アイテム

お雛祭りから、セクシーについて語ってみました

お雛祭りです :smile2: :heart2: 今年の3月3日は土曜日ですから、何となく「お祭り」的気分も盛り上げやすいですね(笑) :nikoniko: 私のお雛様は、もうずいぶん前から段飾りで飾らなくなってしまって、床の間にお内裏さまとお雛様と金屏風だけを飾り、略式に桃の節句の気分だけを楽しむかたちになっています。 

思えば子供の頃は、自分の背丈よりもはるか上に飾られていたお内裏さまとお雛様・・・今、あの段飾りをちゃんと飾れば、一体私の背はどのあたりなんだろう・・・ :smile1: :hatena: なんて、ふと思ったりして(笑)

でも、いずれにしても、せっかくの女の子のお祭りです :nikoniko: 季節の行事にのっかるのは開運活動ですから、どんな形にしても今日は「お雛祭り」を楽しみましょうね~っ :smile2: :onpu:

女の子の健やかな成長と幸せを願う「お雛祭り」は、今のようなお人形を飾ってお祭りをするようになったのは、どうやら江戸時代あたりからのようですが、その起源をさかのぼると、かなり古くからの行事のようですね :smile1:

3月3日のひなまつりは、桃の節句とも言いますが、古くは上巳(じょうし)の節句ともいわれていたそうです。 陰暦3月、最初の巳(み)の日のことを上巳といって、この日に男女が川のほとりで『上巳の祓い』という厄払いを行っていた行事の名残なのだそうです :nikoniko: その後、和歌を詠む宮廷のお祭りにつながっていったという流れがあるようで、もとは、男女の恋愛を成就させる目的もあった日のようですよ :smile2:

もとをたどれば、意外にセクシーな意味合いのある日ってことかもですね :smile2: :heart: 何しろ春の行事ですものね :happy: :heart2: つつましやかな我々日本人でも、当然、セクシー気分が盛り上がってくるってもんです(笑) :smile2:

ところで、あなたにとっての「セクシー :smile2: 」とは、具体的にはどんなイメージですか? :smile3: ちなみに私にとっての『色気のある方・セクシーな方』っていうのは、男女に共通して、まず清潔で健康で、ご自身の素材を磨いていらっしゃる方 :happy: あくまで私の個人的な意見(好み? :smile1: )としては、健康的であることはとても大事な条件ですし、不潔感が漂うというのは、絶対にセクシーではありません :nageyari:

殿方から、「最近コレステロールが気になる :nageyari: 」とか、「血糖値が・・・ :ase: 」とか「尿酸値が・・・ :nageyari: 」なんて聞かされると、私の場合は、途端にその方のイメージが、セクシーからかけ離れていってしまいます :su1: :ase:

逆に、年齢に関係なく、健康で、大いに食を楽しみお酒をたしなみ、仕事にプライベートに趣味にと精力的にご自身の時間をつぎ込んでいらっしゃる方って、「セクシーでカッコイイな~ :smile2: :heart2: 」って思っちゃいます。

九州育ちなせいか、特に殿方に対しては、ゴーカイにお食事を召し上がる方に男らしさを感じちゃうほうなので、小鳥が食べるくらいの量しか召し上がらず、「ああ、もうお腹いっぱい :smile1: 」なんて言われると、「なんじゃそりゃ :gaaan1: :ase: 」って思っちゃいます。 「そう :su2: でも、あたくしは一人ででもシメの焼ラーメンまで頂くわよ ❗ 」って感じです :ooo: (オヤジだな・・・ :nageyari: )

※焼ラーメンとは、地元博多の屋台が発祥の隠れた名品です(笑) トンコツ味の細麺を鉄板でジャッと焼いた、イメージ的には塩焼きそばに近いものですが、麺にはしっかりと豚骨スープの味がしみ込み、香り豊かでジューシーでありながら、鉄板で焼いてあるのでねっとり感は無く、けしてしつこくないので胸にもたれません :happy: (っていうか、私の胃が丈夫すぎなのか? :su1: )いずれにしても、シメに最高 :nikoniko: 絶品です 😆 博多にいらしたら、みなさん一度は是非召し上がってみてね(笑)

 隠れ博多名物「焼ラーメン」

それにしても、殿方で食が細い方にもへこむけど、ましてや、「いや~、尿酸値が高いって言われちゃったもんで、ビールは飲めないのよ :niko: 」とか、「最近コレステロール値が高いもんで、軽めの和食系にしようかな :nageyari: 」なんて聞かされるだけで、とたんにこちらまでお食事が楽しめなくなってしまいますもんね・・・ :uuuum: それに、「せっかくお互い時間を合わせて食事のお約束をしたのにな…、次回からはお誘いできないわね :su1: :ase: 」とも思っちゃいますし :hun:

暴飲暴食をなさり、ご自身の健康に無頓着な方も、けして魅力的とは思えないけれど、そもそも〇〇値の高すぎ警報が発令されているとか、お腹周りを中心とした体脂肪がかなり気になるとか、年齢と共に何かと内臓の不調を医者に指摘されるようになるのは、もともと健康に無頓着であった結果ともいえるわけで、慌ててお酒の量を少し減らすだとか、食事で調整してつじつまを合わそうとするなんて、どうもあまりカッコイイとは言えないなって気がするわけです。

ちょこっと食事を制限してなんとかしようなんて思わずに、もとからきちんと健康に戻さなくちゃダメでしょう :su2: これは、お医者さんもおっしゃっていることですが、まず運動して体重を落とし、体力を上げ、内臓の調子を改善させることが基本らしいです。(そういわれてみれば当たり前のことですね :nageyari: )

ドリフのあの方が、なんと46歳も年下の、超可愛らしい花嫁さんを迎えたことが巷で話題になっていますが、数日前の盛大な披露宴では終始お幸せそうなアツアツぶりを見せつけていらしたのだそう 🙄 新郎は、ご年齢的には花嫁の父・・・というより、花嫁の祖父・・・といってもおかしくないんじゃないのか? 😯 って気がしますが、なにしろ若々しくて、全く違和感を感じさせないという評判ですから、なんといっても健康でいらっしゃるってことなのでしょうね :smile1:

そういえば、「不倫は文化だ」のご発言で一世を風靡なさったあの方も奥様とは、サスガに40いくつもの年の差はないにしても、ご自身のお年は還暦間近でいらっしゃる方です。 昨日「奥様ご懐妊」のニュースをチラリと耳にしましたので、これまたご健康でいらっしゃるということでしょう :nikoniko:

そういう意味では、ホント、セクシーな男性ってことよね :smile1:

ところで、女性が身に着けるジュエリーの中で、昔から男性に一番人気が高いと言われているのが、ブレスレットなんですよ :smile1: 腕って体のパーツの中で、一番良く動く所です。 女性の細い(男性よりは)手首に着けられたブレスレットが、腕の動きと共にキラキラするさまって、女性の表情をとっても豊かにして、魅力的に見せるものなのだそうです :happy:

セクシーさの小道具としてブレスっておすすめアイテムなのですよ~ん :happy: :heart: うふん :heart2:

そんなわけで、みなさん、どうぞ楽しいお雛祭りをお過ごしくださいね :nikoniko: :onpu2: 素敵な週末になりますように :smile2: :heart2: ぽちっと忘れないでね~ 😳

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。