仕事

久しぶりの飫肥の町

新年のご挨拶をしてから、半月以上のご無沙汰となっておりました。

皆さまは、すっかりお正月気分から、また普段の日常に戻っていらっしゃる頃かと存じます。

毎年のことながら、年末年始ってとにかく慌ただしく、ただでさえ大忙しなうえ、自宅でお正月を迎える支度をするのって、とりわけたいそうなことをするわけではないのに、何かと細々としたことで、ほんっとに時間をとられてしまうものです。

そんなわけで、お正月の三ヶ日が過ぎた頃には、すでに結構やり切った感です。

さらに、風水師としては、この時期が一年で一番の頑張りどきなんですの。

そんなわけで、暮れからからずっと、妹のBeBeとともに、2023年の風水傾向と対策をまとめるのにかかりっきりで過ごして参りました。

なんとか1月の中旬までには、ある程度の形にしておかないと、ということで、自宅の1階の和室にこもったBeBeと、2階の自室にこもった私とは、会話もほぼLINEで交わしつつ頑張っておりました。

とは言え、「ねえねえ、アウトレットに行かない〜??」などという、BeBeの悪魔の囁きに、「うんうん、行く行く♫」と二つ返事でお出かけしてしまい、「うわ〜ん、全然仕事が進まないじゃん!」なんてことも幾度か・・・。

そうしてこの半月以上、頑張ってきたのですが、なぜ、1月中旬を目標に頑張っていたかというと、
久しぶりに、家族旅行に出かける予定になっておりましたのです。

ここはどこかというと、九州は宮崎県の飫肥という、静かな城下町です。

前回、家族でここを訪れたのは、さて、いつだったっけ?と、自分のブログを辿ってみましたら、2008年の11月の末のことでした。

このブログをスタートさせて、まだまもない頃ですね。

同じアングルで写真を撮っていました。 多分、この頃はデジカメで撮った写真をダウンロードして、ブログに載せていたはず。

この時は、まだ若かった先代のチワワのうきわと一緒の旅でした。

ただでさえ、この3年間は、旅行どころか外出すら必要最小限に抑えておりましたし、本当に久しぶりの旅行となりました。

この町は、ほとんど変わらない姿で優しく温かく迎えてくれて、とても懐かしく、幸せな気持ちに包まれました。

ゆっくりと、ご報告させていただきますね。

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。