グルメ

今日のお出かけ♪ 伊勢神宮

今日は、忙しいBe-Beの予定をなんとか調整してもらって、一緒にお伊勢参りに出かけました :smile3: :kirakira:

だって関西まで来たならば、是非お参りさせて頂かないと・・・ :happy:

今日はすご~く暖かい一日だったので、ダウンのロングコートでは汗ばむほど :smile1: 一月ではありえないほどのぽかぽか陽気の参拝日和に、感謝、感謝でした~ :smile3: :kirakira:

ところで、行きの電車で「鉄男」に遭遇 ← 知ってる? 鉄道オタクの男子のことよ :su2:

デジカメ片手に、ウロウロと車両を移動しまくって、ま~コイツが落ち着かない落ち着かない :nageyari: :ase: き、気になるっ・・・ :ooo: この男子は一体、鉄道以外に、例えば女子とかには興味がないのだろうか・・・ :angry: :ooo:

最近は、鉄子という鉄道オタク女子の存在も目立つらしいので、適材適所・・・違った :iyaiya: 需要と供給・・・あれ、なんかもっと違ってきたな :ase: ・・・ま、とにかく類友って感じで、鉄子な女子と知り合って仲良くなるってことも期待できよう :su2:

しかし、ワタクシ心配しちゃう・・・なんかこういうタイプの彼って、せっかく仲良くなれた鉄子の彼女を相手に、「キミ、全然、鉄道についてわかってないよ :gaaan3 いいか? この路線を走るこの電車はだねぇ・・・ :su2: :ooo: 」なんてエラそうに指導的立場で語ったりして、嫌われたりはしないだろうか・・・ :nageyari: うむ、余計なお世話かな・・・ :su2: :ooo:

そんな私の心配をよそに、彼は電車が駅で停車するたびに、駅名のプレートを熱心に窓から激写 :iyaiya: ❗ う~む、今夜彼はこの画像を観て、至福の時を過ごすのだろうか :su1: :ooo: コーフンするポイントは、一体どのあたりなのだろう・・・ :confuse: うむ、ますます余計なお世話だな・・・ :su2: :ase:

さて、無事に参拝も終え、お参りの後には土地のものを頂くことが、神様へのお礼になると聞きますので、私たちはお参りの後には必ずなにか頂いて帰るんです :smile2: これがまた、ひとつの楽しみだったりするんだけど~ :iyaiya: :heart2:

まずは、「おかげ横丁」の酒屋さんで、「白鷹」というお酒を :happy: こちらは伊勢神宮にも上がっているお酒だそうで、一緒にお参り出来なかった両親の為に、お土産として小さい瓶を頂いて、福岡に持って帰ることにしました :smile3:

昔ながらのお店の佇まいも、とても雰囲気 :smile1:

そして、今日のお食事はこちら :happy: 伊勢の幸です~ :smile3: :heart2: うひょひょ~ :kirakira:

:smile2: :heart:

今日も有り難く、そして幸福な一日でした :smile2: :heart:

そうそう、今日のぽちっとも忘れずお願いできますでしょうか :su1: :ooo: その愛のワンクリックで、もっと幸せになれちゃう私なのです :smile2:

POSTED COMMENT

  1. tomomi より:

    彩様

    伊勢神宮に参拝されたのですね。。
    関西に住んでいると、「いつでも行けるや~~」と
    ついつい思ってしまいます。。(>_<)
    ダメですよね・・。

    ところで、、
    「鉄男」笑わせてもらいました~~ヽ(^o^)丿
    彩さんの書き方が又お上手ですから・・。
    本当、コーフンするポイントはどこなんでしょうかね。。(*^。^*)

  2. kayo より:

    ayaさま

    おはようございます。
    覚えておいででしょうか :happy:
    昨年、大変おせわになっておきながら、新年のごあいさつもせず、失礼いたしました

  3. kayo より:

    すみません :gaaan1:
    パソコンの調子が悪くて :iyaiya:

    実は、私、結婚することになりました :heart:
    ハードな仕事で身も心もすさんでいた時、かねてから交際していた先輩が抱きしめてくれたのです :smile2: 『これからは自分が支えるよ』と :happy:

