占いの「一分の差の恐怖」

私たちラブスピリチュアルシスターズと一緒に、今回のマリナーの旅をご一緒してくださったクライアントのために、私たち姉妹がご用意した乗船記念ギフトは、『ペンデュラムとアルタークロス』のセットでした。

だいぶ前のことになりますが、姉妹コラボ企画としてご紹介したことがあるので、覚えてくださっている方もいらっしゃるかな、あの時、ご購入くださった方の中には、「いまでも毎日のように使ってますよ~♬」という方もいてくださるはず♬

これはその時のお写真で、クリスタルのペンデュラムでした。 今回のギフトは特別に、ローズクオーツのペンデュラム。 女の子を応援してくれるローズクオーツの可愛いピンクのペンデュラムは、「マルカバスター」という形で、金平糖みたいでとっても可愛いの。

創造のシンボルでもあるマルカバスターは幸運の星を意味します。 自然界に、生命エネルギーを放出しながら、いつでも安定したパワーを放つと言われています。

ダウジングは、かつては水脈、鉱石の探索に使われていましたが、現在での使用目的は多岐に渡ります。 ペンデュラムは、BeBeもセッションのシュチュエーションによっては使っていますし、もちろん私も、クライアントへの様々なシュチュエーションに際して活用しています。 

使い方はいたって簡単、ペンデュラム質問をすると、ペンデュラムからYesかNoの回答がもらえるのです。 マリナーの船内では、深夜のお茶会でBeBeによるペンデュラムのレクチャーもあり、クライアントにはお楽しみいただけたかな♬ これから仲良くしてあげてくださいね♡

ちなみに、アルタークロスはカードセッションを連動させる時の必需品なんですよ。

ペンデュラムについて興味がある方は、過去ログのこちらでご紹介しております。 『カワイイPendulum(ペンデュラム)企画☆受付開始します!!』

BeBe曰く、彼に「メールを今送るべきか?それとも後で送るべきか?どっちがベスト?」なんて事を尋ねる時にいつでもどこでも、ぐ〜るぐ〜る回せるので非常に都合が良い♬…って、人に相談しても「どうでもいいんじゃない?」って言われそうなことが、大きな悩みだったりすることあるよね。 あと、行くべきかやめとくべきかとか、毎日の中で、知りたいことってたくさん発生しますものね。

なんだかんだと言っても、魔術系を得意とする姉妹です(笑) 一昨日、妹のBeBeを誘って福岡市博物館で開催された『魔女の秘密展』に出かけましたが、「魔女と言われるのが大嫌い!」なBeBeの魔女と魔術に関する知識は、ちょっとした研究者クラスですよ(笑)

これまで、相手に悪気はなくても、無邪気に「怖い~‼」って言われ続けてきたことに、BeBeはとっても傷ついているのです。 

その方にしてみたら、単純に「何でもわかっちゃうんでしょ? 自分にとって悪いことは知りたくないし、何でも見透かされてそうで恥かしいし、なんか怖い~‼」っていうカンジだと思うんだけど、BeBeにしてみたら、勝手にそんな風に思われちゃうこと自体、すごくショックですよね。 

相手にはそんなつもりはなくても、言われたほうにしてみたら、すでに迫害を受けてる感じ。

以前、とてもお気に入りだった美容室の、若い女性スタッフに、やはりそんなニュアンスで無邪気に「怖い~‼」と言われて、BeBeはその美容室には行かなくなってしまいました。

ところで、先日、私の八字(四柱推命)鑑定を受けてくださったクライアントから、「生年月日時間でもし誕生時間が1分でもずれていたら鑑定もずれますか?」という御質問が届きました。 というのも、私に知らせてくださった生年時が、もしかして数分違ったかもしれない…ということで。 

鑑定では、「とてもしっかりしているのに、すごく可愛らしいところもあってそこが魅力」とちゃんと出ているその方は、母子手帳を「宝物にする~♬」と大切にしまいすぎて、どこにしまったのかを忘れちゃったのだそうです。 ホントに可愛い♡

で、ご回答のメールに、「たぶん、ご質問には同様の疑問やご心配をお持ちの方がいそうなので、よければ近日中、ブログでもご紹介させてくださいね」、とお伝えいたしました。

それにしても、このご心配は、本当にお察しするのです。 四柱推命鑑定師に限らずですが、恐怖心をあおると、相手の心理を操作しやすいので、大げさに脅かす人がいるんですよね。  四柱推命や紫微斗数などの生まれた日時をもとに鑑定する占いの場合、そのケースとして、よくあるのが、「1分でも時間が違えば大間違いを起こすぞ…」というヤツです。

これは占いに限らず、恐怖心をあおるケースとして、「食品の添加物は体にとってこれほど悪影響‼」とか、「○○には発がん性がある‼」とか、極端な例になると、「白砂糖を口にするのは猛毒を口にするのと同じこと」みたいな意見な意見もあるし、同じ白砂糖に関して真逆の意見もありますよね。 いかにも専門家が厳密に研究した結果だったり、絶対に正しい科学的な学説であるかのように、人の「恐怖心をあおる」わけです。 

最近テレビ番組なんかでも多いですよね。 「あなたは知らない、○○を××しすぎると、とんでもないことに…‼」キャー!!
みたいなアレです。 極端すぎる例を挙げて、とても些細なことがまるで「すぐに死に至る‼」みたいな言い方をして、人の「恐怖心をあおる」のね。

なぜなら、優しい言葉よりも、怖い言葉のほうが人にはインパクトを与えるから。 当然、占いに関しても、怖がらせたら「この先生はとても詳しい知識を持っててスゴイ‼」という洗脳をしやすいし、テレビ番組にしても、怖いもの見たさで視聴率が上がる。

BeBeはこれまで、悪気はないにしても「ヤダ、なんか怖い~♬」なんていう無邪気な言葉に、とっても傷つけられてきたけれども、なんだかんだ言って、その「怖い」という気持ちを逆手にとって、利用している人もいるっていうことです。

さて、話を八字(四柱推命)鑑定に戻すと、生まれた時刻が1分でも時間が違えば、大きく変わってくる…というのは、あながち大ウソではないのですが…。 このお話し、続きはまた明日詳しくご説明することにいたしますね。

アメブロも更新してま~す Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

それでは今日の応援もよろしくお願いいたします!! 
【人気ブログランキング】と 【天然石】のボタンをぽちっ!とお願いします♫ 今日のランキングは私の頑張るモチベーションになってます!!

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

■スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』からどうぞ♬

開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
 ☆パワーストーンブレス 
 ☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
 ☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内

統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ 

■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。
 
■過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。 

■彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
IMG_0056

■スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

■ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪

■ Face book : Lovespiritual 彩(Aya) お友達リクエストよろしくお願いします!

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (2)

5月 20th, 2016 at 3:51 PM

このペンデュラム凄く欲しいと思っていたんです(*^◯^*)
可愛いですね〜♪

Aya5月 21st, 2016 at 2:59 PM

綾さま

ありがとうございます♬
マルカバスターの形は金平糖みたいで、
しかもピンクのローズクオーツは女の子の味方♡
船内では、ペンデュラムで、楽しいおしゃべりが弾みましたよ~♬

Leave a comment

Your comment