お知らせ

閏日と開運の情報

今日は閏日

4年に一度の閏年の2月29日を「うるう日」と呼ぶわけですが、4年に一回しか来ない日な訳だから、今年は一日儲けた気がする、いや、儲かってる(笑)

一年の日数は、ピッタリ364日ではなくて、細かくいうと、約365.242 189日≒365日5時間48分45秒強(この「強」というのもまた微妙にピッタリではないってことよね)

で、その誤差の調整のために4年に一度の閏日が入るってわけなんだけど、西暦年号が4で割り切れる年が閏年となるそうなので、2024年である今年が閏年になるのね。

前回のオリンピックは、コロナ禍のために一年ずれたりしたので、「オリンピックの開催される年が閏年」という覚え方は危険なんやな〜、ということを、私はこのトシにして学びました。

人間、生きてるうちには、いろんなイレキュラーも経験できるものです。

ちなみに例外として、西暦年号が100で割り切れて、400で割り切れない年も、閏年にはならないらしい。西暦2100年、2200年、2300年とかがそれにあたります。

ついでに言うと、西暦2000年は、4でも100でも割り切れるため閏年にはならなかったかというと、400でも割り切れるので、閏年だったらしい。 ううう、ややこしい・・・。

面倒なことは置いといて、チラチラと先日からお話をしていた通り、実は今年2024年は、風水では大きな切り替わりの年なんです。

これは例外なく20年ごとに切り替わってゆくもので、180年で一巡するという流れになっているのですが、今年から始まる20年間のタームが、この180年という大きな時空軸の最終章となるわけです。

さあ、いかにしてこの重要な時期の運気アップを図るか。

そして、いかにこの20年間をより良く過ごし、さらに次の新しい時代に向けて、しっかりと運勢を高めておくことがどれほど大切なことなのか。

そもそも、風水の20年ごとの切り替わりってどういうことなのさ? って興味をお持ちくださった方いらっしゃいますか?

そんな方のために、その辺りをわかりやすく簡潔にまとめてお話しするとともに、これからの対策と、運気アップのポイントを、できるだけわかりやすく、オンラインでも大公開する機会を設けることにいたしました✨

先月、東京で開催した今年の風水アップデートセミナーでは、今年の運気アップについてのレクチャー中心にお話をさせていただきましたので(なにしろ、限られた時間でお話ししたいことが山ほどあるのですもん)その補足の意味合いも兼ねて。

また、東京までお越しになれなかった方にとっては、オンラインで気軽に風水に触れることが出来るうえに、これからの開運方と、ご自身の運気を高めるヒントをたくさんゲットしていただける2時間です。

この機会に「なるほど、風水ってそういうことなんだ❗️面白い✨」と思える、目からウロコのひと時を存分にお楽しみいただければ何よりに存じます。

(※先日の新宿のセミナーにお越しくださいました方は、その際お持ち帰りいただいたテキストをご用意いただけると、より深くご理解いただけ、お楽しみいただけることかと存じます。)

オンラインセミナー開催予定日 
ご都合に合わせて、お好きな日程をお選びください

・夜の回 3月10日(日): 19時30分〜21時30分(120分)
・昼の回 3月16日(土): 14時00分〜16時00分(120分)

受講料:22,000円(税込)

受講申込み、お問い合わせは 「Ayaにメール」 から、お名前の後に「開運セミナー希望」のタイトルでご連絡くださいませ。

オーダーをいただいていた、風水画の準備が整い、オーナーになってくださる方々の元へ旅立って行きました。

こちらは恋愛運・愛情運を高め、円満で幸せなご家庭と、夫婦和合をもたらすと言われる「ダブルハピネス(双喜)」です。 喜の文字が二つ並んだ「喜喜」のマークは、「Love」にアレンジして描いてみました。

大きな幸運を呼び込むと言われる縁起文字で、リビングや寝室の南西の場所や、フライングスター4番の場所に飾っていただくと、ご自宅に幸せを呼び込む風水アイテムとして良い働きをしてくれます。

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。