開運

願い事を叶える魔法を教えます♪

楽しかったマレーシアから帰国しました :smile3: ❗ 今回のマレーシアでは、信じられないくらいたくさんの、素晴らしい方々との素敵なご縁に恵まれて、感謝と共に、とっても幸せな気持ちに包まれています :happy: :kirakira:

リリアンから直接、終了証を手渡され、ぎゅ~っとハグしてもらって大感激です :smile2: :kirakira: 私、すごく嬉しそうでしょ? :smile2:

このあと、用意されていたたくさんのこの風船に、みんなでそれぞれの願い事を書いてから、庭に出て、そしてカウントダウンに合わせて、みんなでいっせいに空へ飛ばしました :smile3: ❗

リリアンがみんなに、「願い事は、ひとつの風船にひとつだけよ~ :smile3: ❗ 」と大声で言ってました(笑) :nikoniko:  みんなとっても真剣・・・ :smile1:

この楽しい儀式は、もちろん風水ではありません。 以前リリアンの本で、「やってみると、とても楽しい心の儀式です」と紹介されていたのを読んだことがありました。 それでこの風船飛ばしを、私は何だかちょっと楽しみにしてました :smile1:

リリアンいわく、これは香港の有名な道教の師が、かつてリリアンに教えてくれた儀式で、風の力を利用することで、願い事を叶えることができるのだそうです。

ビジネス界で活躍していた頃のリリアンは、銀行業務にうんざりし始めていて、なにかもっと楽しく、女性らしい仕事がしたいと思っていたのだそうです。 それから、「女王様のように、毎日たくさんの買いものをしたおしたいわっ :nikoniko: 」なんて思ったのだそうです。 なんだかそんな願いって、フツーの女性っぽくて、可愛いですよね(笑)

それである日曜日、「私は世界中のデパートで女王様のように買いものが出来ますように :smile1: 」という願い事を書いたのだそうです。 そして・・・ :kirakira:

彼女はデパートの代表取締役というポジションを手にしました :smile3: ❗ なんとリリアンは、自分のデパートを持ったんです :smile2: :heart2: そして、世界中のお洒落な都市で、自分のデパートチェーンのために、本当に女王様のように買い物をしまくったんだそうです :nikoniko:

「楽しかったわよ~ :nikoniko: :onpu2: 」って、リリアンは本当に可愛らしい笑顔で、その話しをお茶目に語ってくれました :smile1:

私の願い事も、何だかきっと叶いそうって気がしてきました :smile2: :heart: みなさんも是非試してみて :nikoniko: :onpu2: 願い事は、ひとつの風船にひとつだけですよ~ :happy: :heart2:

楽しかったクアラルンプールのご紹介は、まだまだ続きます :smile3: どうぞお楽しみに~ :happy: :onpu2:

POSTED COMMENT

  1. mami より:

    私も風船飛ばします~♪
    でもお願い事は1つ。。
    ぅぅ。。絞るのにちょっと時間が掛かりそうですw
    Ayaさんはどんなお願い事したのかなぁ。。(´∀`*)ウフフ

  2. まさみ より:

    彩さま

    私は高級車に乗って、いろんなところにドライブにいきたいな~♪

    彩さまの願いも叶うといいですね(^-^)

  3. パピヨン より:

    彩さん、お帰りなさ~い(*^_^*)

    すごく有意義な時間を過ごされたんですね!
    ブログのお写真からも、彩さんの喜びや達成感がうかがえるようです~~
     見ている私も元気になれます。
     卒業おめでとうございますヽ(^o^)丿

  4. aya より:

    mamiさま

    きゃぁ~ :smile3: ❗ mamiさまいらっしゃいませ~っ :heart2:
    そう、願い事は、ひとつの風船にひとつだけ・・・だから、たくさん願い事があれば、たくさん飛ばせばいいんですよ~っ :iyaiya: :kirakira:

    ちなみに私は4つ飛ばしました :smile1:
    これは、4つの願い事があったからではなく、私の手元に4つの風船が勝手にやってきたから(笑)
    これって4つ願っていいってことかな?? なんて思って、思いついたことをささっと悩まず4つ書きました :smile2:

  5. aya より:

    まさみさま

    いつか、みんなで一緒に「風船飛ばし」をやれたら楽しそうですね~ :nikoniko: ❗
    みんなの願いを同時に飛ばすことで、パワーも強まると言うようなことをリリアンが言ってました :happy:
    みんなでワイワイ楽しむ集まりごとの、イベントの一つとしてもりこむこともいいかも~ :smile3: :onpu2:

  6. aya より:

    パピヨンさま

    ありがとうございます~ :nikoniko: :kirakira:

    特にこのパーティーの夜は、特別楽しくって、みんな大はしゃぎでした :smile3:

    ワインは爽やかで、軽めの飲みやすい赤と白が、グラスでふるまわれていましたよ~ :smile1: :wine:

  7. しの より:

    aya様

    お帰りなさ~いo(^∇^o)
    とっても楽しくお過ごしになったんですね!素敵な思い出とご縁がたくさん…

    小さい頃に、手放してしまった風船を思い出しますね。見えなくなるまで手を振ってたなぁ…

    大人になったワタシは、カールじいさん並の風船を空に放つコトでしょう…だって、一つ一個なんでしょ~?(笑)

  8. aya より:

    しのさま

    私も :onpu: 今度やる時は、うっかり風船と一緒に空に上がっていかないように気をつけなくっちゃ :nageyari: :ase:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。