アイテム

遅い言い訳

自分の中で、今、早急な対応が必要だと言い続けていることに、「ダイエット」が挙げられる私ですが、最近、大事な課題がもう一つ増えました。

「日焼け」しちゃったんだよね、これ、なんとかしなきゃ・・・💦

妹のBeBeと同じ条件で日差しを浴びると、なぜか私だけ、格段に日焼けしちゃってるんですよね。 

こっれって、姉妹でも体質の違いってことなんだろうけど、今回だって、SPF50の日焼け止めをしっかりと塗ったうえに、ハワイのために、わざわざ買った、UVカットの羽織りものを常に被って歩いていたにも関わらず、またしっかりと日焼けしてしまいました。

BeBeは、日焼け止めを塗っただけで、肌を露わにしたワンピース一枚で、強い陽射しの中を歩き回っても平気なのにさ。

日焼けしちゃった後に、どれだけ後悔したって遅いんだから、もっと万全の対策をして、できるだけ焼けないようにしなきゃなのはわかってるんだけど、でも、現地に行くと楽しすぎて、「ま、少しくらいいっか!」って気持ちになっちゃう。

美白のコスメって、世間では数多く出回っているけど、色々と調べた結果、たとえ高価なものであっても、肌自体を白くするという効果はほとんどなく、日焼け予防の意味で使用するものだと聞いたことがあります。

そもそも、美白のための一番効果的な方法というのは、「日焼けしないこと」らしい。 

無理じゃん・・・。

そもそもハワイに行かずとも、日常生活で、日焼けって十分にしちゃうじゃないですか。 

毎日、お洗濯物を干す、ちょっとの間だけでも、うっかり日焼けは深刻なものなのに、車の運転をするから、左腕よりも、右腕の方が明らかに日焼けしてるしね。

白雪姫のような色白美肌になるのは無理だとしても、せめて日焼けしてしまった分くらいは、元に戻したい。

なんとかならないものかしら・・・と思ってしまうのが、女ゴコロというものよ。

「何これスゴイ❗️ 肌が白くなった〜✨」なんて、劇的な効果が現れる美白化粧品って、ないものかしら。(できれば安価で・・・←厚かましい)

ところで、日焼けすると肌が乾燥してしまうので、保湿の意味合いで、ハワイで買ったこのモロッカンローズのボディーローションが、とても優秀です。

もちろん、美白のローションではないのだけれど、ベタつかない感触がとても好ましく、程よくしっとりする感じがとても良い。 

アプリコットや柘榴、セラミドにスクワランなどが配合されていて、香りも大好き💕

滞在先では、毎日お風呂上がりに使っていて、BeBeや鮑先生にも「シャワー後に、これ使ってね❗️」とお薦めしていたほどのお気に入りです。 (ローズの香りを薦められた鮑先生も、ちょっとお気の毒かも)

日焼け後の肌に、優しく馴染む気がします。  しまった、数本、買いだめして帰るべきだったな💦 

気づくの遅いんだよ、私は💦

ドルが高いうえに、全てにおいて物価高なせいもあって、「せっかく来たのだから、ジャンジャンお買い物しよう」という気持ちにならなかったので、ハワイでは、ほとんどお買い物をせずに帰ってきてしまいました。

旅の荷解きをして、両親のために買って帰ったお土産の服たちをトランクから出したら、自分のために買ったものは、夏の安価なワンピースが1枚と、部屋着用のTシャツが2〜3枚だけだった💦

そのTシャツですら、たかだか14、5ドルのものを、SXサイズにするか、Sサイズなのか、いや最近またちょと太ったから、いっそMにした方がシルエットが安心か?などと、同じデザインのサイズを変えて、何度も何度も試着して決めたという慎重さ。

ジャンジャンお買い物しようという気持ちではなかったけど、せっかく来たのだから、何か気に入ったものがあれば思い切ってお買い物しよう、とは思っていたのに、それにしても、あまりに高すぎたし、それでも欲しいと思えるものとの出会いがなかったし。

帰国したら、お忙しい合間に、鮑先生が御殿場のアウトレットに連れて行ってくださいました。

夕日の富士山。 とても美しい✨

これだけで、「ああ、幸せっ💕」って思えちゃいます。

結局、御殿場でも何も買わなかったのだけど、最近、物欲薄めな私が、GUCCIで一点だけ「こ、これは、どうしよう・・・!」と迷ったものがありました。

4輪のキャリーバッグです(実用的)

ナイロン製のものでとても軽くて、外側にも内側にもポケットがたくさんついているという機能的なキャリーバッグ。

おそらく、メンズだと思うのだけど、大きさも程よくて、タブレットやPCが取り出しやすそうな外側のポケットがとても便利そうだったの。

塩ビ製のモノグラムタイプならよく見かけるけど、軽いナイロン製のもので4輪のキャリーバッグには、とても惹かれました。

うきわを連れて、新幹線移動の時に便利そうだなと思ったのですが、アウトレットとはいえ、金額が20万越え(それでも安いと思う)は、即決できる金額ではなくて。

悩んでいるうちに、帰ってきちゃったから、きっともう売れちゃってるよね。

ハワイでは、お買い物をしなくても十分すぎるほど楽しくて、心がいっぱいに満たされて帰ってきたので、なんの後悔もないのだけど、まさかの静岡県で、ちょっとした後悔・・・(苦笑)

しかも、鮑先生は、木更津のアウトレットにも、再び連れて行ってくださったのだけど、そこで見たジミーチュウのカゴバッグも、「カゴバッグは、可愛いのを一つ持ってるしな〜」と、悩んでいるうちに、他の人の手に渡ってしまいました。

なんと、3万円台の価格だったというのに。

やー、3万円台なら、そりゃ誰でも即決するでしょうよ。 一点しかないものだったし。

ハンドタオルや、日除けのストール、あと、ペットボトルの飲み物くらいは、楽勝で入れられるだろうというサイズのカゴバッグだったので、逆に「ちょっと大きすぎるかも。 持って帰ったら、どこに収納するかな?」なんて考えたことも、躊躇いの理由でした。 (収納場所って大事)

ハワイどころか、静岡県どころか、まさかの千葉県においての小さな後悔・・・💦

だいたいさー、決断が遅いんだよ、あたしはっ‼️

でも、本当に欲しいものだったら、迷う暇なく即決してるはずだから、思いとどまる要素が十分にあったってことなんだよね、きっと。

うん、きっとそう。

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。