お知らせ

このたび咳喘息という病に罹りました

東京滞在もあっという間に2か月目に入り、毎日、忙しく、楽しく暮らしておりますが、東京では相変わらず、毎日、3万人を越える感染者数が発表され続けています。

なんだかんだでコロナ禍に入ってから、そろそろ2年半。

私も、家族も、まだ一度も感染したことがないなんて、もはや奇跡なのかもしれない…と、最近思い始めています。

実は、こちらに来てから10日が過ぎる頃、なぜかコンコンと咳が出始めました。

急いで常時ストックしている抗原検査をしてみると、陰性。

そもそも、熱は全くないし、喉の痛みもなく、体はすこぶる元気です。 でも、咳が出るなんて心配で、一日たってまた検査をしてみるも、やはり陰性。

風邪らしい症状は全く感じられず、喉が腫れた感じも全くないのですが、でも、咳が出るのです。

もしや、エアコンが原因では??と思い立ち、エアコンのフィルターを取り出してみると、案の定、かなりホコリがたまっていたので、大急ぎでお掃除しました。

こうみえて、私たち姉妹は、結構お掃除好きな方だと思います。 BeBeも、普段から、いつもこまめにお掃除をしていますが、エアコンはノーマークだったらしい。

そんなわけで、すぐにBeBeが、エアコンのお掃除業者さんを呼んでくれて、室外機と共に、徹底的にお掃除をしてもらいました。

驚くほどに、お部屋の空気がきれいになり、たちまち呼吸も楽になったように感じたのですが…それでも咳が止まりません。

何しろ、こんなご時世です・・・。

人様の前で、ゴホゴホと咳をするなんて、周りの方にどれだけの恐怖心を与えることやら・・・‼

「それは間違いなく、喘息の咳ですよ」と、鮑先生が心配してくださるので、早速呼吸器内科を受診したのですが、先生は、聴診器の私の背中に聴診器をあてて、「喘息の音は聞こえないから、まあ、原因はエアコンでしょ。咳止め出しときます。」と言って、薬が処方されました。

しかし、全く効果なし。 いっこうに改善しないのです。

それどころか、一度咳き込み始めたら、なかなかとまりません。 いやいや、ヤバイよ、ヤバイよ‼

「絶対に喘息の咳ですよ。 あや先生の命式は、五行の金が弱いんですから、肺や呼吸器には注意なんですよ。」

えええ??? 喘息だなんて、子供の頃から未だかつて、一度も体験したことがないのですが、私の命式を見ながら、あの風水マスター鮑義忠先生のお診たてなのです。

絶対に別の病院に行くべきだと、熱心にすすめてくださるので、次は歌舞伎町の、ある医師の元を訪ねました。

さすがは歌舞伎町・・・診療時間が夜のみという、不思議な病院です。

ホストやキャバ嬢らしき方たちと一緒に、待合室の椅子に腰かけ、待つことしばし。

診察室に呼ばれて、おっとりとした雰囲気の、初老の先生に診察していただきました。

そちらの先生のご診断は、「気管支アレルギーの咳喘息」

咳喘息??

私は、ホコリやカビに軽いアレルギーがあるので、どうやらそもそもの原因は、エアコンだったようですが、咳喘息とは、気管支喘息と違って、聴診器で聞いても喘息の音がしないのが特長だそう。

しかも、通常の咳止めの薬は、全く効果がないんですって。

明け方に、ひどく咳き込む。

ホコリや室温の変化に過敏になり、いちど咳が出だすとしばらく止まらなくなるなど、全て私の症状とぴったり一致します。

原因は、ハウスダストやカビ、そして意外なことに、ストレスも要因となるらしく、先生からは、ストレスも指摘されました。

東京では、毎日お仕事の予定がぎっしりながら、いろんな方たちとお目にかかり、とにかく楽してたまらない暮らしをしているけど・・・。

そういえば、ここ数ヶ月、心のすみに、ずっと心配事があったことに気づきました。 

さっそく、数種類のお薬を処方してもらいました。

ああ、良かった・・・これできっと良くなるはず。

今後お会いする方、もし、お目にかかっているときに、咳が出てしまっても、どうか、

「おぃぃ‼ コロナとちゃうんかいぃぃっ‼」

と、ビビらないでください。

咳喘息は、うつりませんので‼

さてさて、新書の出版を記念して、出版前日の8月21日(日)に、、あなたのお家の『ヤバい間取り鑑定会』を開催いたします。

あなたのお家やオフィスが、実はこの『ヤバい間取り』に当てはまっていないか? 風水師3名が監修いたします。

『本当に怖いヤバい間取りの出版前日鑑定会』
*日時:8月21日(日)
*時間:14時〜17時
*場所:新宿
*持ってくるもの:お家の間取り図(A4 3枚)

図面が手に入らない方は、手書きで構いません。(方位がわかる方は、方位を書き込んでおいてください、わからない方は何も書かなくても大丈夫です。)

*参加費:33,000円(税込み)
*複数の鑑定がある場合は追加料金が発生します。

参加風水師:『本当に怖い家・ヤバい間取り』(自由国民社)の著者3名。
① 鮑 義忠道士
② Aya
③ BeBe
上記3名で、あなたのお家やオフィスが『ヤバい間取りに』該当しないか?を監修し、該当物件には対策方法をしっかりとアドバイスいたします。

参加ご希望の方、お問合せは「Ayaにメール」からご連絡くださいませ♬

もうひとつのお知らせ

『アニマルコミニュケーション』のスペシャルイベント開催いたします。

くわしくは、BeBeのブログをご覧くださいませ♬

3人の現役風水師が、思い切って「この間取りだけは辞めておけ~‼」と断言する、『怖くて、ヤバい間取り』をご紹介します。

お家の間取り、オフィスの間取り、子供部屋の家具の配置・・・危険な間取りや家具の配置を、是非チェックなさってみてくださいね。

2022年8月22日、全国の書店にて発売です‼

amazonでのご注文はコチラから

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。