東北から届いた贈り物☆

東北にお住まいの方から、とっても嬉しい贈り物が届きました :smile2: :kirakira:

可愛らしいカードには優しい文字でメッセージが・・・ :happy: :heart2:

東北を応援して頂いてありがとうございます。
お陰さまで少しずつですが前進しています。
あれから半年・・・”東北からのお礼”がどうしてもしたくて・・・

感激でもう、胸がいっぱいになりました :sad2: :kirakira:

震災から半年・・・この方にとっては、長い長い半年だったそうです :ooo: 『少しずつですが、前進しています』のお言葉に、何だか救われる思いがしながらも、「いや、つまりこれからなんだ :su1: :!: 」という確信のような気持ちが、改めて湧きあがってきました。 

私は海外で、日本のどこから来たのかと尋ねられた時、あちらの方には、日本の地名を言ってもほとんどの方がピンときませんから、我が街福岡の位置を伝えたい時に私は、「韓国にとても近い場所だよ :smile3: 」という言い方をします。 

そうなんです、日本の地図上でイメージするとすぐにお分かりの通り、今回の震災で福岡は、まさに被災地とは対極の場所・・・つまり、東北からは一番離れているところにあるわけです。

九州といっても、南の宮崎県は、海を伝わっての影響が少なからず、すぐからありました。 でも、大きな被害を受けた東北のエリアと完全に対極の場所にある福岡は、あの時もただただ、普段と何も変わらない日常が流れていました。

いつもと違ったのは、テレビで流れ続けているあまりに悲惨な現地の情報・・・信じられないことですが、本当にそんな状態でした :-| :ooo:

「こんな私にでも、何かできることがあるはず・・・ :!: 」 いてもたってもいられない気持ちでまず始めたことが、チャリティーのためのストラップの製作でした :su1: 思いがけなく大勢の仲間がすぐに参加して下さり、たくさんの暖かい力が寄せられました。

私を通して、「みなさんにお礼の気持ちを伝えてほしい :kirakira: 」という、この方からのお気持ちがしっかり伝わってきました。 今回、僭越ながらこうして私が代表で、こんな素敵なギフトを受け取らせて頂く光栄に、有り難さと、感謝の気持ちでいっぱいです :sad2:

私の力はとても小さなものですが、この小さな力を大きくしてくださったのは、みなさんお一人お一人のお力です。 改めて、私からもみなさんにお礼を申し上げます :happy: :!: そして、まだまだこれから :su1: :!: 小さなことでもみんなで力を合わせて、それぞれのできることを続けてゆきましょうね :smile3: :!:

何か思うところがおありで、9月11日は仙台でお過ごしになったとのことで、仙台のとても良い香りのお香と、青森の「こぎん刺し」のかわいらしいポーチをお贈り頂きました。

九州生まれ、九州育ちの私にとって、初めて目にして手に取らせて頂くこととなった「こぎん刺し」は、青森の津軽を代表する伝統の刺し子だそうで、和服や和装小物が大好きな母は、「まぁ~っ :nikoniko: 珍しい :heart2: 」と絶叫 :smile3:

青い麻布に白い糸で美しく模様を入れてあるのが特徴だそうで、寒い地方の暖かな思いが、この優しい色合いの中にはいっぱいに詰まっている気がします。

地元で永年愛されている伝統は、まさに地元の宝物・・・遠く離れた土地にお住まいの方から、地元の宝物を選んで送って頂くって、贈られた側はこんなに嬉しい気持ちになるんですね :smile2: :!: とても大切なことを教えて頂いた気がしました :happy:

私にとって、毎日の生活にお香は欠かせないもので、お香を焚かない日は絶対にない :nikoniko: というくらい日常で大切なものです :smile2: そんな私に、お香のギフトもこれまたツボにがっつりストライク :love: :heart:

大のお気に入りのお香は、生駒の開運香や、お伊勢のお香・・・福岡ではまず手に入れることができないもので、遠い土地の、しかも香りのよい上品なお香は、特別な時のための特別なお香として使わせて頂いています。

今回頂いたものは、仙台の「露香(ろこう)」さんのもので、「ユーカリ」のお香です。 可愛らしいガラスの瓶に入っていて、コルクをあけてみると、なんともよい香りのさわやかなグリーンノートが漂いました。

ユーカリのお香の効果は、「疲労回復」そして、花粉症にも良いそうです。 精神疲労、筋肉疲労を緩和してくれて、癒しの効果の高い、ナチュラルな香りだそうで、私のためにこの香りをえらんでくださったお心遣いにまた感激・・・ :happy: :heart2:

今、お作りさせて頂いているリニューアル記念コラボブレスのお支度が、全て整ったら・・・自分へのごほうびとして、感謝の気持ちを込めて、ゆったりと心落ち着かせ、焚かせていただくことにいたします :happy:

東北からの優しいお気持ち、いっぱいの感謝とともに、しっかり受け止めました :happy: :!:

今日もぽちっとして~ :nikoniko:

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (2)

けいこ9月 17th, 2011 at 6:26 PM

Aya様 震災の影響が無かった地域の皆様には 元気に普通通りに過ごして頂いて貰ってるのが 私達東北人には 有難い事なのです。日本中が元気が無くなってしまったら こちらは元気になれません。皆様が 支援して下さる気持ちはとっても伝わっておりました。有難う御座います。 心が折れそうな時の皆様の言葉は 有難く泣けます。先を暗示て不安になってはいけないと 思っていても解決しない問題が沢山残ってます。心温まる内容もあれば 醜い人間の姿も現れ 見えて来ました。 他人の為に力を尽くして下さる方々を信じて 自らも 力を出して行きたいです。彩様、機会がありましたら 是非 こちらにも 遊びに来て下さい。 是非観光案内させて下さい(笑) みんな心が温かくて 美味しい物が沢山ありますよ~。

Aya9月 18th, 2011 at 1:38 PM

けいこさま

ありがとうございます~ :iyaiya: :heart:
本当に、ありがとうございます :smile2:
そう言って頂けると、
「なんだか安心して、慌てず騒がず、出来ることをやればいいんだ :smile3: :!:
って思えます。
「落ち着いて、自分の足元を見据え、出来ることから始めよう :smile3: :!:
という決心がつきます。
自分の足元が安定していないと、人には手を差し出せませんものね、
一緒に転んじゃいますから・・・。

以前、BeBeが住んでいた仙台を訪ねた時、とにかく感激したのが
人の優しさと、食べ物の美味しさでした :smile2: :heart2:
九州生まれ、九州育ちの私には、東北は憧れの土地、
そして大好きな土地です :nikoniko:
「来て下さい :nikoniko: 」なんて言って頂けて嬉しいっ :love: :!:
絶対行きたいですっ :happy: :!: :!:

Leave a comment

Your comment