パワーストーン

パワーストーンの変色や傷(あなたのステップアップに向けて)

 美しい人、聡明な人、勇敢な人・・・素敵な人には、そんなさまざまな魅力がありますが、パワーストーンも同じように、それぞれ魅力的な個性を持っています :smile1:

 美しい石、マイナスの気を寄せ付けない強い力で頼もしく守ってくれる石、まるで新鮮で爽やかな風が吹いてきて、部屋の空気を一掃してくれるかのように、その清らかな浄化のパワーでネガティブな感情や、知らずに連れて帰ってきたマイナスの気をすっきりと払ってくれる力のある石 :kirakira: あるいは疲れた心や身体をそっと癒してくれる優しい石・・・ :happy:

 ある日、仲良しの石に話しかけようとしたら、明らかに以前と色が変わっている・・・ :angry: :ooo: 先日、コメントにそんなご質問を寄せて頂きました。 同様の経験がおありの多くの方のために、今日はパワーストーンの変色についてお話しいたします :smile3:

 石の変色やひび割れは、石が「持ち主の代わりにネガティブなエネルギーを受けとめた」ため。
パワーストーンの効果を知っていて、実際お持ちでいらっしゃる方たちの間では、一般的に当たり前のようにこう言われています :smile1:

 このことについては 「科学的にあり得ない :su2: 」「そんなこと、単なる気のせいだ :su1: 」という方もいらっしゃいます。

 ペットを飼っている方ならきっと、「うんうん :nikoniko: 」 と頷いて下さると思うのですが、例えばBe-Beの愛犬ウキワちゃんも、おもちゃを投げてもらって走り回って遊んでいる時や、超ゴキゲンのときには思いっきりお顔が笑っています :ukiwa: :onpu:  叱られてしゅんとしたときには本当に悲しそうな顔をします :ase: 時にはこちらの様子を察知して、心配そうな顔をして私を覗き込む時もあります :smile1:  
「犬に表情はないよ~ :nageyari: 」 と言う方もたくさんいらっしゃいますから、この話と同様 「そんなことはあり得ない! 」と言う方に、私は 「いいえそれは違いますっ! :muki-: 」 と申し上げるつもりはありません(笑) :smile1:

 ですが、私自身、部屋に飾っている石の色が、以前より明らかに鮮やかに深みを増している・・・と感じることを経験していますし、お渡ししてしばらく経って見せていただいたパワーストーンブレスレットが、お渡ししたときはとずい分色の印象が違って見える・・・ということもよくあります :smile1:

  「あらま、ずい分変わっちゃいましたね~ :nikoniko: 」 と申し上げると、 「そうでしょ~? :nageyari: 」 と、持ち主さんにも必ず自覚がおありのようで・・・(笑)

 色が変わってしまうことの原因は、一様に「持ち主のネガティブエネルギーを吸収した」だけでなく、他にもいろんなことが考えられると思います。

:star: 持ち主の方の環境や、気持ちのあり方に大きな変化が起きているとき。 
:star: 最近持ち主の意識が大きく変わって、以前とは何かと違う行動をしている。
:star: 近い将来、何か大きな変化が起こるという予兆を知らせているというケース。

 他にもいろいろとあるかもしれませんが、今のところ思いつくことを挙げてみました :smile1:

 持ち主のネガティブエネルギーを吸収した、と言っても、そのお陰で持ち主がポジティブな気持ちで頑張れているとしたら、これは石がパートナーのためにとても頑張って働いてくれている証拠 :happy: :kirakira:
 私としては 「頑張ってね~ :smile1: と言って送り出したけど、ホントに良く頑張ってくれてるんだ・・・えらいよ、ありがとう・・・(涙) :kirakira: 」 って、むしろ誇らしく思えるほどです。

 さて、色が変わってしまった石・・・。 どうしたものかと心配なさる方が多いかと思いますが、私は浄化やパワーチャージをこまめに行ってくだされば、何も問題はないと思っています :smile1:

 石にもパワーの期限があって、永く持つとその効果が薄れてくる・・・と言う方がいらっしゃいますが、私はそんなことはないと考えています。 よくみなさんに、「あなたのパートナーとなる石との出会いは運命の出会いです」 と申し上げるのですが、これはけして大げさではなく、石に関わっていると本当に「出会うべくして出会うのだ」と感じることがよくあります。

