おうちごはん

永寿嘉福(えいじゅかふく)

明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします

永寿嘉福(えいじゅかふく)

今年のご挨拶には、この言葉を選びました。

「永く続く佳き幸いを寿(ことほ)ぐ」というこの言葉の、永寿には「長寿」と「幸せが長く続く」というの両方の意味があるようで、寿ぐは「お祝いを申し上げます」という意味。

当たり前のように思って見過ごしがちだけど、一番の幸せは、何より「健康であること」なのだと思います。

みなさまにとって、お健やかで幸多き一年になりますように。

おかげさまで、今年も家族そろって(チワワのうきわも)穏やかなお正月を過ごしております。

暮れに送っていただいた、北海道の幸💕

今年も、家族の好きなものを中心に並べる、我が家のオリジナルおせちは、お重ではなく、3段トレイに並べて、「幸せが重なる」ことを願いました。

リビングに飾った啓翁桜のつぼみは、元旦に合わせるように、少しずつほころび始めています。

桜には「予祝(よしゅく)」の意味があり、幸先の良い物事のはじまりを表すものだそう。

我が家のリビングで、優しく可憐なエネルギーを放ってくれています。

本年も「彩(Aya)のラブスピリチュアル」を、どうぞよろしくお願いいたします。

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。