ウワサ話し

ダイエットは今なんです‼

昨日もお話ししたとおり、今週から「土用」に入っています。

五行でいう「土の季節」は、いわゆる「季節の変わり目」の時期で、お手紙やメールの末文の、「季節の変わり目ですから、お体ご自愛下さい…。」というような文章は、まさにこの時期のためにあるものなんだな~と思います。

で、このお決まりの文にも、実に深い意味があって、季節の変わり目である土用の時期には、本当に体に気を付けて過ごすことが開運のカギとなるのですよ。

土用の時期というのは、とても運気が不安定。

ですから、この時期は体に無理をさせず、できるだけ体を休めるように、リラックスして過ごすことが、次の季節を迎えるための大切なんです。 今だと、冬を迎える支度の期間となるわけです。

つくづく、昔の人ってなんでも知っててすごいなーと思います。

風水や、八字(四柱推命)という占術にしても、深く学べば学ぶほど、現代の科学的な研究結果とすんなりマッチしていることが多くて驚きます。

「根拠がない」とか、「非科学的だ」と決めつけて、否定的な見方をされたり、拒否反応を見せる方もいらっしゃるけど、よく考えたら、昔の人たちなりの研究の成果の学問だともいえるものなので、逆に根拠がないわけではないんじゃないのかな?って気がしてるんです、最近。

というもも、ひとつ例をあげても、例えば昔から「人を呪わば穴二つ」と言って、人のことを呪ったり、強い恨みの念を持ったりすると、結局自分に戻ってきますよって話があるじゃないですか?

道徳的なお話でもあり、宗教的な教えにも近い言葉ですし、理屈としても、「やっぱり、そんな感情は自分のプラスにはならないよね」って、理解ができる言葉でもあるけど、実際、すごく憎らしい人とか、あまりにひどい目にあわされたりしたら、呪ってやりたくなるのが人間の正直な感情ってもんで…。

そもそも、「人を呪えば自分に戻ってくるなんて、証拠があるの? 根拠がある話し??」って言われれば、う~ん、確かに疑問ですよね。

ところが、最近の脳科学の研究で、人を恨むなどの強い怒りの感情は、脳の海馬という場所を委縮させることがわかっていて、するとどうなるかと言うと、集中力や記憶力を低下させたり、体重増加などの悪影響を及ぼすらしいのです‼ 怖え~っ‼

ってことは、確かに人を強く憎んだり恨んだりしたら、自分に戻ってくるってことじゃないの‼ しかも、体重増加の罰だなんて、あんまりすぎる~っ‼

そんなわけで、「あながち根拠がないとは言い切れないよ、むしろあるかもねっ‼」ってことで、話を「土用」に戻しますと、この時期、収納を見直し、無駄なものを処分して、整理整頓するのに、とっても適した時期なのですね。

つまり、お家の中や、身の回りの「ダイエット」をすることで、これからの未来の開運につながるということなのです‼

お家の中に幸せが入ってくるスペースを作ってあげることは、風水的にもとっても重要なことなのです。 だから是非とも、この週末あたり、ご自分の身の回りを見直して、不要なものは処分して、すっきり軽く「ダイエット」しちゃいましょう。

もちろん、ご自身の周りの人間関係を見直して、自分にとって悪影響を及ぼす関係を一掃してしまうというのも、とっても良いと思います♪

ついでに、誰かに対するネガティブな感情も、きれいさっぱり処分して、スッキリ身軽になっちゃいましょう‼

心もスッキリとダイエットして、あなたの未来の運気をしっかりとあげてゆきましょう。 

あなたのご多幸とご開運をお祈りしております♪

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。


人気ブログランキング

このバナーをポチっとクリックして応援してくださいね‼
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。