パワーストーン

幸福の感じ方☆(石の効果)

『お問い合わせ』を通じて頂くご質問で、「石の効果を教えて下さい」 「どんな石を選んだらいいですか?」 というものをよく頂きます。

例えば、「出産を間近に控えたお友達のお守りに選ぶとしたら、何の石がいいですか」 とか、「金運をアップしてくれる石を教えてください」 とか :smile1:

以前は、私もできるだけ詳しく、丁寧にお答えしようと、「それにはこんな石です :nikoniko: 」 とお返事を差し上げておりました。

最近でも、できるだけ親身になって石のご相談に乗って差し上げようという気持ちは全く変わっておりません。 むしろ、以前にまして、大勢の方に石の不思議な力を知って頂き、その力を信じて、石と一緒に幸せへと進んで欲しいと願っています。 

ただ、最近このようなご質問を下さった方で、「え?それが返事?? :poke-: 」という感想を持たれた方もいらっしゃるかと・・・ :nageyari:

よくよく考えてみれば、ただ単純に『金運』と言っても、貯蓄を促す力を与えて欲しいと思うのか、棚ぼた式に予期せぬラッキーを期待するのか、絶対に宝くじで数億円 :gaaan1: ❗ を願うのか、みなさんそれぞれですよね :ooo:

例えば偶然、しばらく使っていなかったお財布の中に眠っていた1万円札を発見して、「うひょ~ :iyaiya: 超ラッキー :shuku: 」 と思うのか、「たった1万円・・・はぁ~ :gaaan3 なんて金運に恵まれないのかしら・・・ :ase: 」 と思うかはまた人それぞれ :su1:

だからただ単に、「金運アップの石は何ですか? :niko: 」 と質問されても、その方の願う方法で金運を上げてくれる効果のある石をご紹介しなければ、きっと 「ゼンゼン効果ないじゃん・・・ :sad2: 」 とガッカリされる結果になってしまいますよね :hun:

そうならないためには、カウンセリングという方法をとり、できるだけその方のお話しを詳しく伺ってからのアドバイスをして差し上げなければ・・・ということになります。 

ただ、まだブレスレットのオーダーをするかも決めていないのに、見ず知らずの他人に個人的な話を詳しく聞かせるのは・・・ :uuuum: :ooo: とお思いの方もいらっしゃるでしょう。

もしくは、「ただ金運に効果のある石を言ってくれればいいだけなのよ~ :iyaiya: 」 とお思いの方も・・・(笑) 

このような方に関しては、以前も「無意識」というタイトルで一度お話をしたことがありました :smile1: それは、こんな内容です :su1:

『ご質問には、パワーストーンに関しての疑問があるけど、誰に聞いていいかわからなかったから、丁度よかった :smile1: というものが多いわけです。

例えば、「彩さん、いつもブログ読んでます :smile3: 今度、お友達にパワーストーンをプレゼントします。 どんな石がいいかと、浄化の仕方を詳しく教えてください :smile1: 」 といった内容のもの。
もちろん、私の知識の範囲内でお返事をさしあげますと 「ありがとうございます。 参考にして買いに行きます :smile1: 」 というお返事が届きます。

美容室のドアを開けて入って来た人が 「いつも前を通る時、素敵な美容室だと思ってました :smile3: 私のこの髪質に合った髪型のアドバイスください。 私の顔の形だとどんな髪型がもっと痩せてみえますか? あと、お手入れの方法教えてください :nikoniko: 」 と質問したかと思うと、「わかりました、参考にします :smile3: じゃ、サヨナラ ❗ 」 ・・・ :nageyari:

例えばこんな人がいたとしたら、その美容室のスタイリストさんはきっと、 「えっ? 今の何?? 失礼な人っ :komatta: 」と思いますよね :nageyari: 』 というお話です。

「その美容室が上手かどうかもわからないのに、簡単に私の大切な頭を預けるわけにはいかん :su2: ❗ 」 というご意見もおありでしょう。 

また、「いいじゃないそれくらいのこと教えてくれたって :poke-: プロならそれくらいのこと知ってるでしょ ❗ 」 というお考えもあるでしょう。 

美容室はあくまで例えで、私はヘアメイクのプロではありませんが、おそらくプロの美容師さんなら、まず鏡の前に座った方が、「それじゃ、あなたにお任せします :smile1: で、私の髪の悩みはね・・・ :smile2: 」 と、話を始めて下さり、「それで、こんな感じにカットして欲しいの・・・ :nikoniko: 」 と気持ちを伝えてくれないと、アドバイスの仕様もないでしょうし、ヘアカットに入ることもできないでしょう :smile1:

「私はただ、金運に効果ある石をもったら、いろんなことが解決するのか知りたかっただけよ~ :gaaan1: 」 という方のお気持ちもわかります。 でもね、私の返事をご覧になって 「え?? それが答え?? :nageyari: 」 という感想をお持ちになった方は、どうかそのような事情からだということを、ご理解いただきたいな~と :ase:

