アイテム

ガラスポットといちご

私専用に買ったガラスのティーポットを、母がいつもお茶を入れて自分の手元に置いていて、全く返してくれそうな気配がないので、こんなことでイラついても仕方がないと、新しいものを買うことにしました。

気に入って選んだものだったので、母に取られてしまってちょっと悔しい気もするけど、まぁいいや。

新しいのは、フランフランで見つけたものです。

コロンとした丸い形が、なんだかホッとさせてくれます。

そろそろ、スーパーでもお安くイチゴが買えるようになってきたので、ストロベリーティーにしてみました。

博多は「あまおう」というイチゴが有名で、高価なものになると一粒が千円以上・・・一番高いものだと、一粒7万円ってのもあるの。

でも、我が家では、小粒で、お値段もとてもお手頃なものを買って、食後のデザートにいただいております。

ビタミンCが豊富だし、なんと言ってもイチゴって、見た目が可愛いよねー❤️

イチゴといえば、ウェッジウッド社の「ワイルドストロベリー」の柄の食器がとてもキュートで、私も、ティーカップやお皿をいくつか持ってます。

そういえば西洋では、ワイルドストロベリーの株を分けてもらうと、結婚できるという言い伝えがあると聞いたことがあります。

ウエッジウッドでも、ワイルドストロベリーは、なんだかブライダルのお祝いのイメージがあるのですが、イチゴの花や実には、「幸せな恋愛が実る」という風水的な効果があると言われる意味合いと通じていますね。

また、イチゴの花には浄化の力があるとも言われていますから、周りのエネルギーを清浄にしてくれる効果もありそうです。

スピリチュアル的には、イチゴには恋愛運アップのパワーがあると言われていますから、新しい恋をお探しの方は、イチゴの力をお試しになってみてください✨

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。