 石は、使い捨てカイロのように、期限がきたからそろそろお取替え時期ですよ :ooo: というものではないと思っていますので、せっかくの出会いを大切に、できればずっと仲良くしていただきたいのです。
 ただ、もし以前より効果が感じられない・・・と思うことがあるとしたら、それはもしかしたら今のあなたが以前より、理想的な環境のなかで生活できるようになっている証拠かもしれませんよ :nikoniko:
 以前だったら「嬉しい :smile3: 」「きゃ~ :heart2: ラッキー :nikoniko: ❗ 」と感じていたことが、今は当たり前のこととしてしか受け止められなくなっている・・・といったこともありますもの :smile1:

 もしそうだとしたなら・・・石のパワーとあなたの努力によって、理想の環境へとステージを変えることができているということですよね :smile3: ❗
 石の効果の期限・・・というより、いまのあなたがすでにその石のパワーに頼らず、充分ご自身の力で幸せを感じる毎日を送ることができているのだとしたら・・・もっと他の望みに力を発揮する石を加えたり、今の願いを託すために、また新しい石をお持ちになる・・・。 それもまた、よいことだと思います :happy:

 志望校に受験祈願、無事合格して卒業したら、今度は希望の会社に就職・・・社会人として自信がついてきたら、そろそろ素敵なお相手にめぐり合って、そして素敵な恋愛をして、結婚 :kirakira: :shuku: 誰にだって、その時に応じた希望的展開があって、それはどんどんステップアップしていくのが当然ですもの :smile3: :onpu:

 新しい石を持たれたときも、「以前のものは捨てたほうがいい」 という方がいらっしゃいますが、私はきれいな小皿にのせてお部屋に置いたり、可愛いポーチに入れてしまっておいたりしていただきたいな・・・と思っています。

 ただ、どうしても石が自分のために大きな役割を果たしてくれて、これ以上はもう無理だ・・・と言っている、と持ち主の方が、はっきりと感じられることもあります。 そんなときは、かならず石に「お疲れ様 :smile1: 頑張ってくれてありがとう :happy: 」とお礼を言ってから、どうか、きれいな自然に返してあげてください。 
 キレイな河や海、キレイな山などの土に・・・。 石はもともとそんな自然の場所からあなたの所へやってきたのです。 だから、どうかまたそんな場所へと石を帰してあげてほしいのです :happy: :kirakira:

 私がブレスレットやチャームとしてお作りするパワーストーンは、天然石ですから特に粒の大きな石などは、じっくり眺めていただくと、その石の特徴がはっきりわかります。
 「曇りだ!」「キズだ!」というとらえ方をなさる方がおいでですが、これは天然の石の証でもあり、その石の個性だと思って頂きたいのです。 お顔にセクシーなほくろがあったり、チャーミングなエクボがあるようなもので、それは世界にたったひとつしかない、その子の特徴でもあるんです。 

 じっと眺めていたらだんだんと曇ってきたような気がする・・・ :sad2:  前はなかったヒビがあるみたい :angry:  私がネガティブだから、石がこんなふうになっちゃったんだ :iyaiya: :ase: と、ご心配なさるかたもいらっしゃいますが、それも石の色が変わったのと同じようにとらえていただければ・・・と思います :smile1:

 石の見た目の美しさは、もちろん選ぶ際には重要視していますが、先日もお話したように、製作をしていると、石にまるで意思があるように、ころりと自分から仲間に加わってくることがあるのです。
 自分から望んでいるとしか思えないように、です。 「そっか、この子はその方の所に行きたいって言ってるんだ・・・ :smile1: :heart2: 」 あまりにそう思えるときは、完璧な美人肌(笑)ではない石でも、あえて仲間に加える時があります。 すると不思議とすんなり輪っかが仕上がってしまう・・・こういうことが実際にあるのです。 本当に不思議ですよね。

 先ほども申し上げたように、もとから石の模様のように内側に曇りやヒビに見えるものが入っているのは天然石の証でもあるわけです。 また、石の種類によってはそれがその石の特徴の場合もあります。 
 いつも腕に着けているなり、持ち歩いている間に、石にキズが入ることはどうしてもあります。 それに、実際、お部屋に飾っているだけの石に、何故か曇りが見えてきた・・・ということもよく聞くお話です。 ですから、こちらも色の変化と同様、一概に衝撃などによるもの・・・とはいえないと思うのです :smile1:

