ウワサ話し

お盆の事故にご注意

お暑うございます。

つい、一日のうち何度も「暑いね~」って口に出ちゃうんですよね。 毎日、午前中の涼しいうちに、できるだけ雑用を終えるように頑張ってます。

さらに、日中の外出は、可能な限り減らすように工夫をしたいものです。 暑いし、日焼けもイヤだしね(苦笑)

この時期になると、ただでさえ年々食の細くなってきた両親が、暑さのせいで、テーブルに並べた食事にほとんど手をつけてくれなかったりします。

それどころか、食事の用意が出来たと声をかけても、「ふ~ん…。」と、さも興味なさそうな返事だけが戻ってきて、なかなか食べに来てくれなかったりして、なんだかガッカリしちゃうことの多い毎日です。

でも、ここ数日は、BeBeが毎日のようにお夕食を食べに来てくれて、いちいち「美味しいね~、美味しいね~♬」と言って食べてくれるお陰で、何だかとても報われる気がします(笑)

暑さのせいで、私も簡単で手早いものしか作る気がしないのだけど、それでもBeBeは喜んでしっかり食べてくれるので、つられて両親も、いつもよりもしっかりと食事を摂ってくれます。

月のおよそ半分を東京や台湾で過ごしているBeBeが、こうやって実家に顔を出したときですら、両親のテンションが普段とは全く違うのです(笑)

なので、お盆にお孫ちゃんたちを連れた子供さん方が帰省されたお宅での、おじいちゃん、おばあちゃんの気持ちの盛り上がりぶりは、さぞかしテンションマックスなことだろうな~なんて思います。

ところで、お盆の帰省中の事故というのは、外出先だけでなく、お家の中でもとても広範囲な例がたくさんあるらしいので、普段以上に注意が必要かと思います。

お盆の間は、海や川遊びはNGですよ~というお話しとその理由は、以前からこのブログや裏ブログでもさんざんご紹介しておりますし、もとから注意して過ごされている方が多いことかと存じますが、意外なことに、お家の中での事故も多く発生してしまうのがお盆の時期です。

特に、小さなお子様連れでの帰省は、ご実家やご親戚のお宅は、お家のなかがちびっ子仕様になっていないことがほとんどですから、危険がいっぱいです。

大人だけのお家は、普段大人が便利に過ごせるように、ハサミやカッターナイフなどの危険な道具が、すぐ手に取れるところに置いてあったりするものです。

何にでも興味を示すお年頃のお子さんが、普段見慣れないものを見逃すはずがありません。 

他にも、お部屋の観葉植物の植木に刺してある栄養剤や肥料をお口に入れようとしたりなど、大人だけが生活するお家では、何の危険もないような当たり前のものが、とても危険なものに変わってしまうようです。

お家のソファーは、背もたれが壁にくっつけてあるけれど、ご実家のソファーの後ろ側が壁でなかったりすると、お家のつもりで背もたれの上に登ったお子さんが、後ろ側に転落してしまったとか。

普段見慣れないものがたくさんあるし、普段とお家の勝手が全く違いますから、階段や縁側からの転落、お風呂場での事故など、数えあげるとキリがないほど、事故の例があるそうです。

特に風水では、冷蔵庫の扉にマグネットやメモボードなどを張り付けることは、風水的にNGだとされていますが、小さなお子さんが冷蔵庫のマグネットを誤飲してしまうという事故例は、実は結構多いそう。

「なるほど、そういう意味でも危険ってことね…。」と、納得してしまいました。

「風水など迷信で何の根拠もない物だ」と信じていらっしゃる方もいるけれど、むしろ様々な実例と経験則に基づいてのものなので、逆に「根拠があるものが風水」だと言えるのだという気がします。

どなたさまにとっても、楽しいお盆休みとなりますように♬

さてさて先日の、東新宿でのパワーストーンブレスのオーダーセッションでお目にかかった方のブレスたちが、こだわりぬいた仕上がりと、こだわりぬいたパワーチャージもすべて終えて東京へ向けて出発しました。

東京のセッションでお目にかかれたみなさま、とっても短い時間でしたが、感謝の気持ちと共に、密度の濃い時間をご一緒できたという実感で、幸せの余韻に浸っております。

お目にかかった方には、必ず開運していただけることと信じております。 またお目にかかれますことを、楽しみにいたしております♬

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。


人気ブログランキング

ポチっとクリックして応援してくださいね‼
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。