お知らせ

お礼とご挨拶

何かとバタバタしているうちに、あっという間に9月も残り数日・・・。

日中は、相変わらずの暑さが続いている福岡ですが、私の部屋の窓から見える大きな銀杏の木の、あれほど旺盛だった緑は、ここ数日で少しずつトーンダウンし始めています。

このあと見事な黄金色に変わっていって、やがて、すっかり葉を落とし、向こう側の景色が見通し良く広がるころには、随分と寒くなっていることでしょう。

ふと気づいたのだけど、このブログをスタートさせて、この9月でちょうど、15周年を迎えました。

なんとなんと、こんな大事な節目をうっかり今月に起き忘れたまま、10月を迎えるところでした。

長らくAyaのラブスピリチュアルとお付き合いくださっている方も、最近このブログを見つけてくださった方も、本当に、本当にありがとうございます。

素敵なあなたとのご縁に、心から感謝です。

思えば15年前の9月は、私にとって、生活スタイルが、ガラリと変化した大きな節目でした。 

2008年の9月、それまで勤めていた海外ジュエリーブランドを、前月いっぱいで退職し、ほ〜っとひと息ついた瞬間でした。

実はあの時には、これから先のプランは、具体的に何も考えていなかったんですよ。

今考えたら、あの時から、私の人生は一変したといえるのですが、あの時には、まさかそんなことは夢にも思っていませんでした。 

だって、この先の方向性なんて、何も定めていなかったんですもの。

なにしろ、これまでの仕事は大好きで、そのために頑張って資格を取って、ずっと努力をし続けてきたのです。 ただ、あの時の私はとても疲れていて、ちょっとだけ休みたいなって思いました。

少し休もう。 その先のことは、それから考えよう。 そう思っていました。

むしろ、少し休んだら、また、海外ブランドに入り直して、リスタートしよう(私の道はそれしかない)そう思っていました。

ところで、そのタイミングで、このブログを始めるきっかけをいただきました。

その年の春先に、ちょうど私よりも半年早い、3月にスタートした妹のBeBeのブログに続く形で。

それで、「私が語れること」を文字にして、「きっとどこかで耳を傾けてくれるだろう誰か」に向けて発信し始めたのでした。

その誰かが、今、このブログを読んでくださっているあなたなのです。

初めは、すでにBeBeのブログの読者だった方の中の、ほんの数名の方が読者になってくださいました。 それから15年たち、そして今の私がいます。

今になって思います。 自分の人生の出来事には意味があって、そして全ては繋がっているんですね。

「汝いま知らず、のち知るべし」

という聖書の言葉の通り、今になってわかることがあります。

「ああ、そうか、あれはこういうことだったのか」

「あの時の出来事は、きっとこうなるために起きたんだな」

「あの時の選択が、こういう流れになるきっかけになったんだね」

そんなふうに、自分の人生に起きることには意味があって、不思議な仕組みで繋がっているんです。

様々な出来事、たくさんの学び、そしてこのブログを通じて結ばれた、あなたとの出会い。

全てのことに、心から感謝です。

15年、本当にあっという間だったんです。 でも、思い起こせば、本当に、たくさんの出来事がありました。 

そして、ゆっくりの歩みの中で、目の前の目標を少しずつ達成することで、とても小さな願い事がたくさん叶い、そうして気づけば、私にはとても手が届かないだろうと思っていた大きな望みすら、実現できていました。

もう一度、心からのお礼を申し上げます。

そして、これからも、どうぞよろしくお願いいたします✨

今年の私のお誕生日に、ロンドンに住む方からいただいた、素敵なバースデーカードです。 

嬉しくて、私の誕生日から半年が過ぎましたが、ずっとお部屋に飾っています。

カードを封筒から出した時に、あまりの美しさに息を呑みました。 カードから、眩しい光が放たれた気がしました。

このカードは、イギリスのとても有名なパワースポットである、グラストンベリー・トー(Glastonbury Tor)で、私のために選んでくださったものだそう。

とても魅了されてしまう、不思議なパワーがこもった、美しいカードです。

そのかたは毎年、私のバースデーを忘れずに、遠いロンドンの地から、贈り物とカードを送ってくださいます。

そのご縁も、このブログを通じて結ばれた、とても素敵なご縁です。

私は、本当に幸せ者だと思います。

全てが、このブログを通じて繋がっています。 あなたとのご縁も✨

たくさんの感謝と愛を込めて・・・。

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。