あなたが知らないだけかもよ

帰国直後から、眠くてたまらず、いつもなら考えられないほどに眠っている私です。 無理に起きてようとしても、どうにも無理なのです。 何かに身体を乗っ取られたかのように眠い。

台湾からもどって同じ状態だという方が他にも何人もいらっしゃるので、私だけじゃないみたいです。 人生の転機が訪れる時ってやたらと眠くなるものですが、今回の旅がそのきっかけになっているのかも。

さて、帰国後すぐに、私がメンバーに加えてもらってる”博多美人会”の10月会に参加してきました。 これってのが、冗談ぬきでメンバーに美人が多いので有名な会で、「博多ってスゲー!!」と美人を抱える地元のポテンシャルの高さに毎度感激しつつ、見渡すかぎりの美人と一緒にウキウキとお料理をいただき、楽しいおしゃべりをする夢のような会なの。

でも単なる女子会ではなく、毎回、いろんな方を講師に迎えて、その方の専門分野のお話しを詳しくきかせてもらえるという、とてもアカデミックな会なのです♫ 美人ってたいてい聡明なものなのよ。 聡明さがお顔立ちにあらわれると言ったがいいかしら。

そして、お互いがいろんな情報交換をしながら、お互いのお仕事のメリットにつながればっていう趣旨もあるので、メンバーは様々な職種の方がいるのだけど、美人って向上心たかくてバイタリティーもあるのね~! だから美しく見えるのかも…なんて、いつも感心しながら、うっとりと周りを見回している私なんです。

通常は男子禁制。 博多美人会というだけあって、女性のみの会なんだけど、見た目が女性、心が女性な方はOK。だからと言って男性が下心満載で女装して忍び込むのはダメよ。 紹介者なしには入れないから(笑)でも今回だけはちょっと特別でした♫

今月の講師は、地元では有名な「のぶえちゃん」。 私も仲良しな彼女は、戸籍上は男性として生まれてきたけど、心は女の子。 30歳でカミングアウトしてから運命は幸せへ直角に上昇して、地元でLGBTの活動や、同性婚の結婚式をプロデュースする会社を立ち上げたりと大活躍!! プライベートでは愛する彼と一緒にスゥィィートライフ♡を送っています。

今回、近くのぶえちゃんが九州レインボープライドというLGBTの祭典の実行委員長をつとめることから、「この話は男性にも聞いてもらうべき!」ということで、今月は急きょ「メンバーの紹介のある男性なら参加OK♫」という会になったのでした。

ところで最近、ずいぶんと浸透しているLGBTという言葉なんだけど、「それって何だっけ?」という方のために、サクッと解説ね。
L:レズビアン
G:ゲイ
B:バイセクシャル
T:トランスジェンダー(性同一性障害、心と体の性別が一致していなと確信している方、最近よくセクシャルマイノリティといわれています。)

例えば、有名な方だと壇蜜さんはや江頭2:50さんなどは、ご自身がバイセクシャルであることを公表しているそうです。

私のお友達にもLGBTを公にしてるひとはたくさんいます。 ヒーラーさんやスピリチュアル系にはオネエの方って多いのよ。 仲良しのオネエの祈祷師(いのりびと)びびこちゃんや、愛のおしおき人・カリスマオネエのTo-Ru先生などは、テレビでもすっかり有名どころです。

私は以前、海外ラグジュアリーブランドでお仕事をしてましたが、ブランドの広報やデコレーターのお仕事なさる方、広告関係に関わるヘアメイクさんなどにもご自身がゲイだと公表してる方は多い。 何しろ芸術的感性が素晴らしく、ファッション性の感覚が研ぎ澄まされている方が多いから。

私は女子校出身なので、周りが女子ばかりって環境にいましたから、レズビアンの友達もいるし、知り合いにトランスジェンダーの子もいます。 私は自分が身を置く環境的で、たまたまお友達にLGBTの方が多いのかもしれないけど、それはもしかしたら、相手側も私に安心して「実は自分はそうなんだ。」って知らせてくれているということもあるのかもしれません。

LGBTの方の比率って実は人口の7%だと言われているそうです。

7%っていわれても、ピンとこないよね? 実はこれは左利きの人と同じくらいの比率。 ちなみに、私はこの10日間だけでも2人の左利きの方と知り合う機会がありました。 それから血液型がAB型の人もだいたい7%くらいなんだって。 7%といえども、友人知人でAB型の人を思い浮かべたら、すぐに全員は思いつかないくらいたくさんいます。

日本で多い苗字と言われる、鈴木さん、佐藤さん、高橋さん、田中さんが占める割合も7%くらい。 私は親しいお友達や知り合いにこの苗字の人何人もいます。 そして、多分みなさんもそうだと思うの。

で、LGBTの方達もそれと同じ比率だというのですから、どなたにとっても、周りにはいない、想像もつかない、といえる比率ではないんじゃないかと思うのです。 ありえないほど特別なことってわけではないし、否定されることでもない。 私はそう考えてます。

以前、そんなお話しをアメブロのほうでしたことがあったので、ご覧くださった方もいらっしゃるかな。 静かに応援してゆきたい

今回、のぶえちゃんのお話しの中でちょっと衝撃だったことがあるのです。 これ見て。

IMG_0288

この地図の赤い部分。 この国では、同性愛者は死刑もしくは収監(刑務所にいれられるってことね)されると法律で決まっているそうです。 ショックだった。

日本では、今、「オカマ」って言葉は放送禁止用語。 だからよく「オネエ」って言い方しますよね。

のぶえちゃんいわく、「レズって呼び方もやめてね、レズビアンって言って。 でもね、私は自分のこと”おかまよ~”って言ってるし、知り合った女の子なんかから、わ~♫ 私、オカマちゃんの友達欲しかったんです~!!なんて言われたら、ちっとも嫌じゃない。 でも、陰でこそこそと、あいつゲイだよ、なんて言われると傷つくのよね。」って。

結局、人の偏見とか蔑視する感情とか、特別視される不快感とか、そういう事なんだと思うの。

昨日もお話ししたんだけど、妹のBeBeはこれまでに、人から冗談でも魔女って言われたり、怖がられたりすることにとても傷ついてきました。 相手はBeBeに大いに好意を持って「魔女っ子BeBeちゃん♫」と呼ばれたとしても、それすらもBeBeは嫌がります。

以前もここでそんな話をしたら、「いいじゃないですか、魔女っ子って可愛いじゃないですか、相手の人は愛情を込めてそう呼んでるんすよ。」っていうご意見をいただいたのですが…。 きっとその方にとっては、何も悪い意味には聞こえないのでしょう。 ちびっこに人気のアニメの主人公みたいに、お茶目でキュートな女の子ってイメージで、「何が悪いの、可愛いじゃないの~!」って思われたのかも。

でもね、違うのです。 言われてる本人が嫌がってる以上、それは嬉しいあだ名ではないんです。 つまり、そう言うことだと思うんです。

BeBeの特徴的な個性も、ある意味マイノリティ(少数派)です。 これまで、「BeBeさんには助けられた、本当にありがとう!!」とたくさんの方からの感謝の言葉をいたけている反面、他人に理解されなかったり、あからさまにいぶかしがられたりすることもたくさんあるのです。

BeBeのような個性を持って生まれて来た人で、それを自覚している人は、実際何パーセントくらいの割合を占めるのでしょうね。

このようなマイノリティな感覚を持っていることに対して、本人よりも周りの人の中に特別視する人がいるのですが、まぁそれはマイノリティだけに、マジョリティ(多数派)側からは理解され難いというのは、むしろ仕方がないことなのでしょう。

でも、そういう人の中には、BeBeに対して、「こんな態度をとるべき」「自分に対してこう接するべき」という過剰な期待を持つ人がいたりするわけです。

ちょっと例えはズレるけど、アイドルなら誰にでもあいそよく手を振ったり、いつでもどこでも気持ちよくサインに応じるべき、みたいな勝手な期待ね。 だから、自分の期待通りでなければ、「あの人サイテー!! テレビと全然違う!! 実物はエラそうで、めっちゃカンジ悪かった!!」なんてこと言われちゃったりするわけです。

自分とは違う、普通とは違うという線引きが、差別的な視線を他人に浴びせたり、いじめを作ったりという行動に向かわせるのだと思うのだけど、自分が相手に対して勝手に作ってるイメージで、相手に勝手な期待をしたり、相手に対して「こう振る舞うべき」という考えで接することって…それって何か違うと思うの。 

そういう発想は、人間関係を上手くいかなくしちゃう、一番の行為だって気がします。

そもそも、他人と違う、他人と同じっていう感覚自体が何なのでしょう。 実際とても漠然としたものであるような気がします。 本当は、自分で気がついてないだけで、周りからは「あの人って、なんかかなり人と違うよね。」なんて思われてることってあるかもしれないし、自分はフツーだと思ってることが、周りには受け入れられてないことだってあるかもしれない。

あるいは、全く意識していないことで、周りからは「別格だ~!」と一目置かれてるなんてこともあるかもしれないしね。 LGBTにしても、BeBeのような個性的な感性にしても、確かに比率からしたらマイノリティなのかもしれないけれど、自分の中の気づかないマイノリティって、もしかしたらたくさんあるかもしれないのよね。

さてさて、先日からご紹介している波動修正セット2015年魔術チックスペシャルバージョンは、26日月曜日の夜9時から、受付開始の予定です。

価格は¥28,500(税別、送料別 レターパックプラスでお届けします) (※ごめんなさい、価格記載に誤りがございましたので10月25日に訂正済みです。お詫びして訂正させていただきます。)

DB6FFB34-E66B-411F-98EC-40C981E16C3A.JPG

今年もハワイアンからの可愛いハワイアンキルトのポーチをセットにしてお届けします。

詳しくは改めてご紹介しますが、波動修正セットって、本来セルフで自分の波動を整えられるというセットなんだけど、一番最初は「復縁の魔術」としてご紹介したものなんです。 そのお話しも詳しく語らなくっちゃ!!

波動修正セットのお問合せは、いつでも「Ayaにメール」 からご連絡下さいませ♫ お待ちしております。

9B15B2A2-0513-4B77-9ABE-AD8D7C5699E6-0.jpg

それでは今日の応援もよろしくお願いいたします!!
【人気ブログランキング】と 【天然石】のボタンをぽちっ!とお願いします♫ 今日のランキングは私の頑張るモチベーションになってま~す!!

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内

統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 
オーダーや鑑定に関するお問合せ
■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。
■過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

■開運裏ブログにも遊びに来て下さい Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

■彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)

■スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid
■ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてくださいね♪
■ Face book : Lovespiritual Aya お友達リクエストよろしくお願いします!

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment