お知らせ

スッキリ収納で開運♪

子供の頃、あの雛祭りの歌が陽気な歌でないことが、どうも不満でした :su2: だってあの歌ってマイナー音階だから、「今日は嬉しい・・・」とか「楽しい・・・」と歌ってみてもちっとも楽しくないんだもん。 

本当は「お嫁にいらした」のが悲しいのではなかろうか、と幼心に本気で心配したりした・・・だって、何だか悲しくなるようなメロディーだ :su2:

もっと明るくて陽気で、「女の子って最高~っ :smile2: :onpu2: 超楽しいっ :smile3: :heart2: 」って思えるような歌のほうがいいのになぁ~と、いまだに思っちゃいます :su1: :ooo:

同じく、子供の頃に、「ひな祭りには、ちゃんと飾ってあげないと、お雛さまは涙を流して悲しがるんだよ :smile1: 」と聞いたこがあって、「そっか、大変だ :su1: じゃあ大人になってもちゃんと飾ってあげよう :su2: 」と思ったものでした。 

といっても段飾りは大変なので、最近はずっとお内裏様とお雛様だけしか出してあげていませんけれど・・・ :smile1:

そういえば、先日もお話ししましたけど、『ひな祭りを過ぎてもお雛さまを出しっぱなしにしていると、お嫁に行き遅れる』というのは、『お片付けもきちんと出来ない人は、当然ながら良い嫁になれるはずがない』という意味合いからきた言い伝えらしく、これには「なるほど~ :poke-: 」と納得です :smile1:

私も先日から模様替えのお陰で、うっかり貯め込んでいた不要な物をずい分整理できている今日この頃なのですが、やっぱり整理整頓は開運の秘訣 :happy: ❗ と、改めて思うのが、キレイに片付いていたらホントに生活するにもいちいち、効率がいいのよね :happy: ちょっとしたことでも時間が短縮されるから、人生に得をしてる気分にもなります(大げさだけど :smile3: )

皆さまは、無印良品で売ってる「仕切り板」ってご存知かしら :smile3: ? これを好きなサイズに組み合わせて引出しの中を整理するんだけど、これがホントに便利なの~ :smile2: :kirakira:

こちらがその『仕切り板』ってヤツよ~ :happy: 大小2タイプあるんだけど、机やキッチンの引出しの中を整理するなら、こちらの「小」が便利です :smile3:

ちょっと照れちゃうけど、公開しちゃいます :smile2: ごちゃごちゃしがちなドレッサーの引き出しは、こんな感じで整理していますが、これはホントに便利なの :onpu:

「ここにコレを入れたいから・・・えっと・・・これくらいのサイズにして~ :poke-: 」なんて、パズル感覚で組み合わせるのも結構楽しくて、曲げるとパキンと気持ちよく折れて切り離せるので、ハサミやカッターナイフもいらず、夢中で工作しちゃったりして、これ結構、ストレス解消にもなります :nikoniko:

みなさんも是非、お試しになってくださいませ~ :smile3: :onpu2:

さてさて、Be-Beのブログ2周年を記念しての姉妹コラボ企画『ハワイアンフェア』実施中です :smile2: :heart2:

この日のために、Be-Beがハワイに連れて行ってパワーチャージをしたストーンで組んだブレスを、ひとつひとつBe-Beが現地で吟味して選んだハワイアンキルトのポーチに入れてお届けいたします :happy:

もちろんコラボ企画ですから、Be-Beの鑑定&ストーンセッションもセットです :nikoniko: :kirakira: 是非「お問い合わせ」からお申し込みくださいませ :happy: :heart2: お待ち致しております :smile2: :heart:

今日の応援も・・・期待しております :niko: :kirakira:

POSTED COMMENT

  1. はるか より:

    たしかに(^o^; 

    短調だから、うたっていても楽しい(o>ω<o)とは、なりませんね。 かしこまった歌ですよね(笑) 

    ハワイアンフェア応募したので、よろしくお願いします(^-^)

  2. aya より:

    はるかさま

    ありがとうございます~ :iyaiya: :heart2:
    私も張り切ってブレスをお作りさせて頂きますねっ :smile2: :heart:
    どうぞお楽しみに~ :happy: :kirakira:

aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。