその周りには、暗い出来事ばかりが集まってきちゃうように思います。 笑顔がない所にはキラキラは引き寄せられないし、キラキラのない所に笑顔がないのは、当然ですよね :su1:

さて、昨日私にメールを下さったその方なのですが、「その時の私の心にとても響きました。 実行しようと頑張ったものの、すぐにあきらめてやめてしまったのが、正直なお話です。」・・・と・・・ :hun: :ase: ええ?そうだったの? :sad2: どうして??

「言い訳になるのですが、今年に入って仕事が忙しく、ただ忙しいわけではなくて、心が病んでしまう出来事もたくさんあり、この半年間、精神的にまいってしまって、休日は外に出かける気にもなれず、(体もしんどくて)ほとんど家に引きこもりでした。」

そっか、いろんなことで心が疲れると、そりゃ誰だって気力もわきませんもの、「元気出してお洒落して出かけてみるか :nikoniko: :onpu2: 」 なんて気持ちになれないのは当然ですよね・・・。 キラキラを意識して頑張ってみたけど、なんだかむなしくなっちゃって、「あ~ :confuse: どうせ無理っ :gaaan3 いいことなんて何もやってこないわっ :iyaiya: ❗ 」なんて、ちょっぴり投げやりな気持ちになっちゃったのかなって思います。

ところが・・・ ❗

そんな半年間をすごし、今月に入ってから、ハプニングがありました。 でも、その時の私は気持ちに余裕がなく、あわててしまったので、ほとんど記憶には残っていません。 もっときちんと、対応すればよかったと、自分はとても悪いことをしたのではないか?と、後悔しました。
一瞬の、見ず知らずの人との出会いでしたが、今思えば、こういうのが恋の出会いにつながる大事な出来事だったのかもしれないと、とても後悔してしまったんです。

なんとっ :komatta: そうなのよ、出会いって、そんな風に突然やってくるものなのようっ :iyaiya: :kirakira: ああ・・・この方はいろんなことで心が疲れていて、出会いに備えてキラキラすることを、丁度お休みモードにしちゃってたのですね 🙁 :asease:

でも、誰だって突然の出来事にはパニックになっちゃうこともあります。 「あ~ん :sad2: どうしてあの時もっと気の効いた一言が言えなかったのかしら :ase: 」 そんな風に後悔してしまうことなんか、誰にでもありますよ :smile1: とっさに洒落た対応ができるなんて、映画じゃないんだから、そりゃ仕方もなかろうってところです。

ただ、その方が私にわざわざメールを下さったのは、私にこんなことを伝えたいというお気持ちがあったから・・・。

結局、普段からキラキラした自分でいれば、そのチャンスも活かせたかもしれません。
だから、常に一期一会の出会を大切にして、自分の気持ちに余裕をもっていないといけないんだなって、思いました。
そして、恋のチャンスって、きっとこういう感じで突然起こるものだということを、神様が教えてくれたのかもしれない!!とも思いました。 
今回のことで、それが恋の出会いにはならなくても、後悔のしない、自分らしく親切に相手に対応してあげればよかったです。
二度とその方と会えることはありませんが、次の出会いに、いつでも準備オッケーな状態にしておきます。

何て素敵な決意表明なのでしょう :happy: :heart2: 「ほぉら :angry: やっぱりこんなオチよ・・・最悪よ~ :gaaan3 いいことなんかおきっこないのよね :confuse: 」 と、そんなネガティブな方向に引き寄せられていないところが、この方の素敵なところ :heart2: つまり、この方がすでにキラキラし始めている証拠です :smile2: :kirakira:

確かに、どんな時でも逃した魚は大きく感じるものですよね(笑) 「あ~ん :iyaiya: なんであの時、機転の利いた対応ができなかったんだろ う・・・ :sad2: 」 そう思ってしまうのは仕方ないです。

でも、予行演習だったと思って下さい :happy: ❗ これから意識して、更にキラキラしていらっしゃれば、もっと素敵な出会いを キャッチする機会だっていくらでもやってきますよ。

キラリと光らねば目立ちませんから、チャンスの神様が恋のキューピットに、「あの人に狙いを定めてハートの矢を射って!」といくら知らせても、キューピットに見つけてもらえなかったりするのかも・・・(笑)

私はそう思うんです :happy: そして、この方のメールからも、すでにキラキラな波動が伝わってきて、なんだか逆に私の方が元気をもらっちゃいました :smile3:

キラキラしてればまたチャンスはきっと訪れます :happy: ❗

素敵なことに、この方は、さっそくお出かけして新しい服をお買いになったんですって :smile3: :onpu2: 『自分をきれいでいさせるために投資して、おしゃれになります宣言 :nikoniko: ❗ 』 晴れやかにそう言ってくださいました :kirakira:

今年の春先、自分の誕生日に、私はみなさんにこんなメッセージをお送りしました。 『「ど~せ私なんて・・・ :uuuum: 」とくさってるところには、幸せは喜んで集まってきそうに思えません :smile1: 幸せをたくさん呼び込みたいなら、まずは幸せそうにしてなきゃねって気がします :nikoniko: 自分を褒めて盛り上げて、「うふふ、今の私って何だかシアワセ :happy: 」・・・そう思うだけで、自分の周りには幸せがいっぱいなことに気づくはずです :smile1: :shuku: 』と :smile3:

ちょっとしたことでも「幸せ :happy: 」って思いましょ :smile3: 小さなことでも、幸せをたくさん発見できる能力を鍛えましょ :happy: そうしたら、自然とあなたはキラキラしているはず・・・。 キラキラで、もっとたくさんのキラキラを呼び込みましょう :nikoniko: :kirakira:

そして、あなたのぽちっとが、キラっとランキングアップを支えるわけなのです~ :poke-: 本日もよろしくです~ :iyaiya:

POSTED COMMENT

  1. あっとぅ より:

    aya様

    こんにちは。
    いつもブログ楽しみにしています。

    「人のアラを探して喜んだり、人を否定することを生きがいにしてる人」って自分でも気がつかないうちにスパイラルに陥ってしまうような気がします・・・。

    いつもキラキラしていたら、
    光をキャッチした時には更にキラキラ輝きますよね♪

  2. aya より:

    あっとぅさま

    こんにちは :nikoniko: いつもありがとうございます :smile2:
    人を褒めるところを見つける方が難しいんですよね :smile1: 他人を非難する材料を探す方が、誰だって簡単にできるんですよ :su1:

    うっかり他人の否定やアラ探しやのスパイラルにはまらないように、キラキラのスパイラルに巻き込まれたいですね~ :happy: :kirakira:

  3. しの より:

    aya様

    キラキラする為に…頑張っていきますっ!!まだまだ、苦しい日々が続いてるケド(苦笑)足掻くのもアリ、流れに身を任せるもアリって、気付きが大切ですよね~!!

  4. aya より:

    しのさま

    磨かなければキラキラしませんものね~ :happy: ❗

    時にマイペースで、時に努力で、キラキラを磨き続けていきましょうね~ :nikoniko: :kirakira:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。