季節のおはなし

絶叫‼️

今回東京に来てから、まもなくひと月が経とうとしているのだけど、毎日バタバタで、一日が飛ぶようにすぎて行きます。

その間に、鮑義忠先生と妹のBeBeは、2度台湾へ渡り、クライアントのアテンドをはじめ、様々な予定をこなして、そのうえ、日帰りで関西への出張もあり、会議もあり、私以上に大忙しです。

二人が渡台中には、2匹のワンコたちと一緒に新宿でお留守番していた私でも、毎日目が回りそうになりながら過ごしていたのだけど、あの二人はその何倍も頑張ってましたから・・・つくづく「体力」って大事。 ホント大事です。

意外なんだけど、鮑先生は、小さいころは、決してお体が丈夫なタイプのお子さんではなかったのだそう。 

それじゃ自分が辛いからと、ご自身で積極的に、徹底的に体を鍛えたみたいです。

体力自慢に見えるあの方の、見事な筋肉と瞬発力と、格闘技において、負けを知らないほどの圧倒的な強さは、生まれつき備わったものではなくて、どうやらものすごい努力と精神力の賜物であるらしい。

尊敬だよね・・・✨

子供の頃の体格や体力や運動能力といったら、極端にへっぽこだった私に比べて、妹のBeBeはスポーツ万能で、とても恵まれていた気がするけど、それでも毎日のこのハードスケジュールを、精力的にこなしながら、元気に笑って過ごしていてくれること、彼女が健康でいてくれることに、姉は本当に感謝なのです。

さて、それなのに、「今回、どこにも行ってないから」と言って、一昨日、鮑先生が私たち姉妹を、愛車で東京ドームシティに連れて行ってくださいました。

この日はみんな、午後の予定を急いで終わらせて、出かけたのは夕刻になる頃だったのだけど、田舎者の私の感覚では、遊園地と言ったら周囲に何もない、県境の広大な敷地にあるイメージなんだけどさ、TDCAは都会のど真ん中にあるのね、すげー❗️

そりゃそうだよね、あの東京ドームだもんね。

TDCAって、新宿からでも、車ですぐなのね。

私たちのお目当てはもちろん「サンダードルフィン」。

というか、この一択。

しかも、鮑先生がスキップパスを買ってくださったので、行列の皆さまをすり抜けて、並ばずスイスイ✨ 1番恐怖感が高いという、最後尾のシートに座らせてもらいました。 大人って楽しい・・✨

やー、もう、絶叫したよね。

最高に楽しかったです。

ジェットコースターが苦手な人っていらっしゃるけども、私もBeBeも(当然、鮑先生も)絶叫マシン大好き✨

久しぶりに思いっきり絶叫して、思いっきり笑って、なんかこれってもしかして、ものすごい浄化作用があるんじゃ??と思って調べてみたら、ジェットコースターのドキドキ感って、恋愛して女子が綺麗になるのと同じような心理的効果があるらしいのよ。

すごいじゃん✨

ジェットコースター大好きと言いながら、前回乗ったのっていつだっけ・・・と思って記憶を辿ると、多分、USJが最後だから、あれはBeBeがまだ、関西に住んでいた頃のこと(随分前だわ・・・)

あの時も、絶叫マシンだけ何回もリピートして乗った記憶があるので、私たちって昔から、刺激を欲してるのかしらね・・・。

東京は、九州よりもだいぶ、夜の訪れが早い。 そして、夕刻になると、九州よりもだいぶ早く、秋を感じさせる風が吹いてきます。

お陰様で、この夏の特別な思い出になりました✨

9月も中旬に入り、最近は街のそこここに、秋の訪れを見つけられるようになってきました。

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。