アイテム

しょんぼり

一昨日、とてもお気に入りだった、大事なブレスがいなくなってしまったことに気づいてから、慌てて部屋中を探し回ったのだけど、どうしても見つからなくて・・・。

私が、この私がですよ、ご飯も食べたくなくなってしまうほどに、しょんぼりなんです。

大好きな方にいただいた、とても大事な宝ものだっただけに、すごく悲しい。

いただいた時に、あまりに嬉しくて、ウキウキで撮った写真を見たら、このキラキラした魅力的なかわいさに、また悲しくなっちゃった。

同じブランドのシュシュと重ねて手首に着けたら、ダブルの可愛さで、いただいてからこの夏は、ほんのちょっとのお出かけの時にも、必ず身につけていたお守り的な存在だったの。

私、大切なものはしまう場所を決めているので、基本的にはそこになければ、他に、探す場所があまりないのです。

もしかしたら、しまったつもりでどこかにうっかり起き忘れたのかもしれないと思って、思いつく限りのところを探したのだけど、どこにもいなくって・・・。

あるいは、しまおうとしたとき、するりと床に取り落としていたりなんかして、それに気づかなかったということもあるかも・・・と、そんなうっかりにも期待して、部屋中を丁寧にモップで撫で回しながら、もしかして机とか、チェストの下なんかに落ちてないかを確認してみたりもしたのだけど。

どこにもいない。

うわ〜ん、悲しい・・・。

寝ても覚めても、残念でしょんぼりよ。

「きっと身代わりになってくれた」と言っていただいたのだけど、きっとそうだと思うのだけど。

なにしろ、すっごく気に入っていたものだからこそ、きっと私の代わりになってくれたのに違いないのです。 

外出する時に着けていたものだから、何かの難から逃れられたんだと思うんです。 あれほど可愛いブレスが身代わりになってくれたんだから、相当な災難を被ってくれたんだな、きっと。

うわ〜ん💦 有難うね・・・‼️

ああ、でも、この喪失感ったら半端ないのよ。 自分でいうのもアレだけど、普段は結構思い切りの良い私が、こんなに諦めがつかないなんて・・・ぐすん。

でも、いつまでもしょげてたら、身代わりになってくれたブレスに申し訳ないから、頑張って元気出すね。

10月に入りました。

氏神さまに、月初のご挨拶に出かけました。 本殿のお隣に祀られた、可愛らしい稲荷社。

いつも、ここが一番、ザワザワと陽気に賑やかなんですよね。

「元気をお出しなさい、あなたは守ってもらってるんだよ」と、励ましてもらった気がしました。

可愛いお花も咲いてました。

境内を吹き抜けていった風に、秋の訪れを感じました。 今年も残り3ヶ月。

毎年このあたりから、来年の気が少しずつ流れ込んでくるんですよ。

ですからちょうど、この時期あたりから起こる出来事は、来年の予兆であることが多いものなのです。 

あなたにとっての来年が、どんな年になりそうなのかを暗示する出来事が、これからちらほらと起こり始めるはずですから、よく目を凝らし、耳を澄ませておいてくださいね。

・・・ああ、そうか。 

やはり、そんな時期に合わせて、厄落としの役割を果たしてくれたんだな、あの可愛いブレスは。

大好きな方が、私のために選んでプレゼントしてくださった特別なものだっただけに、申し訳ないのと悲しいのとで、ダブルのショックだったのだけど、だからこそ、「身代わり」と言っていただいたお言葉通り、今のタイミングだったんだ、きっと。

よし、眠って起きたら、今度こそきっと元気になろう。

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。