ちょっとした問題が

菜の花を見つけたので、今夜の食卓にのせることにしました。 我が家では、菜の花は辛子酢味噌和えが定番です。 菜の花を今夜の夕食に出すときはいつも「春が来たな~」って思います。 子供の頃は、苦味を感じて苦手だった食材ですが、大人になると「美味しい~♬」って思うのね~。

蕪を頂いたので、鯛のすり身を入れたかぶら蒸しにしました。 かぶら蒸し、大好きなんです。 お椀にいれてあんをかけると、ちょっと料亭っぽくなります♬

蕪は、春の七草の中に数えられている、「スズナ」という名前でも知られていますが、身体を温め、風邪の予防にもなるという食材なんですよ♬

最近忙しくて、両親の食事だけ用意してテーブルに並べ、実は、あろうことか、ひどい時は自分はキッチンで立ったまま食事をささっと済ますというようなこともあったので(恥)、週末の今日は両親と一緒に、ちゃんと食卓についてちゃんと食事の時間を共にすることにしました。

料理の時間って、私にとってはある種の息抜きです。 きぬさやのスジをとったり、蕪をすりおろしたり、かぶら蒸しに入れる卵白をひたすら泡立てたり、料理の淡々とした下ごしらえの作業って、とにかく無心になれるのです。 私にとっては、大事な気分転換とリフレッシュタイムでもあるんですよね。

食事には丁寧に向き合うということを、自分の中でのお約束事にしたいといつも思います。 食は人そのものを作りますし、食事の仕方を見れば、その人の生きる姿勢や人となりがわかるものですしね。

でも、忙しいと、ついつい、大切なこの時間をざっと過ごしてしまいがちなんですよね…。 食事に限らず、日常のちょっとしたことにもきちんと心を配ることは、本当に大事なことだと思います。

さて、一昨日の夜、我が家のお預かり猫のシロちゃんが、なんだかとても元気がありませんでした。 お耳をやられたようで、血が出ていたので消毒をしたのですが、何だかエネルギーの弱さを感じて心配だったので、抱っこして部屋に連れてきて、他にけがをしたところがないかチェックしたのですが、特に目立った外傷がなかったので、ほっとしていたのです。

シロちゃんは、そのまま専用クッションの上で大人しく眠っていたのですが、深夜に立ち上がった時に、前足の異常に気付きました。 どうやら痛くて右の前足が床につけないようなのです。 すぐにもう一度よく見てみたのですが、普通、イヌやネコは、痛いところがあると、嫌がって触らせないはずなのですが、シロちゃんは大人しく体を触らせるので、一体どこを痛めているのかがわからないのです。

でも、まともに歩けない状態だったので、朝になるのを待って、病院に連れて行きました。 なんだか心配で、泣きそうになりながら、以前BeBeが買ってきてくれていたクレートの中に、「いやだ、入りたくないよー」という、やんわりとした意思表示をするシロちゃんを入れて(笑)

レントゲンを取ってもらったのですが、骨折はしていないようで一安心。 「捻挫でしょう」ということで、お尻に注射を打ってもらい、更に数日分の飲み薬が出ました。

それにしても、大人しく先生に抱かれてレントゲン室へ行ったシロちゃん。 ウキワちゃんにしても、シロちゃんにしても、我が家の小さい子たちは、なんと大人しく優しい子たちなんだろうと、有難いやら感心するやら。

大切な命を預かっているので、私のできることは責任をもって、しっかりとやらなくちゃ、そう思います。

以前、BeBeが、「シロちゃんやグレーちゃんは、神様が私たちにくれたんだよね。」と言っていたのを思い出しました。

きっと本当にそうなんだと私も思うのです。 ペットショップで運命の出会いがあって、何十万っていう大金を投じて、わんちゃんやネコちゃんをお家に迎えるというケースもあります。 チワワのうきわちゃんはそちらのケースです。

でも、ノラ猫さんや放置犬との出会いって、これもまた不思議なものです。 ある時、あちらが選んで来てくれるのです。

いずれにしても、命は神様からの贈り物なんだと、つくづく思うのです。

今日の明け方には、不自由な前足で、なんとか屋根を上って、ちゃんと2階の私のところまで、自力でやってこれました。 シロちゃん、お陰さまで順調に回復しています♬

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。 ブログランキングの応援、どうぞよろしくお願いいたします‼

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

鮑義忠先生と、妹のBeBeとの共著、2作目となります「龍神さま開運手帖」は、お陰さまで評判も上々♬ すでにご覧くださった方々からは、読みやすい、分かりやすい、お得感満載!と嬉しいお言葉をいただいております♡

image-23

◎2016年12月16日発売
「龍神さま開運手帖」自由国民社 【特別付録:特性龍神図&護符】
鮑義忠・BeBe・Aya 著

今回も大人気の鮑義忠先生の龍神召喚符をはじめ、開運必至の龍神風水のお話がたくさん載っています 他にも龍神さまに逢えるパワースポットのご紹介など盛りだくさんの内容です とても分かりやすい言葉で、開運の手引きをいたしております どうぞ是非、お手に取ってご覧くださいませ♬
☆amazonでのご注文はコチラから

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

■スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬

開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ

■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。
■過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

■彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
IMG_0056

■スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

■ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪

鮑義忠先生のブログ

BeBeのブログ

■開運裏ブログ(アメブロ)にも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

「龍神召喚の書」、絶賛発売中でございます♬

◎2016年10月13日 発売!
「龍神召喚の書~あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ VOICE」
鮑義忠・BeBe・Aya 著
【龍神召喚の護符45枚付属!】

amazonでのご注文はこちらです。 どうぞよろしくお願いいたします!

o1512223713773199552


Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment