パワーストーンの浄化のお話

 こんにちは彩です :nikoniko:  やはり12月に入ると、なんだかとっても慌しいですね :run:  車でお出かけしても、どこもかしこも車が多くて、渋滞するので移動も普段より、余計に時間がかかります :uuuum:

 昨日は、受験生のご子息へと、携帯ストラップをオーダーしてくださったクライアントの作品をパワーチャージするため、福岡の大宰府市までお出かけしてまいりました。 こちらには、いわずとも知れた学問の神様で有名な、菅原道真公ゆかりの大宰府天満宮がございますの。 私の自宅からですと、都市高速をとばして一時間以内で行けます。 いい所なので、のんびりしたいけど、帰りの渋滞を考えるとそういうわけにもいかず、目的だけしっかり果たすと次のクライアントのお約束の場所へ :run: Go!

 さて、以前もお話いたしましたとおり、石は人以上にその土地の気をすばやくしっかりと吸収するといいます。

 そんなわけで、Be-Beとわたくしは、石にパワーチャージをさせるため、石たちを連れてあちこちのパワースポットへとお出かけしているわけでございます。

 さて、パワーチャージについてですが、以前もステキな読者の方から、このことについて前向きなご質問を頂きまして、コメントでお答えしたことがございました。 でもせっかくですので、もう一度お話いたしますね。
 
 パワーチャージは、もちろん、いわゆるスピリチュアルスポットと呼ばれている場所に連れて行ってあげられればベストなのでしょうが、お住まいの近くでも・・・例えばあなたのご自宅から一番近いところにある神社 (あなたのお家の鎮守さまです。 時々お参りして、健康でいられることなどに、お礼をお伝えしましょうね :smile1: :kirakira: ) もしくはご縁のある神社でもOK! :OK:  神社に限らず、パワースポットと呼ばれている土地や場所でももちろんOKです :nikoniko:

 また、風水によるあなたの今月の吉方位もお勧めです :OK:  吉方位から運気をもらいたいときは、できるだけ自宅から離れたほうがよいそうですが、せっかく出かけても35Km以内だと方位の影響は受けないのだそう :ase:  なので頑張って、せめて35Km以上は遠くまでお出かけしてください。

 石は人以上に吉方位の良い気を吸収し、また、凶方位に出かけなければならない時には、石が持ち主の代わりに凶の気を受けてくれるため、持ち主が凶方位の影響を受けることから守ってくれるといいます。

 そんなわけで、パワーチャージ以前に、石の浄化もとても重要なこととなってくるのがお分かりですね :memo: :pen:

 私達も、まずは最初にパワーストーンを浄化します。 
浄化することによって、石をクリアな状態にすれば、パワーの弱まった(疲れた)石がまた元気になります。 なので、浄化はパワーチャージの意味合いも兼ねますね :smile3:

 あなたが手にした浄化しない石に憑いているのは、悪い邪気や石が土地から受けた因縁、誰かのよくない念、以前に触った人が持っていたネガティヴなエネルギー、霊的な気・・・そんな風に語ると、何故だか妙にコーフンして、やたら嬉しがるドS(? :smile1: )な方も稀にいらっしゃいますが(笑)、フツーはなにもそんな風に大げさなことを想像せず、とにかく以前もお話したとおり、例えばパワーストーンのお店などを偶然のぞいた時になんだかとても気になる石を見つけて (それは多分、石に呼ばれて) 手に取ってみたら、なんだかどうしても連れて帰りたくなって、それで今日から一緒に過ごすことになったパワーストーンちゃんとの出会いがあったとしますよね、 この子は、お店でいろ~んな人たちにさりげなく触られていたりするので、浄化をしてからあなたのお願い事を伝えましょうね。 と、私はこのようにいつもご説明しています。
 
 石が記憶しているあなたと出会う以前のことをリセットする・・・。 そのような考え方が分かりやすいかと思います。
 
 リセット、すなわち浄化して、石をまっさらな状態にしてあげてから、あなたの願い事をしっかりと伝え、石本来がもっているパワーをあなたの為だけにに発揮してもらうのだと。

 このお話については、以前も「石に願いを・・・」で詳しく書きましたが、浄化は石の個性によって、石が好む方法と好まない方法があります。

 クラスターという、水晶の柱が何本か立ったような形のものをお持ちですと、その上にのせてあげるのがよいでしょう。 ミネラルウォータに一晩浸ける方法、乾燥させた荒塩の上にのせておく方法、日光に当てる方法は、石によっては苦手な子がいるのです。 夏の直射日光にあてられて色が変わってしまう子もいるほどです。 ただ、朝起きて、気持ちがいいなぁ~と感じる朝なら少しの間、朝日を浴びさせてあげることは喜びます :hare:

