夫に浮気をやめてほしい

先日からのお話のつづきです。 「相手は変えられない、変えられるのは自分だけ」ってよく言いますけど、わかっちゃいるけど、それがなかなかうまくいかないんですよね。

それに、これは結構、普段から自分主体で行動しているかどうかも、かなり関係してると思うんです。

自分ばっかりの主張をしていても、当然相手とはうまくいかないし、かといって、自分をちゃんと持っていなければ、人に流されてしまうので、相手とのよい関係を作ることができないんですよね。 う~ん、難しい…。

私の場合、そんなわけで、自分の個性を随分とコントロールしながら(されながら)大人に成長することとなりましたから、本来の自分を矯正しながら生きてきたところがあるわけなんです。

ただ、もともとの性質が変化するわけではないので、今でもお会いした方のエネルギーにはものすごく敏感だし、メールの文面からでも、相手の方から伝わってくるエネルギーは、ぐっと自分に入り込んできます。

特に、相手の方の感情が強ければ強いほど、それはもうメールを開いた瞬間に、ぐわ~っと全身を圧迫されたかのような気がするときがあって、「うわ~、これは…。」と、読む前からもう、身構えちゃうほどです。

実は、先日、私のブログを読んでくださっている方から、「教えてください。」というメールをいただきました。

『夫が浮気をやめてくれますように、というお願いのしかたは間違った願い方だと、あなたはブログに書いておみえでしたが、夫と相手の女性のことを、私はどのように自分主体にして願えばいいのでしょうか。 そもそも、2人の関係に私が加わる気はありません。 2人が関係を終わらせて、夫が家庭に戻ってくれればそれ以上のことは望んでいません。』

実際のメールの文面はもうちょっと長いものですが、このような内容のご質問でした。 いただいたこのメールからは、どうしようもない悲しみや辛さ、不安、そして強い怒りのエネルギーが伝わってきました。 つらいけれど、本当に耐えて頑張って、いつも平静を装っていらっしゃるのですね。

ご主人に裏切られたというショック。 ご自分が蔑ろにされたような悲しさ、淋しさ。 どうして自分がこんな目にあわされなければならないのかという強い怒り、そして、相手の女性にあって、自分にないものは何だろうという敗北感や劣等感…。

この方のさまざまな思いが、そのままものすごいエネルギーとなって、メールの文面と一緒に私に覆いかぶさるようにして届きました。

あえて質問とされていますが、この方が私にぶつけてきたのは、強い怒りの感情です。

ご自身のいろんな感情をどう処理したらよいのか、気持ちの持って行きどころに、きっとこれまでずっと困っていらしたのですね。 それで、たまたまご覧になった私のブログに対して、どこにどうぶつけてよいのかわからなかった複雑な感情が、きっと怒りの感情として表面に出ることとなったと思うのです。

もちろん、私に対して怒るのはお門違いなことも、この方はきちんとわかっていらっしゃいます。 この方は聡明で、とても冷静な方でいらっしゃるようで、私を責めたり不満を言うのは違うとお思いになったのだと思います。 だから「教えてください」と質問する形でご連絡くださったのです。 それに本当に「知りたい、教えてほしい」というお気持ちもおありなのですよね。

でも、「あなたには私の気持ちなんてわからるはずがないし、あなたの言っている意味が私には納得いかないのよ。」という、この方のお気持ちが、私にはひしひしと伝わってくるのです。

辛かったですね…。

『主人と相手の女性のことを、私はどのように自分主体にして願えばいいのでしょうか。』

ご主人様と相手の女性の関係に、自分が部外者として存在しているということも、きっとこの方にとっては耐えがたいほどの屈辱であるのだとお察しします。 だからあえて、「そもそも、2人の関係に私が加わる気はありません。」と毅然としておっしゃっているのだと思うのです。

主語が自分ではない以上、それは自分の願望のために、自分以外の人(たとえ大切なご家族であっても)を、自分の意のままに操作したいという気持ちでしかないということなのです。 だから、そのようなお願いのしかたはするべきでないということを、どうかご理解ください。と、私がアメブロのほうでお話ししておりました。