カウンセリングのお勉強をなさった方なら聞いたことがあるかもしれません。 また、今お仕事ですでに、下の人に仕事を教えないといけない立場である方ですと、実体験として頷けるだろうお話しかも・・・思うことに、「始めから質問ばかりをする人は、自分に必要な情報だけを取り入れようとする傾向にありがち。 なのでどうしても全体的にバランスよく情報を吸収できていないことが多い」 ということが言われています。 つまりこれは、「木を見て森を見ず」 に近い話しかもしれませんよね :su2:

私としても、情報を差し上げるからにはバランスよく、広い情報を受け止めていただきたい。 ただ単純に、質問されたことだけに回答をするということでは、偏った情報になってしまう危険があるな・・・と、思うわけです。 それじゃ誤解を招くこともあるだろうし、逆に不親切だな :su1: と。

パワーストーンの効果を知りたい ❗ と思われるからには、「もっともっと開運したい :happy: 」というとってもポジティブな欲(笑)をお持ちの方以上に、「何もかも上手くいかない・・・ :gaaan3 石でも持ったら万事好転するかしらぁぁぁ~ :angry: 」というネガティヴな欲(笑)に支配されて、大きな期待を寄せる方も・・・実際多いのでは・・・と思います :nageyari:

でも、私はそれでもいいんだと思うのですよ :happy: だって 「石に願いを託してみよう :smile1: ❗ 」 と思ったことがすでに、ポジティブな気持ちですもの :happy:

「だったら是非、今の自分に最適な石を探そう」 その行動力が開運への扉を開くんですものね :kirakira:

ですが、せっかく行動を起こしてみても、「木を見て森を見ず」 の状態だと、「ゼンゼン幸せになれないじゃないのよぉぉぉぉ :gaaan1: :ikari: 」 となってしまうのは当り前のこと :hun:

幸せの感じ方のコツって、一点を集中して見つめることではなく、すこし離れて全体を見てみることかも :happy: :kirakira: な~んて思うのですが :smile2:

そんなわけで、「せっかく問い合わせしたのに、期待した回答が得られなかった :uuuum: 」と思われた方、ごめんなさい :sad2: 石の効果を感じられるか否か、また、パワーストーンを持ったら本当に幸せになれた :happy: と思えるか否かは、あなた次第なんです :happy:

しっかりとした手ごたえが感じられない・・・と思っていらっしゃる方が、もしいらしたら、ちょっと視点を変えてみては頂けませんか?? もしや、いまの現状があなたにとってはベストだった・・・ :smile3: ってことも、あるかもですよ~ :happy: :kirakira:

ぽちっとして ❗ ぽちっとね :nikoniko: :heart:

POSTED COMMENT

  1. SHOICHI より:

    ayaさん こんばんわ :onpu:

    言われてみればこのご時世、そこそこ仕事が忙しくて
    毎日、あったかいゴハンが食べれるなんて :kirakira:
    十分幸せですね :smile2:
    その上彼女が欲しいなんて、贅沢かな :poke-: ❓ ❓

  2. aya より:

    SHOICHIさま

    こんばんは~ :smile2:

    3人も4人も、5人も6人も彼女が欲しいよ~ :iyaiya: と言われたら、「そりゃ贅沢っ :gaaan1: ❗ 」 ・・・って、鋭くツッコミをいれさせて頂きますが・・・(笑)

    近くに愛があるって素敵なことですものね :happy: :heart2: あったかいごはんと同じくらい、いつもそばにあったかい愛があったほうがいいですよね :kirakira:

  3. 礼子 より:

    Ayaさま

     九州地方は、とうとう梅雨入りしちゃったみたいですね :ame:
    これからは雨を楽しめる工夫をしてみようかな~とも考えています :happy:

    Ayaさまは、ブログ上でも、メールでも、いつも本当に
    頭が下がる位に詳しく丁寧に、いろいろな事を教えてくださっていますよ :smile2: :kirakira:
    「えっ!?それが返事?」なんて思ったことは、一度もないですもの :smile3:

    でも、苦しい時や辛い時は、目の前の重い扉を『バーン ❗ 』と開いてくれるような、魔法のような回答を人に求めてしまうかもしれませんね。

    特にAyaさまは優しいから、甘えてしまいたくなるのかも :onpu2:
    Ayaさまに甘えられる時点で、クライアントは幸せなんです :onpu2:

  4. aya より:

    礼子さま

    わ~ん :sad2: 嬉しい、優しいお言葉・・・ :kirakira:

    確かに目の前がすっきり開けるような答えって、誰でも欲しいですよね・・・ :nageyari:
    「自宅の庭を掘ってみなさい :su2: 先祖が埋めた財宝が眠ってます :ooo: あなたの金欠はすっきり解消するでしょう ❗ 」・・・とか・・・ :gaaan1:

    え?? そんなわけないですよね・・・へへへ :nageyari:

    でも、礼子さまのようなあたたか~いコメントが頂ける私も、すご~く幸せなんです :happy: :heart2:

aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。