新月の日までに大急ぎでやること

次の新月の日は、9月24日(水曜日)です。 新月の時間は15時14分 :smile1:

以前「新月の日の過ごし方」という記事にも書いたことがあるのですが、しばらくの間、私はこのブログで、あえて満月や新月のご案内をタイムリーに行っていませんでした。 それは、ブログの右横の「お月様カレンダー」で、月の満ち欠けの状態はすぐにお分かり頂けるようにしているからです。

スピ系のブロガーさんの中には、毎月必ず、「今日は満月、今日は新月」と、お話しになっている方も多いかと思うのですが、確かにそれほど人の心や体調のコンディションは、月の状態によって影響されやすいかと思うのです。 特に女性の場合は、強く影響を受けやすい気がします。

なのに、どうして私が毎月の、満月や新月についての情報を小まめに案内していなかったのかというと、私のブログをご覧くださっている大切な皆さんには、逆にそんな情報に左右されずに、自然であってほしいな…と願う気持ちからでした。

月の形が変化するのは当たり前で自然なことであるように、人の心や体調のコンディションが影響されることは、むしろそれが自然なことだと私は思っています。 その波の満ち引きが起こるのが、当たり前でごく自然なことなんだもの…そう思ったからです。

でも、新月や満月の前後になると、私のところには、とてもネガティブだったり、気持ちが不安定な状態になった方からのメールが増えます。 そして、たいていの方が、「こんなことを彩さんにメールしちゃってごめんなさい :gaaan3 :ase: 」とおっしゃるの…。

私、思うのですが、これは自分にもいつも言い聞かせていることなんだけど、自分の気持ちのテンションは、やはり自分でコントロールしなくちゃダメなんだと思うんです。 素敵な大人の女性というのは、気持ちの状態をきちんと自分で整えられている人だって気がします。

だけどきっと、原因がわからず、ただやたらと気分が落ち込んだり、イライラしたり、気持ちがネガティブになっちゃったりするから、誰かにSOSを出したくなるんだと思うんです。 でも、本来ならば、自分の気持ちのコントロールは自分でしなくちゃいけないもの…「誰かなんとかして~ :sad2: :asease: 」という他力本願な考えだと、結局、周囲との摩擦が起きる原因になりがちだと思うんです :hun:

自分が大変なように、周りの人だってみんな大変 :ooo: 自分だって頑張っているけど、周りの人だって同じように、みんな頑張っているんですものね :ooo:

もしも今、人間関係に何か悩みがあるとしたら、それはもしかしたら、自分の気持ちの状態を上手くコントロールできず、イライラや不安を知らず知らずのうちに相手にぶつけることで、助けを求めているせいなのかもしれないのです。

だけど、それは自分の気持ちがやたらと落ち込む原因がわからないから不安になる…。 それは、仕方がないことでもあると思うんです :smile1:

だからね、「そっか、これってお月さまの影響だ :smile3: :!: 」って気づけば、それがわかっているだけで、ずいぶんと楽に、自分の気持ちコントロールしやすくなるじゃないですか :smile2: :kirakira:

もうまもなく、9月の新月を迎えます。 新月の日は、月が満ち欠けを繰り返してゆく中で、神秘的なパワーが最高潮に達する時だと言われています。

始まりを表す新月の日。 この日は物事をスタートさせるのにもとても適しています。 そして、叶えたい願望を月にお願いすることで、その願いを実現させることが出来ると言われています。

世の中には、「何でも思うがままに叶えちゃってるのでは?」と思えるほど、自分の夢や希望を順調に叶えていってしまう人もいれば、いくら努力してもしても、ちっともうまくいかないという人がいます。 

実は、簡単に願い事を実現させる秘訣は、願うタイミングを知ることも重要なことです。 そして、正しい願い方をすることも、とっても大切なことなんです :smile3: :!:

でも、その前に…。 新月を迎える前に、やっておくべきことがあります。 お願い事をかなえるためには、本当はこれが一番重要なことなんです。

それは、あなた自身のエネルギーを、良い状態に整えておくこと :smile3: :kirakira:

以前は、会う人会う人に、やたらと「私のエネルギーどうですか?」と聞かれることが多くて、ブログにも書いたことがあるんです。 今日、久しぶりにそのことを思い出し、自分の過去ログを探してみたら、これってもう5年も前に書いた記事だったんですね。 今のご自身のエネルギーの状態がご心配な方や、いろんなことがうまく行ってないような気がして悩んでいらっしゃる方は、是非ともご覧になってみてください。
「エネルギーどうですか?」

クライアントとメールのやりとりをさせていただく中で、メールの送受信に何の問題もなく、スムースにやりとりができる方もいれば、どうしてもうまくやり取りができない方もいます。 私のメルアドは、このブログを経由している仕組み上、ホームページからのメール扱いになるため、受け取る側のPCや携帯の設定によっては「迷惑メール」として判断され、拒否られてしまうことがあるのです。

なので、みなさんには「ドメイン設定の解除」や、私のメルアドの受信設定をお願いしているのですが…。 それでもメールが戻ってきてしまったり、届いていなかったりってことがあります。

基本、私は頂いたメールには、その日のうちには返信させていただくようにしてはいるのです、でももし、2日程度お待ちになっても返事が届かない場合は…と、みなさんにお願 いしているのですが、ホントに私のクライアントって良い方ばかりで、「きっと彩さん、忙しいのね~ :smile2: 」なんて、気長に延々と待ってくださるのですよ :sad2: いえいえ、忙しいんじゃなくて、私のメールはあなたの迷惑メールボックスに届いてますから… :sad: :asease:

その間、こちらは「こんなにお返事が遅いのはおかしいぞ :uuuum: 」と思って、再度メールを差し上げたり、違うアドレスから送ってみたりと、いろいろ試したりするんですが、完全にエネルギーが合わない場合は、どれもダメだったりするんですよね~ :angry: :ase:

スピリチュアリストの方がよくおっしゃる、この「エネルギーが合わない」と言う言葉ひとことで片づけてしまうことに、どうも私は抵抗を感じて、あれこれ時間をかけて努力してみたりするのですが、BeBeに言わせたら、「だからエネルギーが合わないってことだよ :su2: :!: いつも言ってるじゃん :su2: 」です(笑)

「これまで普通にやり取りが出来ていた人でも、エネルギーの状態によってはそういう ことになる。」とBeBeは言いますが、確かにあるんですよね、そういうことが。 

って、話しをすると、「え~~ :gaaan1: :gaaan2: 私のエネルギーが悪いってこと ですよねっ :iyaiya: ???」ってみなさんおっしゃるのですが…。 これは、私とのエネルギーが合わないというよりも、その方の今持っている開運力が影響していることのように私は思います。

私は言葉を発しない石と、クライアントとの出会いをつなぐお手伝いをするのが役割。 ですから、結果的に私を介して、エネルギーが合わないってことになっているだけだと思うんですが。

すなわち今あなたの持っている開運力というのは…それは、今のあなたのエネルギーの状態が大きく影響しているのです。

自分のエネルギーの状態と言うのは、「ねえ、私のエネルギーどうですか? :nageyari: 」って、他人に確認するまでもなく、ご本人が一番わかっているはずなんです。 いえ、むしろ、わかっていなければなりませんよね、大人なんですもの :smile1:

ちなみになんですけど…エネルギーの悪い状態とはどういう状態なのか? それは言うまでもなく、エネルギーが悪ければ、自分が精神的に安定していません。 気分がのらない、体調もイマイチ、そしてやたらイライラしたり、落ち込んでいたり、ついついネガティブになってしまいがちな状態。

何でもかんでも上手くいかないと感じる。 そういう時って、当然ながら、人間関係だって上手くいっていない。 自分のまわりには、やたらと神経を逆なでする人が多いと感じる。 いちいち自分をイラつかせる出来事ばかり起きる。 何で自分ばっかりがこんなに辛い目にあわなきゃいけないんだろうと思う。 やたら「ツイてないな」、と感じることが多い。 

そんな時って、この先のことに対して妙に不安になったり、誰かのちょっとした言葉や態度にいちいち傷ついたり、腹が立ったりします。

じゃあ、エネルギーの良い状態って? :smile2: :hatena: すなわち、この正反対な状態の時です :smile3: :kirakira: じゃあ、どうしたら自分のエネルギーを良い状態にもっていけるのでしょう…?

それは、長くなってきちゃったのでまた明日お話しします :nikoniko: :onpu2: …って、「おいおい、新月はもう明後日じゃんよ~っ :angry: :!: :!: 」と思ったアナタ :smile1: 大丈夫、まずはご自分の力で、エネルギーをあげる努力をなさってみてください。 だって、もう、新月は明後日に迫っています。 まずはご自身の思いつく限り、出来る事からどんどん始めていって、ちょうどイイ感じになるはずです :smile3: :onpu2:

明日は、このお話しの続きと、新月のお願い事の仕方を詳しくお話ししますね :smile3: お楽しみに~ :nikoniko: :kirakira:

先日、パーティーの帰りに、お一人さまで立ち寄った、お気に入りのエスニック料理のお店で、スタッフの方と一緒にパチリ :smile3: 辛いのが大好きな私のために、特別に、一人飲み用の軽いお料理作ってくださいました :smile3:

image

この大振りピアスはBeBeからの贈りもの :smile2: パーティで、華やかにしたい時に活躍してくれる、お気に入りアイテムです :smile3:

image

ではでは、本日の応援、よろしくお願いいたしま~す :smile2: :heart2:

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (4)

9月 22nd, 2014 at 8:40 PM

彩さま

綺麗~(°∀°)
とてもお美しく、生き生きとして見えます。
努力もなさったんでしょうけれど、生き方が楽しんでいらっしゃるので、表情や顔色にもでるのでしょうねぇ :heart2: :oops:

Aya9月 22nd, 2014 at 10:23 PM

綾さま

まあ~~ :love: :!: :!:
どうしましょ、ありがとうございます~ :smile2: :heart2:

この日はとっても有意義な会で、お料理も美味しくて、
ご機嫌だったもので余計に楽しそうでしょ?
こちらのお店の方も、いつも暖かく迎えて下さるので、とってもニコニコです :nikoniko:

みやこ9月 22nd, 2014 at 10:54 PM

Ayaさま

彩さま、可愛い~(*≧∀≦*) :heart: :heart:
前髪をお作りになられたのですね :heart2: :heart:
とっってもお似合いです(ノ´∀`*) :heart: :heart:
まるでお人形さんのように可愛くて素敵です(*´ω`*) :heart: :heart:

Aya9月 22nd, 2014 at 11:46 PM

みやこさま

きゃ~~ん :love: :heart2: :heart2:
そんなにお褒め頂けるなんて… :oops: :heart2: :heart:
嬉しくって、そのお言葉をオカズにご飯3杯イケちゃいます :!:
何度も読み返してニヤニヤしちゃう~ :smile2: :heart: :heart:

Leave a comment

Your comment