人間関係

人見知り・・・なあなたへ

こんにちは 今日も彩(Aya)です :smile3: :heart:
みなさま、Happyを呼ぶための、おトイレ掃除はちゃんと日課になっていますか? もちろん彩も忘れずやってますよ~ :smile2: :onpu: ごしごし :kirakira:

トイレにセットするお約束グッズ、はい :onpu: 皆様 :OK: ご存知ですわよね :smile2:  サボテンちゃん、備長炭ちゃん、そして明るい風景の絵 :kirakira:
ところで先代のサボテンちゃんが、見事なピンクのお花をたくさん咲かせ(我が家のトイレは北側にあるのに、その悪条件の窓辺で :kirakira: 嬉しかったな :onpu: ) その後、なんとなく元気がなくなってきたので、新しい子を探しにいった時、お店で私に呼びかけてきた子、その名も 「チクリン :reef: 」  サボテンをバージョンアップさせたすごいヤツらしい ❗   なんと人と会話だってできると ❗ ❗ :kirakira:  すげ~っ、チクリン なんてすごい子 :iyaiya: :heart:  当然大事に抱えて連れて帰りました :smile3: :onpu2:

でも、人と会話ができるはずなのに、このトゲ・・・ :nageyari:  なんだかこの子、誰かさんみたい・・・。

調べてみたら、実はチクリンってとってもスゴイ子なの :smile1: :up: :up:

・記憶力増進
チクリンパワーは、人間の潜在意識に働きかけるα波増進効果を持っています。潜在意識の活性化により、驚くほど記憶力がアップします。
・学習意欲向上
勉強部屋にチクリンを置いたところ、以前にもまして勉強への意欲が湧いてきたという実例が続々と報告されています。これもまた、潜在意識を活性化させ、集中力をアップさせるチクリンパワーの効果です。
・ストレス解消
植物の不思議な力は、人間の心に深い安らぎを与えます。チクリンパワーは、その効果においても、他の植物を圧倒するもの。ストレスの温床といわれる現代社会において、チクリンはまさに必需品です。
・疲労回復
チクリンをじっと眺めていると、蓄積した疲労もみるみるうちに吹き飛んでしまいます。これはチクリンパワーが体内を浄化させる働きを持っているからです。
・リラクゼーション
α波増進効果に優れたチクリンパワーを浴びて、いつでも、どこでも、簡単にリラクゼーション体験が可能です。
・病気治癒
インディオ達が病気を治したチクリンの原生林に見られるように、チクリンパワーが病気治療に及ぼす効果は、歴史的に実証されています。
・美容
ニキビや吹き出物でお悩みの方におすすめします。チクリンパワーの体内浄化作用は、美容にもすぐれた効果を発揮します。

そんな、すごい子なのに、「仲良くしようね :smile2: :heart: 」って言ってるはずなのに、このトゲトゲ・・・ :nageyari: これじゃ触れないし、こっちも仲良くしたいのに、どうしたらいいのよ 🙁 チクリン・・・ :ase: :gaaan3

ホントにこの子、誰かさんみたい :hehehe:  いつも、「私、人見知りなの :ooo: 」っていってるあなた。 なんだかちょっと、この子と似てます :happy:  

ちょっぴり臆病で、緊張して、つい警戒してしまうから、無意識に知らない人や初めての場所だと自分をガードしてしまう・・・。 みんなに溶け込みたいのに、早く仲良くなりたいのに、なんて声をかけたらよいのかわからなくて、タイミングがつかめなくて戸惑ってしまって、ちょっと恥ずかしくって、それで表情を硬くして、少し離れた場所からじっとみんなの様子を伺っていた子・・・。 子供の頃のあなったって、きっとそんな子だったかな? :smile1:

チクリンったら、人を癒すチカラがあって、話しかけたら反応するほど人に友好的な子なのに、なんでこんなトゲトゲつけてんのよぅ 🙁
と思いますが、まさに 「人見知り」 なあなたもそう・・・。