 
 ほとんどの石が嫌わず受け付けてくれる方法が「セージ」というお香の煙にくぐらせてあげること。 でも、お金を使わず、自然のパワーを最大限に活かして、更に石がとても喜ぶ方法として、私達が一番お勧めしていることが、満月の月の光にあててあげることです :happy: :kirakira:

 ただ残念なことに、満月にはおおよそ月に一度しか会えませんし、しかもあくまで、その日が晴れた夜ならです。 でも、今日12月13日(土)は今年最後の満月の夜です :smile3: :onpu:  どうか、いいお月様に出会えますように・・・ :happy: :kirakira:

 もちろん満月以外の日の月光浴でも構いません。 ただ、満月のパワーが特別であるということです。 満月の晩なら、もし曇っていて月が見えなくてもいいので、少しの時間でも石を外に出してあげてください。

石はほとんどの子が土の奥深くからやってきたものですから、太陽の光より、月の光のほうを好む子が多いのです。 また、お水が苦手な子、それからお肌(?)がデリケートで傷つきやすいので、荒塩に乗せる際、乱暴に扱われると嫌がる子もいます。 (そっと乗せてあげて、あとは優しく拭いてあげてくださいね)

 例えば、日光にあたることは、特にローズクオーツやアメジスト、インカローズは好みません。 また、ミネラルウォーターに一晩つけてあげる方法や、荒塩に乗せる方法は、ターコイズ、ラピスラズリ、サンゴ、パール系のものは好みません。 やはり月光浴が良いでしょう :smile1:

 お部屋の観葉植物の葉にかけてあげることは、お部屋で日常に手軽に出来るパワーチャージの方法です。 
それから、夜、石が安心して休める場所を作ってあげてください。 これもみなさんにお願いしていることです。 ペットも「ここがあなたの場所よ」と、休める場所を決めてあげると安心するように、パワーストーンも同じです。 

 よく 「買ってから、これ一度も外したことがないの :smile1: 」 と、自慢げに言う方がいらっしゃいます。 
また、私がお渡ししたブレスレットがあまりに腕に馴染みがよくて、なんだかずっと着けていたいから、夜寝る時も着けたままでもいいですか?とおっしゃる方・・・。 そんな方にも、できれば、休ませてあげてください、とお願いしています。 石だって、働きづめだと疲れてしまいます。

 あなた自身が、とても疲れているとき。 会いたくない人に会わなければならず、その人のネガティブなエネルギーをいっぱい受けちゃったな :hun: と感じたとき。 また、あなた自身のネガティブエネルギーをいっぱい吸わせちゃったかな?ゴメンね :nageyari: というときも、浄化をしてあげてください。

 石はあなたの為に、力を発揮しようと頑張ってくれているのです :smile1: :heart:
「ありがとう、お疲れさま :happy: 」の感謝の言葉をわすれずに、かけてあげて下さいね :smile2:

 いつも応援してくださっているみなさま、ありがとうございます :smile1: :heart2:
 でもでも・・・ブログランキングの順位がどんどん下がってる~ :sad: タイトルに金のカップが欲しいよ~ :sad2: 「ぽちっと」応援よろしくお願いします :kirakira:

 

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (8)

qaz12月 13th, 2008 at 12:52 PM

ayaさま
浄化のお話ありがとうございます。今夜の満月は、そういえば今年最後の満月なんですね。うちに来てくれた石さんたちにも、逃さずにめいっぱい光を浴びさせてあげますね :onpu:
・・・なんだか梅が枝餅が食べたくなりました :cha: ぽちっと、も、しておきま~す :nikoniko:

aya12月 13th, 2008 at 1:10 PM

qazさま

梅が枝餅~ :smile3: ! 私も大好き :smile2: 地元民の誇れる由緒あるお菓子ですよね~っ! 
神社にお参りしたあとに、その土地のものを頂くと良いと聞きます。
今日は大宰府で日中韓首脳会議があるので、高速道路も一時規制があっているはず。 
それにしても、いいお月様に会えるといいですよね~ :happy: :kirakira:

