風がきらめく5月は、ひらめきの季節

今日は特別にパワフルな「ウエサク満月」です。 ウエサク満月については、過去にもお話ししてきたけれど、今日はあなたの願いの叶え方を、裏ブログのアメブロでこっそり公開してます。 このブログをまだ見つけて下さっていない方のために、せっかくのウエサク満月だからご案内しちゃう♪ 石つかいAyaのブログ

嬉しい開運情報のってますから、是非チェックしてくださいね♫

さてさて、BeBeと一緒にボイジャーオブザシーズに乗る日が近づいてきてます。 船内は、基本的には飛行機の中と同じで、ネットがうまくつながらないことが多いので、みなさんとのご連絡が滞ってしまうかもしれません。

お問合せや、連絡事項がございます際には、お返事が遅くなってしまうかと思いますが、どうかご了承くださいませ。 クルーズ中は、普段は時間が許さず、なかなかやれないことに時間を費やそうと思っています。

寄港地の沖縄と台湾ではお天気になるといいなあ~! 昨年は台湾から香港に行ったのだけど、久しぶりの香港で食べた飲茶はとっても美味しかったの。 それにしても、香港はすでに暑かったなあ~!

さて、昨日と今日の福岡の街は、「博多どんたく」で大賑わい…だったはず。 というのも、地元の人間は、わざわざ見に行かなかったりするの。 だって毎年、国内最大級の動員数を誇る、恐ろしい人手があるお祭りです。 参加者だけでも4万人くらいいて(見物客はそれ以上)、みんなでパレードしたり、各所に設置された舞台で持ち芸を披露したりするんだ。

博多松囃子を起源とするといわれる、この博多どんだくの「どんたく」は、オランダ語の休日という意味の「ゾンターク」が語源です。 

どんたくといえばパレードのほかに、地元の人にとっては、何といっても華やかに飾られた名物「花バス」なのです。 みごとに飾られたバスが街の中を走り、これはちびっこたちにも大人気なのですが、夜に暗くなってから電飾がともると、その姿はまばゆいばかり…。 もう、思わずうっとりと見惚れるほどに美しいのです。

以前、妹のBeBeは、この花バスに乗ってバスの案内のアナウンスをしました。 賑やかな街のなかで、どこからともなく自分お同じ声がきこえてくるというのは、何とも不思議な気がするものです(笑)

私達姉妹は、マイクを通すと同じ声に聞こえるのです(笑)

ところで、博多どんたくに雨はつきもので、どんたくの2日間のうち、どちらかには必ず雨が降ると言われています。 もし雨が降らなかった年の梅雨は、空梅雨になるというジンクスがあって、雨が降らないとすぐに深刻な水不足を起こしてしまう福岡県民は、だからどんたくに雨が降ると、意外にほっとしたりするものなのです。

ちなみに、昨日の福岡市は雨。 雨は今朝がたまで降っていたのですが、幸いお昼ごろからとても気持ちの良いお天気に変わりました♫

一年のうちで、私が一番好きな季節がやってきました。 暑くもなく、寒くもなく、風は湿気を帯びずにとても爽やかで、新緑がまぶしく、空は青くて風がキラキラと光ってみえるこの季節。

まるでハワイにいるかと思うほど、気持ちのよいお天気が、湿度が高めの九州では、一年のうち5月の間、ほんの数日だけ訪れます。

BeBeが生まれた日は、そんなとても素晴らしいお天気の日でした。 まさに「日本晴れ」と言うべき快晴で、空は蒼く澄みわたり、気持ちの良い、光る風がさわさわと渡ってゆくような、それはもう特別なお天気の日でした。

私にとって、待ちに待った妹が、我が家の一員に加わった日です。 私にとって、人生の中で一番嬉しかった出来事です。 私のこれまでの人生の中でも、あの日の喜びを超えるものにはいまだ出会えていないなあ…と思うほど。 それほどに私は妹を待ち望んでいました。 

八字(四柱推命)を学んでいると、思った以上に人は、生まれた時の季節のエネルギーの影響を受けているのだと知ります。 星占いで「〇〇座の人はこんな性格です♫」というのと良く似ていて、これも星座は生まれた時の星の位置や、季節との関係が大きく関わっているからで、八字(四柱推命)鑑定に関してもそれと同じなのです。

この季節に生まれてきたBeBeは、この季節のエネルギーととても似たものを持っていて、そしてまさに、生まれたあの日のお天気の素晴らしい影響を大きく受けているなぁと思います。

それで、最近、もっと突きつめて、鑑定依頼を受けたときには、その日のお天気まで調べて、その人への影響を厳密に見てみようか…と思っているのです。 5月の気候は、私になんだかいろんなひらめきを与えてくれます。 

私に妹という存在を与えてくれたように。 私にとって、この季節はいつも、何だか特別なのです。

昨日メールを下さったクライアントが、「先程、お参りに寄ったお社の言葉には『心気(しんき)を発揮する』月とありました。 頑張ろう!」と知らせて下さり、私まで気力のおすそ分けを頂いた気がしたのでした♫

新緑がまぶしく、風がキラキラと輝く季節です。 この季節のエネルギーからたくさんのひらめきを得て、たくさんの素敵な開運企画をご提案できたらいいな、と張り切っています♪

みなさんのご協力のお陰で、あっというまにランキングが上位に返り咲きました!! やる気でるな~~(≧∀≦) !!

今日の応援も、是非ともお願い致します♪

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (2)

kantsuki5月 5th, 2015 at 8:22 AM

Ayaさん、おはようございます〜。
BeBeさんが生まれたことが人生で一番嬉しかった出来事…なんだかとても感動です(T_T)
そう思うAyaさんも素敵だし、そう思われるBeBeさんも幸せですね。
お二人の仲の良さにはこういう想いがベースにあるのですね。
なんだか朝から泣けました。感謝の気持ちで1日が始められそうです♪

Aya5月 5th, 2015 at 11:25 AM

kantsukiさま

いや~ん、こちらこそ、ありがとうございますぅぅ…(涙)!!

親に対して、「産んでくれてありがとうって思う」って言うBeBeのことを
私はとてもスゴイな~っていつも思っていて、
私は産んでもらったことの感謝以前に、自分の存在を喜んだり、
自分の存在に心から感謝することがいまだになかなかできてないのです。
小さな頃は、妹を見て、「子供らしさ」を学んだんですよ(笑)♫

Leave a comment

Your comment