グルメ

あなたのメンターを見つける

素敵な女性になるために、お手本になる人や、目指したい人を自分の中に設定することって、とっても大事なことなんです。 なりたい女性になるためには、理想の自分に少しでも近づけるように、目指したい具体的なモデルを見つけましょう。

「失敗しないワインの選び方のコツ」になぞらえ、「選ばれる女性になる方法」をお話ししてまいりましたが、いよいよ今日はその最終日、プラクティス3は「メンターを見つける」です♬

ちなみに、失敗しないワインの選び方、その1「ボルドーワインを選ぶ」、その2「コンクール受賞のワインを選ぶ」に続き3番目のポイントが、「プロの意見を聞け」なのです。

つまり、自分にとっての良き指導者、良きアドバイザーを持つこと、その人の意見を取り入れること、自分の知識として吸収することって、大事なことですよね。

自己流、独学の怖いところって、知識が偏ってしまいがちなこと。 導いてくれる人がいるからこそ、自分とは違った、たくさんの見解を知れたり、新しい知識の幅が広がるのです。

フライングスター風水でも、指導者、いわゆる「メンター」の運を上げるエリアがあるくらい、自分を導いてくれる人の存在って大切なんです。

そして、素晴らしいメンターに出会えることはとっても大事なことです。

私も、「ワインのこともっと知りたい‼」って思った時に、とても素敵な先生に出会えたというラッキーがあったからこそ、楽しく少しずつ、これまで自分のペースでお勉強を続けてくることができました。 そして、まだまだこれからも♬

そして、リリアン・トゥーとの出会い。 彼女も私にとっての素晴らしいメンターで、彼女から直接風水を学ぶことができたということも、私にとっては素晴らしい経験、素晴らしい宝物なんです。

そう思って改めて自分の身の回りを見渡したら、私の周りには素晴らしいメンターがたくさんいてくださってるんだな~ということに気づきます。 ある時は、私の大切なラブスピ仲間のみなさんも、素晴らしいメンターとなってくださいます。

学ぶということに、けして終わりはありませんね。 女性としての完成度を高め続けるために♡


さて、「絶対に失敗しない赤ワインが欲しい!」というタイトルのサイトを偶然見つけたことから、「これって女性にもぴったりあてはまるわ~!」と思って、「失敗しない女性の…」と、単純にわかりやすく申し上げたのだけど、本当は、失敗なワインなんて、ひとつも存在しません。

なぜなら、どのワイナリーも、どの生産者も、ワインの製造にかかわるすべての方たちは、美味しいワインを生み出そうと、みなさん大変な努力をなさっているからです。

そんな方たちにとって、ワインはまさに「わが子」です。 大切に育てあげ、世に送り出したわが子に「失敗」なんてあるはずがないのです。 お味の好みは千差万別。 例えば、私にとっては「甘すぎる~‼」と感じるお味でも、「この甘さ加減が最高だ~♡」とストライクにハマる方もいらっしゃいます。

個人的に、私の好みはどっしりとしたフルボディの、かなり重たい赤ワイン。 そして、スパークリングワインは、かなり辛口のすっきりした味わいが大好きなのですが、こういう系統のワインをひとくち口に含んだだけで、「うえ~っ‼ これはまずいっ‼」って吐き出しそうになっちゃうくらい苦手な人もいらっしゃると思うんですよ。

でも、「不味いワインなんて、この世に存在しない。」これは、私のワインの先生が教えてくださった言葉です。

それは、この世に失敗作の人間なんて、一人もいないのと同じことなんです。

素敵なメンターって申しましたが、学ぶ姿勢があれば、自分の周りにはとても素敵なメンターの存在がたくさんある…。 「大嫌い!」と思っているあの方も、「超苦手‼」と思っているあの方も、もしかしたらある意味、とても有難いメンターなのかもしれませんね。

今日の応援もよろしくお願いいたします!! 久々のトップテン入りまで、あとちょっとなのです~‼ なんだか頑張る元気が湧いてきちゃいます♬

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

■スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』からどうぞ♬

開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内

統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ
■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。
■過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

■開運裏ブログ(アメブロ)にも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

■彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
IMG_0056
■スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

鮑義忠先生のブログ

BeBeのブログ

彩のアメブロ『石つかい彩(Aya)のブログ-Seeds of Happiness-』も更新してます♬

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。