パワーストーン

お顔が明るくなるコスメ♪

ただいまです~ :nikoniko: 今回の旅も、Be-Beと二人で寝る間も惜しんで駆け回り、とっても充実した旅になりました :happy: ふふふ・・・スゴイ子連れて帰ってきました~ :iyaiya: :kirakira:

このところ宝飾業界全体で必ず話題にあがることですが、石の価格は値上がりをし続けています :hun: ダイヤモンドはもちろんのこと、これから先も、天然石の価格は上がって行く一方で、値下がりすることはないだろうといわれているんです :komatta:

天然石は自然の力といろんな偶然が重なって、そのうえとっても長い年月をかけて生まれてきた宝物 :kirakira: だけどこれまで、むやみな採掘で自然まで荒らしてしまったり、すっかり石を掘りつくした鉱山はどんどん増えている・・・もしかしたら、まだ地球のどこかに人知れず眠っている鉱山もあるかもしれないとはいえ、いずれにしても限りある資源なんですよね :su1:

ところで、良質の石がお安くないのは当然のこと :su1: だからと言って、高い値段なら効果も高いと安易に考えるのは単純な発想で、危険なことです。 

ただ、本当に美しく良質なものは、眺めているだけで何だかとても心が満たされ、気持ちが安定してくるような気がします :happy: :kirakira: 石の種類や効果の知識なんかなくっても「わぁ :smile3: キレイ~ :smile1: :heart2: 」と思って、手に取ると、なんだか優しい気持ちになってきた :happy: ・・・つまりそれは石の効果が伝わっている、ということなんですよね :smile1:

さて、今回選んできた石たちについては、近いうちにまた改めて詳しくご紹介することにして・・・ :smile1:

このところなにかと忙しく、睡眠不足も続いていたので、こんな時こそくたびれた感じに見えないように、体にもお肌にもしっかり栄養をあげて、元気よくみせなくちゃね :smile2: ❗ というわけで :smile1: 今日は私の中ではすっかり定番の、お気に入りのコスメをご紹介します

コスメ大好きな私は、コスメに関してはとっても浮気モノ(笑) いつもあれこれいろ~んなものを試していますが、考えてみたらこれだけは浮気せず、ずいぶん永いこと愛用しているというお化粧品がありました :happy:

それがこちら :smile2: :kirakira: 『laura mercier(ローラメルシエ)』のルーセントパウダーです :smile1: ❗ このブランドがまだ日本に入って来る前から、わざわざ海外で買っていましたから、愛用歴はずいぶん永いことになります :smile1:

お粉の粒子が細かくて、同じく永年愛用しているこの『BOBBI BROWN(ボビーブラウン)』のフェイスブラシで、ふんわりと顔全体にのせると、いきなりぱっと肌に透明感が出て、そのうえとっても自然なメイクになるし、何よりお肌がイキイキ元気に見えるんです :happy:

 肌触り最高!!

ブラシの質ってとても大切 :poke-: それぞれの用途に合わせてブラシを使い分けるのって、メイクの仕上がりに大きく影響しますから、これかなり大事です ❗

メイクの仕上げにこのフェイスブラシでパウダーを、お顔全体にふわっとのせます :smile2: 私は2色のパウダーを、その日の肌のコンディションや、お天気、季節に合わせて微妙に調整して使っています :smile1:

やむなく睡眠不足が続いた時や、疲れが残ってしまった時、どうも体の調子がしゃんとしない時は、嫌でもお肌にはっきり現われちゃうもの・・・ :nageyari:

そんな時は透明感と明るさの強いパウダーを気持ち多めにするだけで、ずいぶん表情にも明るさが出るんですよ :nikoniko: 明るさが出るって、なんだか開運につながりそうな気がしちゃいます :nikoniko:

「肌、キレイね :smile3: 」って言ってもらえるのって、女性にとってはすごく嬉しいこと :happy: :onpu: だからそのために、美容液やパックでしっかり丁寧な毎日のケアを続けることってとっても大切ですよね :smile1:

そしてメイクの仕上げはこのルーセントパウダーで、ちょっとしたお肌の疲れはしっかりカバーできちゃいます :smile1:

自分のコンディションを細やかに気遣ってあげることって、自分をいたわってあげるうえでも、キレイにしてあげるためにも、とっても大事なことだと思うんです :smile1: :heart2:

周囲のことや、周りの人のことにばかりに気を遣い過ぎていると、うっかり自分に対して無頓着になってしまいがちなもの :su1: まずは自分を丁寧に扱ってあげることで、自分を取り巻くいろんなことの質が上がるような気がします :smile1:

自分のために、自分に合ったものをあれこれ探すのってとっても楽しい作業です :nikoniko: :heart2: コスメは特に、自分の目にも他人の目にも効果がはっきりわかるものですから、余計に探し甲斐もありますよね :smile2:

そういえば、金のカップがなくなっちゃってちょっとしょんぼり・・・ :ase: みなさまの暖かいご協力をお願いたします ❗

POSTED COMMENT

  1. kantsuki より:

    Ayaさん、おかえりなさませ~ :smile2:
    ちょうどいいお粉はないかなぁ~と探していたところだったので
    ぜひとも使ってみたいと思います :onpu:
    私もなんとなく天然石って採りつづけたらなくなるもんだよなーと思ってました。
    Ayaさんのお話を聞いて、ますます石との出会いに感謝しなきゃなーと思います :happy:
    今回Ayaさんのお手元にやってきた石のお話、楽しみにしています :heart:

  2. aya より:

    kantsukiさま

    ただいまです~ :nikoniko:
    このパウダーは、アラモアナだと、ニーマンマーカスに入っています :smile2:

    しっかりメイク顔!!を望む方だと、あまりの薄着きナチュラル具合に「え?? :komatta: 逆にしっかりベースメイクがこのパウダー一つですっぴんメイクじゃん :angry: 」と思うかも~ :nikoniko:
    それくらいナチュラルに仕上がります :smile3:

    しか~しっ :su2: 殿方のウケは、コレが断然いいんだよな~(笑)

  3. ゆき より:

    ローラメルシエやっぱりいいんですね!
    ずっと買おうか迷っていたけど、次お粉を買う時はローラメルシエにしてみます☆

    すごい子楽しみにしています♪

  4. aya より:

    ゆきさま

    とってもナチュラルな感じで、透明感のある仕上がりになりますよ :smile2:

    お試しあれ :happy: :kirakira:

kantsuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。