未分類

プリンセスになる方法

博多の自宅に戻ってからは、あまりの忙しさに少々パニックになりかけています。

落ち着け、アタシ。 できることから順番に、冷静に取り組むのだ、アタシ‼

そういえば、一昨年の秋に2代目のチワワのうきわを迎えてからは、東京⇔福岡の移動はずっと新幹線を使っていたので、コロナ禍で旅行も控えていることもあって、かれこれ2年ぶりの飛行機移動でした。

今回は、うきわは福岡の自宅でお留守番だったので、久しぶりに飛行機を使っての移動でしたが、12月なこともあってか、空港は大賑わいでした。

相変わらず、感染予防には十分に気を付けながらの、緊張感ある道中ではありますが、それでもなんだか世間は、以前よりも少し、活気が戻りはじめているような気がします。

羽田空港から新宿への移動と、帰福する際の、新宿から羽田までの移動は、BeBeが事前にスマートシャトルの手配をしてくれていたので、とってもスムーズで快適でした。

到着した時も空港からお部屋の下まで。 

戻る際も、新宿のBeBeのお部屋の下に、お約束の時間にスマートシャトルがお迎えに来てくれたのですが、この時のドライバーさんが、とても穏やかで品のある紳士でございました。

何でも、かつては某有名外資系ホテルのホテルマンをなさっていた方だそう(パリスヒルトンで有名なホテル←名前言うとるやん)

なるほど、だからとても品格のある接客が身についていらっしゃるのね…と思ったら、その後はなんと、外務省で、要人の方の専属のドライバーのお仕事をなさっていたとのこと。

おおお、なるほど‼ 確かに、ドライビングテクニックも素晴らしく上品‼

車は滑るように都内の道を走り、まるで上質なベルベットをそぉっと撫でるかのような、静かでなめらかな運転で、羽田空港に到着したのでした。

かつてのお仕事をリタイヤされた後は、英語や中国語がご堪能でいらっしゃることを活かして、今はご自身のペースで、空港のスマートシャトルのドライバーのお仕事をなさっているとのことでしたが、もう本当に、なんとも気品あふれる対応をなさってくださったのです。

あたくしはもう、まるで自分が、あたかもどこかの国のプリンセスで、VIPとして、大切に空港まで送り届けられているかのような気分になりましたのです。

最高級の接客を受けた気分。

この方の接客対応のスキルのすばらしさに、ひたすら感動した次第でございます。

上質な接客における、サービスとホスピタリティの違いというと、マニュアル通りの対応をするのか、心からのおもてなしの気持ちをもって対応するのか、という差だと私は思っています。

先日、東京で接客スキルの特別セミナーを行ったのですが(参加してくださったみなさま、ありがとうございました❤)

その際に、自分とお客様との関係性についてのお話をテーマにあげました。

エレガントな接客って、ただ、言葉遣いがきちんと丁寧であればいいと言うものではなく、立ち居振る舞いの品の良さって、一朝一夕に身につくものではないし、本で知識を頭に叩き込めば実践が伴うというものではないものです。

逆に、最高級の接客に対して、こちらも自然に応じられる、スマートでエレガントな身のこなしができる人であることを目指したいものです。

さて、帰福する前日には、素敵な女神さまに、日比谷ペニンシュラ東京の「mon cher ton ton(モンシェルトントン)」にお連れいただきました❤

まさに、最高級のおもてなしをいただける場で、最高級の空気感と幸福感をいっぱいに感じさせていただいたのでした。

なんたる幸せ‼

まさにラグジュアリーの極みを体験させていただいた気分です✨

ペニンシュラの鉄板焼きを個室でいただくなんて…‼

ホタテかフォアグラかエスカルゴがチョイスできるとのことで、真剣に迷いましたが、大好きなエスカルゴにいたしました。

自分を大切に扱ってほしければ、大切に扱われる人になることは、もちろん大事だけども、大切に扱ってもらえることに慣れるトレーニングも必要。

そのためには、一流の場に足を運び、一流の接客を受けることも大切なことといえるかも。

ペニンシュラ東京のクリスマスツリーの艶やかな輝き・・・‼

この美しいホテルのこの空間に身を置けているなんて、それだけで、ピンと背筋が伸びる気がします。

そして、すばらしく運気が高まった感、ハンパなしです。

高級ホテルの空間に流れる、特別なエネルギーを受け取る

高級ホテルにお出かけして、そこのエネルギーを受け取ることは、私達にとっての開運ワークだと言われています。 

老舗有名ホテルはたいてい、風水的に良い立地に良い建築で建てられていることが多いことも理由のひとつで、ゆるやかで優雅なエネルギーの流れがある空間で過ごすことは、ご自身の心を元気にしてくれ、風水的に良いエネルギーを取り入れる効果もあるんです。

実際、香港のペニンシュラホテルが風水を取り入れて作られていることは、とても有名な話ですが、それはもちろん、ペニンシュラ東京でも同じく、入り口からしっかりと、風水対策がなされていました。

まだ、心が幸せに満たされています。

さあ、クリスマスまで、あと2日ですね。

妹のBeBeと鮑義忠先生からのクリスマスの贈り物。

COACHのポンチョです❤

やわらかであったか❤ 福岡に戻ると、移動は車を使うことが多いし、ニットが好きな私は、お袖のもたつきを気にせずに羽織るだけであたたかなポンチョは、ホントに重宝するのでとても有難い‼

これに身を包むと、すごく暖かで、自然と笑顔になります❤

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。