ウワサ話し

バレンタインデーの格差

昨日、外出先で、「ありがとうございました~」とお辞儀をして、頭を上げた瞬間、目の前がぐるんぐるんと回転し始めました。

「こ、これはマズイ‼」と、周りの方に気づかれないよう、何とか体勢を持ち直し、気合で車を運転して、無事自宅に帰り着きました。

私は、ハタチそこらのころから、疲れがたまりすぎると、時々メニエルの症状が出ちゃうことがあるのですが、長年のカンで、何となく予兆をキャッチできるようになっているつもりだったのに、ちょっと油断してたかも。

そういえば、この時期から春先にかけては、私にとっては毎年、体調のちょっとした注意時期なんですよね~。

気候と、自分の運気の波との関係は、意外に無視できないことだけど、冬から春に向かう時期は私だけではなく、多くの方にとって、なにかと体の不調を感じる方が多いそうなのですよ。

特に、今の時期って、結構多くの方が、普段以上に肩こりに悩まされる時期でもあるらしいですよ。 「そういわれてみたら、そうかも‼」と思い当たる方がいらっしゃるのでは??

暖かい室内と、外との気温差はもちろん、家の中でも、浴室やトイレ、廊下や、暖房を入れていないお部屋に入ったときの寒暖差は、思いのほか体にダメージを与えます。

だから余計に、肩や背中のコリがひどくなっちゃうのでしょうね。

そういう時、いつも以上にお風呂に長くつかって、ゆっくりと温まると、ずいぶんと改善される気がします。 

寒いこの時期は、熱めのお湯よりも、むしろややぬるめのお湯にじっくりと浸かる方が良いらしいです。 私にとって、良い香りの入浴剤の効果が、かなりの助けになります♬

先週の福岡のセミナーで、昨年以来、一年ぶりの方々と「お久しぶり~‼」と再会を喜びあうことができたのですが、「疲れてるみたいだけど、大丈夫ですか?」とか、「体調が悪そうですけど、お大事に」なんて言われて、ぎゃ~、そんなにヨレヨレだったかしらと反省しました。

年末からずっとバタバタしていたとはいえ、疲労が顔に出てしまうというのは、完全に自己管理不足です。 

妹のBeBeも、彼女のブログで語っていたけど、私も最近、かなり自分に手をかけていなくて、もうちょっと自分をきれいにする努力を怠らずに、自分に丁寧にかかわるようにしないと…なんて思ったのでした。

それは、自分が関わる全ての方に対しての誠意でもあるような気がします。 ベストな自分で接するように努めることは、相手に対する敬意を示すということだと思うのです。

心の在り方というのは、その人自身の姿形に現れます。  

人間、外見ではないというけれど、実際は、人の生き方、考え方が、その人の見た目に現れているものです。

たとえそこそこの美人さんで、お洒落にもそこそこ気をつかっているように見える女性でも、幼稚な話し方だったり、いかにもお酒やタバコで枯れちゃったのかなと思えるような声で、敬語の使い方も方言混じりのおかしな喋り方だったりすると・・・。

その方の生活態度だけでなく、これまで育ってきた環境や、どんな風に生きてきたのか、どんな風に人と関わってきたのかが、何となくうかがい知れてしまう。

知性がにじみ出るような話し方をされる方で、話題の質が高い方だと、たとえカジュアルな喋りかたで、どれだけハスキーボイスだったとしても、知的で品がよくお育ちの良い方なのだとすぐにわかってしまう。

この違いって、すごく大きいですよね。

これは、良い人だとか、悪い人だとかという単純な基準ではなく、親から受けた躾を含めた、育った環境とか、もっと言うなら先祖代々脈々と続く、遺伝子レベルというほど壮大なスケールで、「人間性」は自然とにじみ出てしまうということです。

この年齢になってくると、とても深いところで、人の生き方、在り方の意味や重要性を思うことがあります。

昨年末、モナコ公国に本部を置く人道支援組織「アミチエジャポン」のチャリティーパーティーのお誘いをいただいたのだけど、たまたま先に、同じ日に開催された、千葉県の台風被害と首里城復興のチャリティーにゲスト出演するお約束をしていたもので、ロングドレスを纏っての華やかなハイソサエティのパーティーのほうをあきらめたのですが

主催のセレブリティな女性が、昨日、「バレンタインデーは、最近はチョコレートを差し上げるよりも、お花をいただくことが増えました」と言っておられて、

なんというか、格違いのエレガントさを感じました♡

ご存じの通り、バレンタインデーは海外では「恋人の日」 女性が男性にチョコレートを贈ることが習慣になっている日本と違い、海外では恋人同士がプレゼントやカードを贈り合ったり、ロマンティックなディナーを愉しむ日です。

ハワイでも、ギフトカードのコーナーのバレンタインデーのカードの充実度は見事なので、この時期にハワイに行った時には、まとめ買いをしておくほどです(笑)

アメリカでは、日本と逆で、むしろ男性から女性にお花を贈ることが一般的だと聞きますよね。

だから、私が知らないだけで、バレンタインデーに女性にお花を贈る男性も、この日本に(しかもこの福岡にも)いらっしゃるのだと知って、ちょっとした驚きとともに、「アタシもマダマダやな~‼」と思ったのでした。 まだまだ努力精進せねば‼

ちなみに、昨日、私はどなたからもお花をいただいておりませんが、この先、バレンタインデーにお花をいただけるような女性になりたいという目標ができました(笑)

人の格とは、お金のあるなしでは判断できるものではないといえ、心も生き方も豊かな人は、人に豊かさを分け与える気持ちが、自然と身についているような気がします。

だから、自分に足りないものがあるから、他人から奪おうとか、他人が妬ましいから攻撃をしてやろうとか、そんな発想しかできない人は、よほど心を入れ替えない限り、豊かさを身にまとうことはできないのです。

被害者意識が強い人も、同様です。 私は特に最近、「人生、自己責任」だと思います。 今の自分は過去の自分が作ったもの。

未来の自分を作るのは、今の自分なのです。

豊かさは、タナボタ式に転がり落ちてくるものではなく、他人を妬ましいと思えば与えられるものでもなく、自分で少しずつ積み重ね、増やしてゆくものだという気がします。

そうだ、今日は怨霊のお話をするつもりだったのだけど…それは、また明日‼

鑑定のご依頼、開運アイテムの到着をお待ちくださっている皆様へ。 お待たせしておりまして大変申し訳ございません‼ 到着まで、今しばらくお待ちくださいませ。

『華僑の風水事典』 amazonにて絶賛予約受付中です‼

今日もご覧下さってありがとうございます。


人気ブログランキング

このバナーをポチっとクリックして応援してくださいね‼
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。