お知らせ

生きている意味

数年前、アメリカに住んでいる友人の男性から

「今、生きていることに意味があって、それは後でわかる時がきます。 そして、あなたは今も誰かに必要とされていますからね 」

というメッセージをいただいたことがありました。

私が、ちょっとへこんでたときに、励ましのメッセージとして送ってくれたもの。

「自分が今、生きていることに意味がある」ということ。

「意味があるのだと思って頑張っていれば、その理由に気づけることがあるのだ」ということ

そして、こうして過ごしている今、この自分に対して「必要としてくれている人の存在がある」ということ。

3つの贈り物をもらった気がした言葉でした。

頑張って生きること。 何故なら、今、生きていることに意味があるらしいから。

そして、その意味は、きっといつかわかる時がくるらしいから。

何より、こんな私を、今必要としてくれている人がいてくれるらしいから。 

「こんな私でも必要としてくれている人がいるんだ‼」 そう思うと「頑張るぞ~♬」ってやる気と勇気が湧いてくるから不思議です♬

今日は3月11日

午前中は暖かで穏やかなお天気だった福岡は、先ほどから雨が降りはじめ、雷も聞こえています。

春雷

この時期の雷は、春の訪れを告げるのだそうです。

一雨ごとに春らしくなっていきます。

「今、生きていることに意味があって、それは後でわかる時がきます。 そして、あなたは今も誰かに必要とされていますからね 」

311

数日前の、私のお誕生日のお祝いにいただいたお花です。

お花をいただくって本当に嬉しいですね。 ちょっと照れくさくもあり、でも心ががぱっと明るく華やぎます♬

お花の力ってすごいですね。

お花って、開こうとするとても強いエネルギーを持っているので、そのエネルギーな力で、人にも活力を与えてくれるのだそうです。

だから、人はお花があるところに自然と引き寄せられて集まってくるのですね。

お花には、そんな素晴らしい力があるのです。

私も、出会えた人を元気に笑顔にできる人でありたいな。

今日もご覧くださってありがとうございます。


人気ブログランキング

ポチっとクリックして応援してくださいね‼
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡

2019年版の「超開運風水暦」

お求めははこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。