だからちょっとだけ勇気を出して、自分から飛び込んでゆくのが怖かったら、せめて少しだけ、「あなたに触れられそう」と思えるオーラーを出してみる勇気、ありますか?? :happy:

それは、ただいつも微笑みをたやさないこと :smile2: :heart:
あなたが自分から話しかけていく勇気がなくっても、なんと声をかけていいのか、はじめの一言が思いつかなくも・・・。あなたがただ、優しく微笑んでいるだけで、ずいぶんと世界は変わります :kirakira:

誰だって、緊張しているとつい表情が硬くなってしまうもの・・・ :hun:  ただそれだけなのに「愛想のない子だ :komatta: 」 「にこりともしないなんて :su2: 感じワルイなぁ・・・ :ase: 」 なんて印象をもたれてしまうことは、とっても損だし、それで優しいあなたのことををわかろうともしてもらえないなんて、そんなの淋しすぎます :hun: :ase:
子供の頃なら、それでも面倒見の良い子がいたりして、「ねえ、あの子恥ずかしがりやさんだから、仲間に入れてあげようよ :smile1: 」って 「一緒にあそぼっ :nikoniko: 」って声をかけてきてくれたかもしれない。
だけど、大人になるとみんな自分のことで精一杯。 子供の社会のほうが、やわらかく、思いやりに満ちているものかもしれません。

待っていても、誰も声をかけてきてくれない・・・ だから、微笑む勇気を持ってみませんか? :smile3:
それだけで、あなたの周りの世界が少し、色味をおびてくるように思えます。  :happy: きっと :kirakira:

グリーンガーネットはそんな人見知りなあなたを応援してくれる石でもあります。
相手に嫌われたら嫌だな、怖いな :hun:  という恐怖を取り払い、そっと背中を押してくれる石です。
あなたの笑顔のサポートもしてくれるかもしれませんよ :heart:

さて、今月の満月の日は明日 15日です :happy:  みなさん、パワーストーンに月の光を浴びせてあげて、パワーアップさせてあげましょう :onpu2:

POSTED COMMENT

  1. りか より:

    aya様、こんにちは~ :heart:

    チクリンさん、すごいですね :kirakira:
    そんなに色んな効果があるなんてエライです :pachipachi:
    うちのサボテンさんは花笠丸って名です 。
    …でも最近何故か痩せてきてらっしゃいます… :gaaan1:
    サボテンを枯らす女にはなりたくないんで今必死に愛を注いでます :heart:

    仕事中はイイんですが、休みの日にPCに向かってると、つい無表情になってて、ふと鏡に映った自分の顔に驚く事があります :nageyari:
    これからは微笑みまくりま~す! :nikoniko: (キモイか…?)

  2. aya より:

    りかさま

    こんにちは~
    そうなのです、私もふと気づいたら、眉間にしわを寄せていたりして~っ ❗ きゃ~っ :gaaan1:  固定されちゃうのよこのしわ、気をつけないとッッ :ase:
    なので、微笑むことを心がけるようにしています :nikoniko: :onpu:
    花笠丸ちゃんですか??かわいい :smile2: :kirakira:

  3. kayo より:

    Ayaさま。
    こんばんは :onpu: ブレスレットのことで、お手紙を差し上げてしまった者です :nikoniko: Aya様のお陰で毎日本当に幸せです :heart: ほんとうにありがとうございました :smile2:

  4. aya より:

    kayoさま

    こんばんは~ ❗  こちらこそわざわざご丁寧にお手紙頂戴して~ :nikoniko: :heart: 嬉しかったです :onpu:  ありがとうございます :kirakira:
    仙台におりましたもので、お返事が遅くなってしまいました :asease:

    そう言って頂けるなんて、私こそ幸せです :up: :smile2:
    今後とも、よろしくお願い致します :heart:

りか へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。