 石のちょっとした変化が気になってしまうのは、確かにご自身の気持ちのコンディションにも関係がありますよね。 「私のネガティブエネルギーをぶつけすぎてしまったんだ~ :sad2: 」 ・・・ と反省なさる方が多いのですが、その時の精神状態が確かに石にすがりたい気持ちの時だと、つい、じ~っと :angry: 石を眺めてしまうので(笑)、余計に石の表面のことが気になってしまう・・・ということもあると思います。

 どうか是非、石の表面だけではなくて、内面から溢れるパワーを信じてあげてくださいね :happy: きっと、いつでもあなたのために頑張ってくれているはずですよ :smile2: :kirakira:

POSTED COMMENT

  1. ひこうき雲 より:

    彩さま

    こんにちは。
    おかげさまで、ブレスレットの石さん達と仲良くしています♪
    私は石さん達の変色には疎い方なのですが、先日の月光浴の後のキラキラの輝きを見ますと、やっぱり気付かないうちに濁らせてしまっていたんでしょうね(苦笑)。
    「ごめんね。頑張るからね?。一緒にお願いね。」と声かけちゃいました(笑)。

    今日久しぶりに美容院へ行きましたら、「お仕事がずっと大変な状況なのに、以前に比べて今日はとってもお元気ですよね!」って担当の方が…。
    何だかとても嬉しいですo(^-^)o
    彩さんとBeBeさんのおかげです♪

  2. carbuncle より:

    彩様
    いつもステキな石のお話ありがとうございます☆
    今回の話も耳が痛いです(笑 完全に以前の私の姿ですもの。
    前は石の曇りや傷を悪い予兆としか捉えられませんでした。
    当時より図太くなったので今では石ともいい関係を築けていると
    思います。新しく仲間入りした子とも良好な関係を築きますよ?♪

  3. 2OOOwonder より:

    aya様こんばんわ。
    コメントでお聞きしたお話を詳しくエントリーにあげてくださってありがとうございます。
    石の曇りがネガティブなことの象徴というわけでは必ずしもないということがわかり、ほっとしました。
    今後もシトリンと仲良くしていきますー :smile2:

  4. Rie より:

    Aya姫様
    こんばんわ :star: 今日もとてもキレイな月です :kirakira:
    ブレスちゃんと共に私もチャージしましたよ
    今ではすっかりブレスちゃんに頼りきっています。
    だからお陰で超~元気です
    今の私があるのも、Ayaさんや、Be-Beさん、ブレスちゃんのお陰です。
    感謝しております :happy:
    有難うございます :nikoniko:

  5. aya より:

    ひこうき雲さま

    大切に可愛がってくださってありがとうございます :happy:
    確かに浄化した後は、キラキラときれいになるんですよね~ :nikoniko: わ~っ :heart2: また頑張ってくれそう :smile3: :kirakira: って石に期待しちゃいます(笑)

    髪やお肌には、その時の精神状態が現れちゃうらしいですね~ :smile3:
    プロの方にはわかるみたい。 
    だから、Happyな人って余計に美しくみえちゃうんですね、きっと :happy: 私までウレシイ :smile2:

  6. aya より:

    carbuncleさま

    素敵素敵 :smile3: ❗
    図太いといえば男らしいけど(笑) 細かいことに動じない心の余裕って、他人を抱擁できるほどの安心感すら漂わせます :smile1: それって、ホントに素敵なことですよ :kirakira:
    新しく行った子たちのことも、よろしくお願いしますね :happy:

  7. aya より:

    2OOOwonderさま

    こんにちは! こちらこそ、サスガはナイスな設問を頂きまして・・・ :smile3: :onpu:

    このたびはおめでとうございます!!  :iyaiya: :shuku:
    本当によく頑張ってこられましたね~ :kirakira:
    きっと、石も一緒に頑張ったんだと思いますよ :happy:

  8. aya より:

    Rieさま

    優しいRieさまだから、頼ってくる人もたくさんいると思います :smile1:
    そんなRieさまのことは、ちゃんとブレスが励まして、応援してますよ ❗
    それに時々、「こらこら、そこまでは心配しすぎ :su2: 」って言ってくれたり、
    「それは放っといていいんだってば :poke-: 」って教えてくれたりするんですよ~ :nikoniko:

2OOOwonder へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。