人間関係

おめでとう、佳き一年を!

5月のこの気候は、一年中で一番気持ちがよくて、私の一番好きな季節です。

毎年、この季節になると、私はとても幸せな気持ちになるのです。

それは、爽やかな緑に包まれるこの季節が、私の記憶として語ることのできる我が家の歴史の中で、一番最高の喜びに包まれた日のことを思い出す季節だから。

私は今でもその日のことを、とても鮮明に思い出すことができます。

妹のBeBeが生まれた日。

雲一つない青空の広がる、それはそれは素晴らしいお天気の日でした。 

願い事って、本当に叶うことがあるんだって思いました。

「こんな大きな願い事が叶うなんてすごい‼️ 私はなんて幸せものなんだろう」と、幼かった私は、心からそう思いました。 

私は本当に本当に、妹が欲しくって、いつも神様にお願いしていたから。

生まれたてのBeBeは、お砂糖菓子で出来たみたいに白くて柔らかで、小さな可愛らしい赤ちゃんだったんですよ。

私はとても誇らしくて、立派なお姉ちゃんにならなくっちゃって思いました。

どんなお姉ちゃんが立派なのかと言われると、そんなの未だにわからないけれど(笑)

やがてBeBeが歩けるようになったら、BeBeの小さな手を引いて、毎日のようにお散歩に出かけました。

片時もじっとしていない元気な子で、BeBeから目を離さないことは、今思えば、結構大変だった。

近所を流れているこの河沿いの道のコースが、小さなBeBeはとてもお気に入りで、一緒に歌を歌ったり、お花を摘んだりしながら、手を繋いで歩きました。

小さかったBeBeも、いつしか私の身長を超えてしまい、いつしか私のことを助けてくれるほどに、頼もしく大きくなったけど。

1歳になった頃のBeBe、2歳になった頃のBeBe、3歳になって、それから幼稚園に入った頃のBeBe・・・ずっとBeBeの成長を、そばで見てこられたことと、その記憶は、私にとってかけがえのない宝物だと思っています。

お誕生日おめでとう、BeBeちゃん。

今年一年が、健康で、笑顔に満ちた毎日でありますように。

嬉しい出来事、楽しい出来事が、たくさんたくさん起こりますように。

あなたの心の中に素晴らしい虹の思い出が、また一つ、大きく掛かりますように。

あなたが生まれてきてくれたこと、あなたが私の妹であることに、心から感謝しています。

いつもありがとう。

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

POSTED COMMENT

  1. 智貴ちゃん より:

    こちらこそ彩先生に対しても然り、いつも有難うございます。でしかございません。
    より次元違いなまでに精進を続けよう思わされた次第です。

    • Aya より:

      智貴ちゃん

      ありがたいお言葉です。
      私も、顔を上げて高みを目指し、しっかり前に進みたく存じております✨

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。