    とんとん拍子で段取りも決まり、今幸せいっぱいの日々です :heart:
    毎日家じゅうをぞうきんがけし、窓辺にクリスタルをつるし、トイレ掃除も
    手を抜かず :onpu:
    そして何よりも、愛情のこもった手料理を毎日作れることが、こんなにも幸せなんだと感謝の日々です。

    突然のメールで驚かれたことだとおもいます。
    あの時救ってくださった、ビビ様とaya様にたくさんの感謝をお届けしたいです :happy: :heart:

  4. aya より:

    tomomiさま

    そうなんですよ・・・一体どのあたりでコーフンするのかと・・・ :su2: :ooo:

    それはそうと、わかります~ :smile3:
    「いつでも行けるや~ :smile1: 」と思うとかえってなかなかきっかけがないものですよね。

    「健康でいられるお礼 :happy: 」 「最近嬉しいことがあったお礼 :smile2: 」なんてこじつけてみて、近場からお出かけになってみてくださいね :smile3:
    (近場だけでもたくさん行くところがありそう~(笑) :love: )

  5. aya より:

    kayoさま

    きゃ~~~~っっ :iyaiya: :onpu2: :heart2:  
    今、Be-Beと2人で喜びの悲鳴をあげましたっ :onpu2: :smile2:
    おめでとうございます~~~~~っ :love:  もう、もうっすごいじゃないですか :iyaiya: :kirakira:
    ホントに嬉しいじゃないのーーーーーっ :heart2:

    こんな嬉しいお知らせ頂けるなんて、私たちまで超ハッピーですっ :iyaiya: :heart2:
    頑張った甲斐ありましたね、良かったですっ :happy: :shuku:
    おめでとうございます :smile2: 末永~~くお幸せにね :heart:
    これからもAyaとBe-Beのラブスピは忘れないで時々遊びにきてくださいねっ :happy:

    あ~嬉しい・・・ :happy: :heart:

  6. kayo より:

    ayaさま

    こんばんは。
    こんなに喜んでいただけて。。。心の底から嬉しいです :smile2: :heart:
    式は来月なんですが、気分は新婚です(笑)

    彼の職業のこともあり、しばらくは家事に専念できそうです :heart:
    そして。。。
    なんと、新居は『福岡』になります :heart:
    なので、aya様やBeBe様のブログに載っている場所も、実は少しわかるようになりました :heart:

    『岩田屋』とか、『キャナルシティー』とか :star:
    引っ越しはまだですが、福岡に住むようになったら、もしかしたらお見かけできるかも :heart: :heart:
    と、今から心を躍らせてます :heart:

    お忙しいのに、お返事をくださってありがとうございました :heart:
    どうかお体をご自愛ください :heart: :heart:

  7. carbuncle より:

    彩様、こんばんわ。
    出張ついでに今日は東京のお伊勢さま、東京大神宮に行ってきました。いつかは本当のお伊勢参りをしたいです。
    伊勢の幸がとってもおいしそうですね☆
    夜見てるとおなかがすいてきます(笑

  8. aya より:

    kayoさま

    な、なんとーーーっ :iyaiya: :heart2: ダブルで嬉しいお知らせではないですか :smile2: :onpu2:
    そうでしたか、福岡に :love: :onpu2: 「いい街だわ :happy: 」って思って頂けるよう、福岡県民として頑張らなくっちゃ~ :smile3: ❗

    Be-Beのお引っ越しの荷物も片付いたら、新しい住まいではこれまで以上にワークショップを開催したいと張り切っていますので、探検ついでに是非お越しいただきたいです :smile2: :onpu2:
    幸せな笑顔を見せつけちゃってくださ~いっ :iyaiya: :shuku:

  9. aya より:

    carbuncleさま

    あいかわらず、バリバリお仕事頑張っていらっしゃいますかしら~ :smile3: :onpu:

    出張ついでに、お参りなさるなんて偉いですわっ :happy: :kirakira: 東京でしたら限られた時間に、銀座に表参道にと、寄りたい所もたくさんですものね~ :nikoniko:

    ご利益あって、今年はさらに飛躍~ :smile3: :kirakira: ますますご開運の年となりますように~ :smile2: ❗

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。