パワーストーン

美しさの意識

カフェに座って、ぼんやりと通りを眺めている時など、舗道を歩いている人たちの中で、ひときわ目を引く女の子を見つける時があります。 「ああ、あの女の子クラシックバレエを習っているんだ :smile3: :onpu2: 」 

まだ年はもいかないような女の子でも、姿勢と歩き方ですぐにわかっちゃうのです :smile1: :kirakira:

レッスンに向かう途中だと、きゅっとシニヨンにまとめた髪の子が多いですね :happy: でも、そのヘアスタイルよりも、ぴんと伸びた背筋。 胸を張り、脚をすっと伸ばしながら軽やかに歩いている姿は、まるでそこだけにスポットライトが当たっているかのように、人混みの中でひときわ目立ちます。

「美しい」を意識するって、こんなことかしら :smile1: :kirakira: そんな女の子たちを見かけるたび、思わず自分も背筋を伸ばすことを意識してしまうのです :smile1:

姿勢を意識するだけで、ずい分と美しさが際立ちますよね :smile1: 疲れている時、何かに追われて我を忘れているとき、イライラしている時、考え事をしている時・・・ふと鏡に映った自分を見た時、「あらヤダ :nageyari: 」って反省しちゃう時があります。

背中を丸めて、だらしなく顎を突き出して、膝を曲げて、さも辛そうに、人生面白くないわって顔をして歩いていたりするの・・・ :ase:

あ、いけないいけない :komatta: そう思って、背筋を伸ばして、意識してぐっと肩甲骨を後ろに引き、それから大きく深呼吸をすると、「は~ :happy: :kirakira: 」・・・それだけでもちょっとスッキリ :smile2:

気持ちの中にあったモヤモヤが、す~っと晴れて、「よし、落ち着いてゆっくり考え直してみよう :nikoniko: ❗ 」なんて気分になれたりします :smile1:

ストレスがたまっている時って、誰でも無意識に呼吸が浅くなっているのだそうです :su1: 生活の中に、ヨガの時間を取り入れている人たちが、忙しくてもヨガのための時間をちゃんと作ることができるのは、ヨガで深い呼吸を意識することで、体だけでなく、気持ちがとってもリフレッシュできるからだと思います :smile1:

試しに、ゆっくり深く息を吸って、ゆっくり時間をかけて吐き出してみて :smile1: ほらね? なんだか気持ちがスッキリしたでしょ :smile2: :kirakira:

深呼吸は、考えがまとまらない時にも、ちょっと疲れた時にも効果的です :smile3: いつでも、どこでも、簡単に出来ちゃうお手軽さ?もいいわよね(笑)

「あ~ :poke-: 今、深呼吸してたでしょ :su1: 」なんて、誰も怒らないし、「こんな所で、フツー、深呼吸なんかする? :su1: 」なんて言われちゃう場所なんかないしね(笑)

しっかりと体の中に新鮮な空気を取り入れること、背筋をぴんと伸ばすことを意識するだけで、さっきより格段に美人の出来上がり :smile1: :kirakira:

どんなにキレイな人でも、ご自身がキレイを意識していないと台無しよね :su1: でも、きれいはそんな、ちょっとした意識でも確実に作れちゃうんだと思います :happy: :kirakira:

自分のキレイを意識して、素直に素敵に表現しましょ :nikoniko: ❗ 可愛いものがそばにあると、気持ちも優しくなりますよね :smile1: 可愛いアイテムを常に身近に置いて、可愛さアップのサポートしてもらうことも大事ですよ :smile1:

あなたの中の美しさを意識しましょう :nikoniko: :kirakira:

ついでに、意識して力強く :down: ここをクリックしてください :iyaiya:

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    aya様

    姿勢は大事ですよね!第一印象で最も重要なトコですもの~!!
    「猫背の先生に、クライアント様は姿勢の注意をされたくはナイだろう?」
    って、師匠に教わりました…確かに(笑)

    バレエをしてるクライアント様もいらっしゃいます。カラダの柔軟性を保つ努力は、並々ならぬモノ!!見られてる意識が肝心ですよね!!

  2. aya より:

    しのさま

    「見られてる意識」 本当にその通りですね~ :happy: :kirakira:
    姿勢の状態によっては、肩こりやいろんな体調不良の原因にもなるらしいですね :poke-:

    姿勢の良さを心がけるだけで、内側も外側もキレイになれるってことですね :smile3: :onpu2:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。