友達削除

みなさま、大変ご心配をおかけしております。 そして、ご心配いただき、ありがとうございます。

昨日から、たくさんの方から、ご心配のメールをいただいていて、本当に有難く、メールを開くたびに心がぎゅーっとなります(涙) 「大丈夫ですか?」「心配してます。」というお優しい文字を見るたびに、何だか守られているような気がして、心のつながりの力って、こんなに有難いものなのかと実感しております。

ご心配いただいている福岡県の記録的な豪雨ですが、私の住んでいる福岡市は福岡県の北側(日本海側)に位置しており、昨晩は、このあたりも激しい雷雨ではありましたが、今のところ特に何の被害もでておりません。 ただ、福岡県南部の筑後地方から東にむけての大分県のほうの被害が大きくて、昨日からテレビのニュースを、「まさか同じ県の出来事とは思えない…!」と、唖然として観ている状態です。

被害の大きい福岡県の南部にあたる地域は、言葉も人柄もの~んびりとして穏やかなのが特徴で、美味しい緑茶や美味しいフルーツをたくさん作ってくださっているところです。 昨日から、学校や施設に閉じ込められてしまった方もいて、とても心配です。

つくづく、自然の力は人には操作できないのだと思いますよね…(涙)  早く落ち着いてくれることを祈るばかりです。 

それから、ご心配いただいている我が家の父の体調不良も、ようやく卵粥などの優しいものから、徐々に口にできるようになってきて、お陰さまで、順調に回復にむかっております。

とても良い病院が自宅の近くにあることが救いで、最初は院長先生からも「入院したほうがよいかもね?」とのお話しもあったのですが、幸い、自宅が近いことで、毎日点滴に通うことを条件に、自宅療養となりました。

検査の結果、熱中症と急性腎不全を起こしていたことがわかりました。 水分をしっかりとっていなかったのが良くなかったみたいなんです。 水分の摂り忘れって、こんなに大変なことになるんだ~‼ というのを目の当たりにしてます。 どうぞ皆様も、くれぐれもお気を付けくださいね。

ところで…。 実は今日、Facebookから一人の「お友達」を削除しました。 私はこのブログでのみなさんのお付き合いをはじめ、人とのご縁ってとっても「有難い」ものだと思っているので、SNSのつながりも、そうそう安易に「切る」なんてことはしません。

「有難い」とは、「有ることが難しい」という意味。 当たり前ではないものだからこそ、特別に大切なものです。

その代わり、というわけではないけれど、つながりを大切に思っているだけに、Facebookは安易に誰とでもは友達になりません。 基本、実際にご挨拶した方、名刺交換した方、あるいは複数の信頼できる共通のお友達がいる方のみに限定しています。 だからこそ、ブロックとか削除とか、そういう不穏なイメージのこととは無縁のお付き合い…でした。

今から一年半前のことです。 知り合いを通じて、あるワイン会に顔を出しました。 私のお気に入りのイタリアンレストランで開催された会で、オーナーのお人柄もあり、集まった方も素敵な方ばかりでした。 こだわりのワインを個人で輸入している方がいらして、仮にTさんと申し上げておきますが、その方を応援する意味合いもある会でした。

その日用意されていた、Tさんセレクトのワインの中から、私はちょっと奮発して、普段は飲まないような、私にとっては高額のワインを注文して、送料と一緒にお代金をお支払いしました。 そして、そのワインが届くのをとても楽しみにしていました。

一緒に行こうとお誘いしていた仲良しの殿方は、忙しくて来れないとのことだったのだけど、会が終わるころにわざわざ顔を出して下さり、その日のワインも試さないまま、その場で太っ腹にまとめて何本かのワインをオーダーリストに書き込んで、その場で現金でお支払いを済まされました。

それから、半年待ちましたが、楽しみにしていたワインはいっこうに届きませんでした。 同じく、仲良しの殿方のところにも、届きませんでした。 彼は、本当はワインが欲しかったわけでなく、Tさんをを応援したかっただけなんです。 それがわかっていたので、私は余計に申し訳ない気持ちになりました。