いかに苦しんだ挙句の切なる願い事であろうと、他人主体のお願いのしかたではなく、あくまで、主語は「私」です。ともお話していましたので、「そもそも、2人の関係に私が加わる気はないのに、2人のことに、どうやって自分を主体にして、自分が願えばいいのだろう。」とお思いになったのでしょうね。 お気持ち、とてもよくわかりますよ。

でもね、あなたは妻の立場でいらっしゃるわけです。 ご主人と築いてこられたご家庭があるのです。 これまでも、これからも。 今のまま、妻としてのプライドを保たれるべきです。

ですから、ご自身を主体となさって、「私は夫との幸せな家庭を営んでゆくために、こういうことを頑張ります」という具体的に決意表明をなさると良いと思います。

結果はおのずと見えてくるはずです。 あなたが「幸せになりたい」、「大切な人を幸せにしたい」という真っすぐなお気持ちで決意表明をなさり、やると決めた行動を実際になされば、やがてはどのような形であれ「幸せになる」という展開へと必ず進みます。

ご主人様と相手の女性の方のことは、おっしゃるとおりその2人の問題でも、あなたのご家庭はあなたとご主人様、そしてお子様方がいらしてのことです。 ご夫婦のことには、部外者は立ち入れません。 だから、しっかり自信を持ってほしいと思います。

どれほど聡明で美しく、家庭のことが完璧にこなせる妻であっても、浮気をする男性は浮気をします。 残念だけど、男性ってそういうふうな構造に生まれてきているみたいです。

逆に、言葉は悪いですが、たいしてきちんとしたことはできていない奥さんでも、ご主人が「浮気する」ということにあまり価値をみいださないタイプの男性であれば、よほどのことがない限り、うかつに女性と浮ついた関係になったりしないものです。 だってそれなりにリスクがあることは最初から分かりきったことなんですから。

パチンコをしないとか、金のかかるマリンスポーツなんかには全く興味がないとか、休日にまでわざわざスポーツして疲れるなんて意味がわかんない、という男性がいるのと同じように、バレたらえらいことになるとわかってる浮気なんか、別にやらなくてもいいやと思ってる男性だって、世間にはたくさんいるでしょう。

そうはいっても、お宅のご主人様が、外で別の女性とあえて関係を持っているということは、たとえ下品な女性であろうと、若いだけが取り柄の女であろうと、相手の女性になんらかの魅力を感じて、ご主人様が恋愛関係となっていることは事実なんだと思います。 かつて、あなたに対してとても惹かれたときのように。 もちろん、その女性に感じている魅力はあなたとは全く違ったジャンルのものであるかもしれませんが。

相手にあって自分にないもの…。そんなこと、考えるのは無意味なことだと思います。 それよりも、家庭の中で、妻として、あなたしかできないこと、あなたという立場だからできることがたくさんあるはずです。

それに全力で打ち込んでみるということは、ほかの立場の方にはけしてできないことです。

この数日、その方とじっくりとメールでやり取りをさせていただきました。 一部始終というわけにはいきませんが、同じ気持ちの方のために、なりゆきをブログでも是非と言ってくださいましたので、あえてこちらでお話させていただきました。

最近、暗いお知らせが立て続けに届いていたけれど、一昨日に、すごくうれしい知らせも飛び込んできました。 命の大切さ、生きていることの有難さを、つくづく感じています。 それにしても、秋らしくなってきましたね。

今日の応援もどうぞよろしくお願いいたします♪

いよいよ本日発売となりました‼ 「龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
皆さまありがとうございます‼

再入稿_龍神召喚の書カバー_ol

鮑義忠先生と、妹のBeBe(ビビ)、そしてわたくし彩(Aya)の三位一体企画第一弾となる本でございます。 鮑義忠ワールド全開!の、かなり本格的な龍神召喚の本です!!専門的な事もとても分かりやすく書かれています。

◎2016年10月13日 発売!
龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE」
著者 鮑義忠、BeBe(ビビ)、彩(Aya)

Amazonでのご注文はコチラです‼

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

■スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』からどうぞ♬

開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内

統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ

■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。
■過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

■彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
IMG_0056

■スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

■ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪

鮑義忠先生のブログ

BeBeのブログ

■開運裏ブログ(アメブロ)にも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment