仕事

立春の開運風水術

今日は節分。 そしていよいよ2023年の立春を迎えます。

「春が立つ」と書く通り、春の始まりの日。

昔の暦では、この日が一年のスタートとされていました。 

そして、旧正月が、立春のよりも前に巡ってくる年を、風水では「春のある年」とされており、その年は成長エネルギーに恵まれた年になると言われています。

ちなみに、今年はこの「春のある年」にあたります。

風水的に、成長エネルギーに恵まれるということは、ビジネスには繁栄がもたらされ、仕事が順調に進むことが期待されます。

それによって私たちは、日々の暮らしに満足感を得ることができるわけですから、これは嬉しいことですね❗️

ただし、今年の五行のエネルギーバランスをみたところ、決して整っている状態とはいえないのです。

なにしろ、金と土のエネルギーが欠けている年であるため、意識的に五行のバランスを整えるようにすることが大切なのですが。

例えばコレなんか、今年の開運にかなりイイ仕事してくれるはず。
(なにそれ?!って、気になる方は、私にメールください❤️)

と言うわけで、今日は、不定期にしか更新しない…というか、多忙を言い訳に、すっかり更新頻度の落ちているこのブログを、それでもまめにチェックしてくださっている、愛すべき読者の方のために・・・(いつもありがとうございます❗️)

立春の前後に行うと、大きな開運効果の期待できる風水術を、2つご紹介いたしますね。

是非お試しになってみてくださいませ。

まず一つ目は、立春の時期の、春の力強い成長のエネルギーを、さらにパワーアップさせるための風水術です。

五行の木のエネルギーを取り込むこと

春は物事のスタートの季節ですが、陰陽五行で、春を象徴するエネルギーのエレメントは「木」です。

したがって、草木からもたらされる成長のエネルギーの力を取り込むことで、自ずと開運効果がもたらされるというわけです❤️

春の成長エネルギーを吸収して、パワーを頂いちゃいましょう。

「森林浴」をすることによって、交感神経の活動が抑えられ、副交感神経の活動が優位になり、緊張感が緩和され、気持ちがとても穏やかになることが認められているそう。

実際に、森林浴の効果として、ストレスホルモンの減少や、体の免疫機能が上がること、体内の抗がんタンパク質が増加することなどがわかっているそうですね。

実は風水的に、も、五行の「木」のエネルギーを取り込む方法として、昔から森や林に出かけて、自然の緑のエネルギーを吸収することが良いと言われているのです。

都会で生活する現代の私たちであれば、緑の多い公園などに出かけることが、開運アクションになるということです。

例えば新宿なら、新宿御苑なんて、とってもおすすめのスポットですよね。

ドライブがてら、郊外の森や林にお出かけになるのも良いかと思います。

都内でも、一流ホテルは、たいてい素晴らしい庭園を備えていたりしますが、これも風水的に理にかなった設計によるものだと考えられます。

ほかにも、ご自宅に「花を飾る」こともオススメの方法ですよ♫

そして2つ目の方法、それは・・・。

家の中に幸運を呼び込む風水術です

コイン8枚を専用の袋に入れて、玄関外のフロアマットの下に入れます。

コインは、できればレプリカで構わないので、風水コインを用意していただき、開運の赤い袋に入れることが理想です。

風水コインは、とても小さく効果の大きな風水アイテムとして、私たち姉妹の風水の師である、リリアン・トゥーが特に好んでいるアイテムなんですよ。

私も、お仕事のスケジュールや大事な予定を管理している手帳などに、風水コインを貼っています。

もし、気になる方は、数量限定で販売していますので、私にご連絡くださいませ。

運気の大きな変わり目です。 どうぞこのタイミングにうまく乗って、素敵な春のスタートとなりますように❗️

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。