「私が誘わなければ…。」と思いました。

「気にしなくていいよ、あれはもう、あきらめたほうがいい。」仲良しの殿方から、あっけなくあっさりとそういわれました。 「僕はもう、Tさんのことは、友達から削除したよ」 驚くほどさっぱりとそういわれたので、なんだか私は拍子抜けした気がしたくらいでした。 そもそも、ワインはイタリアから、ひと月程度で届くと聞いていたものでした。 半年も待たされること自体おかしいし、それならそれで、納期の案内などがあってよいはずなのです。

結局、人を見る目のある仲良しの殿方は、この半年間に誠意ある対応を何も見せなかったTさんに対して、すっかり見切りをつけていたようです。

それでも、私は諦められず、ワインが届くのを待ちました。 なぜなら、注文から半年待ったころ、「いつ頃届きますか?」と恐る恐る連絡を入れたら、「すみません、あと数日後に送ります!」とお返事があったのです。 もうすぐ・・・と言われたので、今日かも?と待ち続け、それからまたさらに半年がたったころ、黙っておこうかとも思ったのだけれど、私は一応、レストランのオーナーにもこのことをお知らせすることにしました。 ほかにも被害があるはずで、ワイン会を主催した、このオーナーの信用問題に関わってはいけないと判断したからです。

オーナーはもちろん驚かれましたが、実はTさんに対しては、ワイン会のあとにちょっと「???」と思うことがあり、それからTさんとは疎遠になっていたとのこと。 案の上、「すぐに僕から連絡してみます!」と言ってくださったのですが…。 結果は、「連絡先が変わっているようで、連絡がとれませんでした。」とのことでした。

残念で、残念で、私はそれでもあきらめらず、それから更に半年、Tさんからの連絡を待ったのです。 ワインのことならもういいと思いました。 ただ、「待たせてしまってごめんなさい」の一言でもあれば…と、望みを託しました。 だけど、そんな思いを残すことが自分にとって、良くない気がして・・・。 今朝、ただ黙って「友達削除」の操作をしたのでした。

一昨日から、福岡県には、記録的といわれるほどの、たくさんの雨が降りました。 でも、私には、こうしてたくさんご心配をしてくださる方達との心のつながりがあるんです。 お会いしたことない方がほとんどなのに、「大丈夫?」って心配してくださる。 その方たちに対しても、たった一人の不誠実な人に対して期待して、こだわりつづけることは、よくないのかもという気がしました。

実は、とても稀なことなのだけど、オーダーを受けて、「出来ました」とご連絡を差し上げても、それっきり連絡が取れなくなってしまう人がいます。 私のお作りするブレスや開運ジュエリー、そして八字(四柱推命)の鑑定書は、すべてが手作り、手作業で、いろんな工程と手間をかけるので、ネット通販の「スピード便」のようにはいきません。 なかには、思った以上に時間がかかったことで、待ちくたびれてしまったという方もいらっしゃるかもです。

でも、それでも「ありがとう! 手にした瞬間に涙が出ました」とか、「鑑定書を読んで、思いっきり首を縦に振りまくりですっ‼」というご連絡をいただけて、それが私の励みで支えになっています。 頑張ったかいがあったと、喜びに浸れる瞬間です。 それが私の原動力になってます。

以前一度、「こんなに時間がかかるとは…!」とひどくお叱りを受けたことがありました。 遅くとも、何日か後には届くと思っていらしたらしく、様々な手間をかけていることをご説明したのですが、その方にとっては、ネット通販 = 注文➡送信➡到着 という、スピーディーなイメージがあったのでしょうね。

それにしても、イタリアから届くはずの、たった一本のワインを、一年半も待ち続けた私。 ある意味おバカかも(笑)

でもね、私にご注文を下さった方の為だけに、お作りしたブレスも、ネックレスも、携帯チャームも、そして鑑定書も、ものすごく思いを込めて、私の持てる力を注いでご用意した、世界にたった一つしかない特別なものです。 他の方にお渡しできるようなものではないことはもちろん、それらにはすでに、持ち主さんを応援する心が宿っていますから、「何か月待ったら処分」なんて淡々と事務的に処理できるようなものではないんです。

