初午といなり寿司

私、結構よく転ぶ人なんですが、昨晩もお食事の帰りに、歩道に出でようとしたとき、地面からほんの20cmくらいの高さにゆるりと張ってあった車除けのチェーンが全く見えておらず、それはそれは見事に足を取られて、豪快に転倒しちゃいました。

でもまあ、あれだけ派手に転んで、この程度のケガですんでよかったと思うべきかも…。 しばらくの間、痛みが残りそうですが、ちょっとした気の緩みは事故やケガのもと。 これは、しっかり気持ちを引き締めて過ごせよという警告なのでしょう。

立春が過ぎたとはいえ、この頃が一年中で一番寒い季節ですよね。 西日本は明日から気温がさらに下がり、雪の予報が出ています。 雪がうっすらと積もった時って恐いのです。 凍って転びやすくなりますから、とっても危険。

みなさまも、くれぐれもお足元に気を付けて、それから寒さ対策も万全になさってくださいね。

そういえば、ここ最近の間、日中のお約束が、先方のインフルエンザや体調不良などの事情で、延期になったり中止したい旨のご連絡を頂くことが続いていて、つくづく健康でなくちゃ何事も始まらないんだと感じさせられています。

先様のご体調不良は心配だし、早く良くなりますように…とお祈りするものの、このところ、特に毎日の時間が足りない!と思って過ごしてるもので、中止や延期になって、心のどこかでちょっとほっとする気持ちがあったりもするのです…。

特にわざわざ「ランチをしましょう」というお約束なんかの場合、お昼間から豪華でお洒落なお料理を、ゆったりと味わうというような贅沢なひと時は、時間も経済的にもたっぷりとゆとりのある方のみに与えられる特恵か、もしくは普段とっても頑張っている人の、たま~の特別なご褒美であったりするものなのではないかしら…なんて、しみじみと思ったりします。

私の場合、そういう時って、たいてい、お誘いに対してのお断りが出来なくて…というケースがほとんどなものですから、見事なお料理を頂きながらでも、「こうしている間に、八字鑑定の鑑定書が書き進められるのに…。」とか、「依頼されている開運ジュエリーを早く仕上げてお届けの支度をしたいのに…。」とか、なんだかそんな焦りの気持ちの方がどうしても強くって、ゆったりと、たっぷり美味しいものを頂いて、の~んびりと満足な午後~♡なんて気分には、どうもなれなかったりします。

「食事が済んだら、急いで戻って続きにとりかかりたい~」って思うと、何だか気もそぞろって感じです。 たまには本当に、心からそういう時間を満喫しようとする、心のゆとりも大切なのかもって気がしないでもないですが。 やっぱりお仕事が大好きなんだな~、私は。

さて、今年の「初午(はつうま)」は2月12日です。 初午とは、2月の最初の「午(うま)」の日のことで、この日は稲荷神社のお祭りです。 稲荷神社の総本社である伏見稲荷神社のご祭神、宇迦御霊神が伊奈利山へ降りた日だと言われていて、今年の豊作祈願、開運や商売繁盛を願う日です。

この日には、「いなり寿司」をいただくという風習があるのですが、お稲荷さんといえば油揚げ。 それで初午の日にはいなり寿司をいただくということになったようです。

2914752edb68e455f9e1be3cc337b20f

実は、私もBeBeも、子供のころからいなり寿司が大好きなのです。 博多には、いなり寿司の有名なお寿司屋さんや料亭が何軒かあるのですが、中には、自慢のいなり寿司だけをデパ地下に出店しているところもあります。 日曜日の12日は、午後から対面開運アドバイスのお約束が入っているので、帰りにデパートに寄っていなり寿司を買ってかえろうかな~。

縁起物に乗っかることは、開運のためにとても大事なことですからね~♬

さてさて、開運と言えば…。 女の子のための龍神様のご提案です。 龍と仲良くなる方法は、鮑先生と妹のBeBeとの共著、「龍神さま開運手帖」でも詳しくお話しておりますが、パワフルなものだけに、ご自宅にお迎えしたいと思った時に、どんな龍さまを選べばよいのか悩んでしまいます。

なので、今回、特別に「女の子のための龍神様」をプロデュースしてみました。

巻き龍1

青龍の巻き龍。 デスクの上に飾っていただいても素敵です。 手のひらにちょこんと乗るサイズ。

こちらは、サイズ的にはややしっかり目。 でもとてもスリムで可愛らしささえ感じます。

女子龍スタイル

私が「龍が欲しいな…」そう思って、自宅に迎えたのは、どれくらい前のことだったでしょうか…。 仰々しさがなく、インテリアとしてお部屋に違和感を持たせず、しかも大切にしたいと思えるような気品や立派さを感じさせてくれる龍…。 今思えば…龍を迎えてから、私の人生はどんどん変わっていったかもしれません。

とてもパワフルなアイテムだけに、女の子がご自分のために迎える場合は、男性と違って、とくに慎重さが必要です。 そのお話は、また明日改めて詳しく語りますね。

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。 ブログランキングの応援も是非ともよろしくお願いいたします‼

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

鮑義忠先生と、妹のBeBeとの共著、2作目となります「龍神さま開運手帖」は、お陰さまで評判も上々♬ すでにご覧くださった方々からは、読みやすい、分かりやすい、お得感満載!と嬉しいお言葉をいただいております♡

image-23

◎2016年12月16日発売
「龍神さま開運手帖」自由国民社 【特別付録:特性龍神図&護符】
鮑義忠・BeBe・Aya 著

今回も大人気の鮑義忠先生の龍神召喚符をはじめ、開運必至の龍神風水のお話がたくさん載っています 他にも龍神さまに逢えるパワースポットのご紹介など盛りだくさんの内容です とても分かりやすい言葉で、開運の手引きをいたしております どうぞ是非、お手に取ってご覧くださいませ♬  
☆amazonでのご注文はコチラから

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

■スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬

開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ

■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。
■過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

■彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
IMG_0056

■スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

■ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪

鮑義忠先生のブログ

BeBeのブログ

■開運裏ブログ(アメブロ)にも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

「龍神召喚の書」、絶賛発売中でございます♬

◎2016年10月13日 発売!
「龍神召喚の書~あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ VOICE」
鮑義忠・BeBe・Aya 著
【龍神召喚の護符45枚付属!】

amazonでのご注文はこちらです。 どうぞよろしくお願いいたします!

o1512223713773199552

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (2)

lala2月 9th, 2017 at 11:44 PM

aya様
きゃ〜とても可愛い龍神様ですね :smile2:
可愛いのに写真から伝わるパワーが凄いです :kirakira:
私も縁起物のお稲荷さん食べます :onpu:

Aya2月 10th, 2017 at 3:21 AM

lalaさま
可愛いでしょ~♬
ところで、12日まで待てないと思うほど、いなり寿司が食べたいです(笑)

Leave a comment

Your comment