 

carbuncle12月 13th, 2008 at 7:08 PM

彩様

昨日は晴れていたのに今日は曇りで残念です。
コメントを書くことがとても恥ずかしいのですが、、、
がんばってくれていたブレスをあちこちに置いていました。
今日から置き場所を決めます。
外出先などでどうしてもはずさなくてはいけない場合は
アクセサリー用の袋に入れるのが正しいのでしょうか?

aya12月 13th, 2008 at 7:15 PM

carbuncleさま

こんばんは~ :onpu: コメントありがとうございます :smile2: :kirakira:

福岡は、先ほどから雨が降ってきました :gaaan3  きっとすぐにあがると思うのですが・・・。

確かに、その日のコーディネイトにパワーストーンブレスは合わないわねって日もありますし、お仕事の関係でお仕事中はNGという方もいらっしゃいます。 もちろんポーチに入れて、バッグに入れお出かけしていただいても、ポケットに入れていただいていてもOKです。
ただそのまま、ぽんとバッグの中に投げ込むのだけは止めてあげてください・・・。 他のものとぶつかって、石がケガをしてしまいますので・・・ :sad:

私も、オーダーを受けたブレスレットが出来上がった際は、小さなジュエリーポーチに入れてお渡ししています。
これは、腕にお着けにならない時はこのポーチに入れて持ち歩いてくださいね~ :smile3: という意味なんです :heart2:
旅先で、夜休むときは、ドアノブにブレスをかけておくと結界を張る意味で、良いお守りになります。 ご旅行にも連れて行ってあげてください :smile1: :!:

2000wonder12月 13th, 2008 at 11:19 PM

彩さま、こんばんわ。
彩さまおすすめの通り、今ファーチャームを月光浴中です。

ファーチャームが手元に届いてから本当に素敵なことがいっぱい起きてます。
恋愛では思わず「きゃあ!」と嬉しい悲鳴をあげてしまうようなことが細かくいっぱいありました :love:
仕事でも最近新しく中途で入った方が来てから部署の雰囲気がすごくよくなり :hare: 、毎日仕事に行くのは楽しくなりました。
本当にうれしいことがいっぱい起きていて、彩さま・BeBeさまに感謝感謝です :heart2:
ありがとうございます♪

これからもブログの更新楽しみにしています :happy:

aya12月 13th, 2008 at 11:31 PM

2000wonderさま

わ~いっ :kirakira:  何より嬉しいお知らせ、ありがとうございます :nikoniko: :onpu:

本当に、それはこれまで2000wonderさまが、とってもとっても頑張ってこられたご褒美ですよ。
目の前の幸運の扉を開かれたのはご自身の力です。 パワーストーンが、その背中をちょっと押す役割をしっかりと果たしてくれたんですね :star:  これからも、ずっと良きパートナーとして、いつもそばで応援してくれるはずです :kirakira:

良き協力者、豊かなコミュニケーションを図って選んだ石でしたが、新しい人の登場で職場の雰囲気がよくなったなんて、予想以上の展開 :up:  ホントに私も嬉しいです :happy: :heart2:

しかも、恋愛・・・きゃほほ~っ :love:  今後が楽しみ・・・ふふふ~ :happy: :onpu:

モカ12月 14th, 2008 at 12:58 AM

こんばんは、Ayaさま :heart:

きゃ、もしかして私のことでしょうか??(笑)

今日はあいにくの雨で雲がかかってて、お月さまがみえなくて残念です。。
でも、もしかしたらお月さまがみえるようになるかもと思い、月光が当たるところにブレスちゃん、チャームちゃんを置いています :maru:

今日、くまちゃん届きました :heart2:
しかもステキなおまけまでありがとうございます :heart: :heart:
韓国のお化粧品使うのは初めてですので、とても楽しみにしております :heart:

Ayaさま、Be-Beさまのジュエリーは3つ持っておりますけど、どれもかわいくて大好きです :peke:
新作が出る度にほしくなっちゃいます :kirakira:
またの新作を楽しみにしておりますね :up: :up:

aya12月 14th, 2008 at 1:03 AM

モカさま

うふふ :smile2:  そ~です、モカさまのことよっ :nikoniko: :kirakira:  あれ以来、ちゃんとご縁のある神社でパワーチャージなさってくださってますわよねっ :happy: :?:

くまちゃん、可愛がってくださいませ~ :heart2:  その子もきっとモカさまの為に頑張りますわよ~ :smile3: :onpu:  どこでも一緒に連れて行ってあげてくださいね :onpu2:

Leave a comment

Your comment