お待ちしています。 今さら、で構いませんから、どうぞご連絡をください。

さてさて、今回お支度を始めたばかりの、ハワイスペシャルチャージのピヤオチャームブレスは、オアフ島のパワーだけでなく、ハワイのチャイナタウンの関帝様と媽祖様の前で、鮑先生が特別にご祈祷してくださった特別な石でくみ上げています。 今回は、ハワイのお土産のハワイアンキルトのポーチに入れてお届けしますよ♬

このポーチ、コンパクトでスリムなうえに、カードケースの対応にもなっている、デキる子なんです♡ とっても使えますから、ご期待くださいね‼

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。 ブログランキングの応援、どうぞよろしくお願いいたします‼

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

鮑義忠先生と、妹のBeBeと、私、Ayaの3人の共著となります3作目の本、あなたの運氣を劇的に高める「 十二神將占い+六神獣パワー 」ただいま絶賛発売中です‼ 

十二神将占い

【巻末付録】《十二神將守護符12枚、六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》 amazonでのご購入はこちらから♬

各生まれ干支によってのご自身のことや、周りの方の性格や個性、相性までみっちりと知ることができるという本です。 「なるほど! だからか!」と、目からウロコがボロボロってほど、納得いく干支別の個性や隠れた性質などがしっかりと記されておりますから、お仕事に、恋愛に、ご家族の関係を幸せに楽しく運ばせるために、いろんなことに活用していただけますよ~‼ さらに、なんと十二支からわかる今後36年分のあなたの運勢まで掲載されているというお得感満載の本です‼

妹のBeBe(ビビ)がレギュラー出演している、フジテレビの深夜番組 #ハイ・ポールから飛び出した、BeBeのオリジナル「どうぶつタロットがいよいよ発売開始となりました~♬
どうぶつタロットのコーナーで実際にBeBeが使用していた、アニマルコミュケーション専用タロットです。

61tsrSgvqLL._SX351_BO1,204,203,200_

◆BeBe監修 どうぶつタロット
オリジナルタロットカード&専用ポーチ&ブックレット セット 

~かわいい動物たちのタロットであなたのペットの気持ちをズバリ占いましょう!
タロットからのアドバイスを知っておくことであなたを良い方向へ導いてくれるヒントになるでしょう~♡

※フジテレビ木曜深夜放送中「#ハイ_ポール」での人気コーナー“どうぶつタロット占い”が商品化!
「アマゾン、全国書店で絶賛は倍中!」 amazonからのご購入はコチラから

★フジテレビ イーショップ

※イーショップでご予約の場合はラッキーカードプレゼント!!
BeBeからのスピリチュアルメッセージが書かれたどうぶつタロットが1枚届きます。

鮑義忠先生と、妹のBeBeとの共著、2作目となります「龍神さま開運手帖」は、お陰さまで評判も上々♬ すでにご覧くださった方々からは、読みやすい、分かりやすい、お得感満載!と嬉しいお言葉をいただいております♡

image-23

◎2016年12月16日発売
「龍神さま開運手帖」自由国民社 【特別付録:特性龍神図&護符】
鮑義忠・BeBe・Aya 著

今回も大人気の鮑義忠先生の龍神召喚符をはじめ、開運必至の龍神風水のお話がたくさん載っています 他にも龍神さまに逢えるパワースポットのご紹介など盛りだくさんの内容です とても分かりやすい言葉で、開運の手引きをいたしております どうぞ是非、お手に取ってご覧くださいませ♬
☆amazonでのご注文はコチラから

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

◆スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬

開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ

◆よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。
◆過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

◆彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
IMG_0056

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

◆ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪

鮑義忠先生のブログ

BeBeのブログ

◆開運裏ブログ(アメブロ)にも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

「龍神召喚の書」、絶賛発売中でございます♬

◎2016年10月13日 発売!
「龍神召喚の書~あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ VOICE」
鮑義忠・BeBe・Aya 著
【龍神召喚の護符45枚付属!】

amazonでのご注文はこちらです。 どうぞよろしくお願いいたします!

o1512223713773199552

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment