シンガポールのリトルインディア

この子には会って帰らないと・・・ :smile1:

シンガポールのマーライオンちゃん :smile1:

とはいえ、滞在時間は一瞬(笑) 今日は、リトルインディアに行きました :smile1: シンガポールのリトルインディアの規模は、チャイナタウン同様、かなりの広さがあるのですが、もちろん私の目的はジュエリーです :smile1:

リトルインディアの中のジュエリーショップだけが集まっているエリアだけでも、相当な規模があります。 

インドは、とても古くから文明が栄えたところですが、昔から財産をジュエリーにして身に着ける習慣がありました。 しかも、指輪はもちろん、脚の指まで全身に・・・。

そして、インドはサファイヤなどの、特に稀少で高価な宝石の産地でもあるのです。 ジュエリーの歴史が長いので、その独特のデザイン性の個性と細工の細やかさは、ヨーロッパのジュエリーにも大きな影響を与えてきました。

ジュエリーの完成度の高さや、すばらしいデザイン性に関しても、改めて学ぶところがたくさん・・・ :smile2:

今日訪れたリトルインディアのこのエリアだけでも、日本にいたらけして勉強できないような、大きな発見と、新しい学びがたくさん詰まっていました。 ここまで来て本当によかった・・・と大満足、そして大コーフンの私です :smile2:

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (2)

毒吐きBeBeちゃん4月 2nd, 2013 at 2:48 AM

リトルインディア・・・暑かったね。
リトルインディアでBeBeが買ったもの・・・象のランチョンマットとヘナ(笑)やっぱり・・・ジュエリーも買っておくべきだったかも・・・。

Aya4月 2nd, 2013 at 3:14 AM

BeBeさん

楽しかったね~ :smile3: :heart:
私ももっといろいろ買っておけばよかった…。
インドの寺院やシンガポールの寺院までお勉強させて頂きにお邪魔ができなかったことも、ちょっと残念だったね。
やっぱり長期ステイしなくちゃ、数日じゃほんのちょっとのことしか学べないよね。

Leave a comment

Your comment