アイテム

口に出すと消えてしまう

人には「有言実行型」と「不言実行型」の2タイプがあります。

あ、実際には、「言うばっかりでなかなか行動しない」、口だけ番長タイプってのも存在しますから、厳密に言うと2タイプではないですねっ(笑)

「やらなきゃね~」「やろうとは思ってるの」「やるよ、そのうち」と、言うばっかりで行動を起こさない人。 まさに「やるやる詐欺」(笑)

そういう人って、間違いなく幸運を取り逃がすタイプの方だと思うんです。

たとえば、不要なものを処分して、スッキリと片付けたら「必ずいいことが起こる」と言われています。 

確かにこれは本当で、風水的にも「幸せの入ってくるスペースをあけておくこと」がとても重要なのですね。

でも、「やらなきゃいけないことはわかってるんだけど~」と、口だけ番長の人って、当然わかっていてもなかなか行動に移さない、いえ、移せないもので…。

そういう方は、やはり、幸せを招き入れるのも後回しになってしまいがちなのですよ。

といいつつ、そんな私も、「開運アドバイザーセミナー第4回目」の開催がのびのびになっていて、ごめんなさい!
東京と関西で、7月第三週、8月第一週での開催予定で準備を進めております。

詳しくは改めてご案内いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。 次回のセミナーの内容は、「四柱推命(八字)講座」です‼

と、うっかり脱線してしまいましたが、お話をもとに戻しまして…。

言うばっかりでなかなか行動に移すことが出来ない人は、やはり「幸せを掴むタイミングを逃してしまいます」

つまり、なんにしても「行動を起こすこと」で、運気も動くということなのですね。

ところで、実際に行動するタイプには、冒頭で登場したとおり「有言実行型」と「不言実行型」があると思うのですが、妹のBeBeなどは、なかなかの立派な「有言実行型」タイプ。

「将来こういうふうになりたいと思ってるの」「こういうことを叶えたいんだ~」と口にしたことは、どれだけ時間をかけてでも、必ずしっかりと形にするし、実現させる。

姉として、昔から妹のそういうところを「すごいな~‼」と思いながら見ているのです。

そんな姉の私はというと、どちらかといえば不言実行型のような気がします。 

気がします、というのは、自分の中ではどちらとはっきりポリシーとして決めていないということがあるのだけど、子供の頃からの経験として学んだことで、「口にしちゃうと叶わない」ということが多かった気がするんです。

というのも、「やりたい‼」と言い出したら、いくら母親に「ダメ!」と言われようが、「絶対にやる‼」と言ってきかなかった妹のBeBeとちがって、私は母に「ダメ‼」と言われたら、シュンとして大人しく引き下がるタイプでした。

なのでもしかすると、「口に出しちゃったことは叶わない」という風に、子供のうちに学習してしまったのかもしれません。

こうして考えると、人の行動パターンや思考パターンは、もともと本人が生れた時から備わっている性質に加え、幼いころからの環境はかなり大きく影響しているものだという気がします。

そして、これは男女の性差に関わらず、幼いころからの過程環境、親御さんの価値観や、特に母親との関係性はかなり大きく影響しているものだなあと、鑑定などを通じて、最近深く感じ入ることが多いのです。

と…このことは、いずれまた深くお話するとして、今日のテーマは「やると口に出したら絶対にやってのける人」なのか、「けして口にせず黙って目的を達成してみせる人」なのか、という2つのタイプについてです。

いずれにしても絶対に「行動する」ことでしか目的を達成できないことに変わりはないのです。

言ったことを実現するのか、実現するまで口に出さないのか、これはその人の生まれ持った性格と、周囲の環境によっても違ってきますから、どちらが正しく、どちらが実現しやすいかという問題ではないような気がします。

ただ、もともと「不言実行」という言葉が存在し、後々「有言実行」という言葉ができたようですね。

本来は、人知れず黙ってコツコツと努力を重ね、いつしか人が「あっ‼」と驚く成果を上げているということが、「おお!スゴイ‼」と言われていたことのようです。 

でも、それが正しいとかカッコイイとかという問題ではないような気がします。

やると言ったら必ずやることだって、ものすご~くカッコイイのです。

何がいけないかというと、「やるやる詐欺」が一番ダメなのね(笑) 結局、達成するには行動力と実行力あるのみ。

自分から動かねば幸せを感じることはけしてできないということなのですね。

ところで、願いを口に出したら叶わない…ということは、現実的に(科学的に)あり得ることで、そのお話はアメブロのほうで語りますね。

乞うご期待♬

51

京都で200年以上続く老舗菓子店「亀屋良長(かめやよしなが)」さんの季節限定の「暦」シリーズ。 今回は「七変化」というお菓子です。 紫陽花(あじさい)の別名を「七変化」というのだそう。

6月のこの時期にぴったりの美しい宝石のようなお菓子です。

実は、先月のうちから予約をしていてお取り寄せをしました。 届いたころにはすでに完売になっていたという、なんともレアなお菓子です。

仕事から、季節もの、開運ものには目がなくて、いつも贈り物にするのに何か素敵なものはないかな?と、キラキラ目を光らせているのです♬ 

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。


人気ブログランキング

ポチっとクリックして応援してくださいね‼
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡

2019年版の「超開運風水暦」

お求めははこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。