ファッション

かけがえのない時間

毎年、年末の大掃除は、11月のうちに済ませてしまうことにしているのですが、今年の11月はあまりに忙しすぎて、とてもそんな時間が取れませんでした。

なので、12月に入ってから、ちょっとした時間でも、できる限りお掃除の時間に割くようにして、頑張っています。

幸い、12月に入ってからは、暖かい日が続いていて、特にこの週末は、12月とは思えないくらいの暖かさです💕

むしろ、先月の方がよほど寒い日が多かったような・・・。 

日曜日の今日も、朝からとても穏やかなお天気で、日中は、動き回ってたら、半袖でも過ごせるんじゃ?、と思えるほどに暖かでした。 

寒がりの私にとっては、なんとも有難いことです✨

毎週土曜日の午後は、いつもはオンラインセミナーの予定で埋まっているのですが、みなさんも何かとお忙しい12月と1月は、全講座をお休みの月にしているんですね

そこで久しぶりに、昨日は、チワワのうきわと一緒に、土曜日のドッグスクールに行ってきました。 

うきわの通うドッグスクールは、土、日の午後に、一般のわんこ達のしつけ教室が開催されているのですが、土曜日にやってくる子と、日曜日の子の顔ぶれは、大体決まっているんですね。

なので、久しぶりに、うきわは土曜日のお友達にも会えて、なんだか嬉しそうでした。 

新しいお友達も増えていました。

生後4ヶ月のフレンチブルのパピーちゃんに、思いっきりワン!と吠えられて、不覚にも怯んでしまったうきわです。 お友達とのこういう体験が、とても良い社会勉強なんですよ❤️

ドッグスクールが大好きなうきわのためとはいえ、2時間の時間を捻出するのは、なかなか大変ではあるのだけども、その分、睡眠時間を2時間削ればいいわけですもの。 

私の気持ちもリフレッシュできて、煮詰まった気持ちから、ふわりと解放されるのです。

犬と一緒に暮らすということは、人生において大きな贈り物をたくさんもらえるような、とても素敵な時間を過ごせるということなんです。

たった1.6kgの体重の小さな命であっても、生活を共にするうえでは、たくさんの責任とさまざまな労力を伴います。 もちろん、お金だって、それなりにかかりますしね。

でも、そんなことをはるかに超える幸せを、毎日たくさん受け取ることができるんですよ✨

こんなに小さな命から、教えられることがたくさんあったり、毎日いろんな発見があったり・・・犬との生活では、人生に暖かな潤いが加わる気がします✨ 

犬の成長はとても早くて、よちよち歩きの子犬の時期から、あっという間に、すばしっこく走り回れるようになります。

生後一年経つ頃には、すっかり成犬のサイズになりますし、すでにいろんなことを理解できるようになります。

かけっこが大好きで、とっても速く走れるこの子たちは、同じくらいのスピードで、あっという間に人生を駆け抜けていってしまうのです。

だから、一緒に過ごせる今この瞬間の全てが、とてもとても大切なんです。

家族をたくさんの笑顔で満たしてくれる、この小さな命と一緒に過ごす時間を、大切にして過ごしていきたいなと思います。

生まれたばかりの、赤ちゃんレトリバーにもご挨拶しました。 「はじめまして。 あたし、小さいけど、あなたよりおねえちゃんよ♪」

この子も、たちまち、うきわよりも何倍も大きくなってしまいます。

この一週間の間に、家中の床のワックスがけを、頑張って終わらせました。

室内のガラス磨きは、カボチャを煮付けたり、肉じゃがを煮込んでいる間に、ささっと済ませてしまいました。

それから特に暖かな日中には、「いつやるの、今でしょ❗️」とばかりに、自分を奮い立たせて、お気に入りのHunterのレインブーツを履いて、窓ガラスにホースで水をかけて綺麗にしたり、サッシを拭いたり。

こんなとき、昨年の春先に買った、ユニクロ✖️theoryのマウンテンパーカーが大活躍してます。 今回の断捨離対象にしなくてよかったよ。

ちょっと肌寒い日に、チワワうきわとドッグスクールに行くときに使おうと思って買ったものですが、これが意外と出番が多く、小雨の日に羽織ったり、東京出張のときには、トランクに入れておくと、軽くてかさばらなくて、安価だったのに優秀✨

最近、「あれはどこにしまったかな?」と思って、探し回っても、出てこないことが多くて、「そっか、捨てちゃったんだ」と思うことが結構あります。

そういうことが嫌で、なかなか思い切って物を捨てられないってこと、ありますよね。

でも、そんなこと言ってたら、家中が物で溢れかえってしまうから・・・。 本当にお気に入りのものや、便利なもの、よく使うものや、大事なものを残して、不要なものは処分して、新しい年を迎えなくちゃ。

なんとか、年の瀬を迎える準備が、いつもの年のペースに追いつきつつあります。

さてさて、毎年恒例の、パーソナル開運吉日カレンダーのオーダーは、まだ受付しております‼️

来年の風水吉日に加え、あなたの個人的な吉日に印をつけた、あなただけのオリジナル吉日カレンダーをお作りいたします✨

カレンダーはA4サイズで、こんなふうに、吉日が一目でわかるアイコンになっています(こちらは、今年のものです) 

ご希望の方は、「Ayaにメール」から、「吉日カレンダー希望」とご連絡くださいませ💕

ご連絡、お待ちしております‼️

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。