アイテム

魔法の石の紹介の障害

私としては結構頑張って、荷物のお片付けをしたつもりだったのだけど、先日、BeBeから「え~、まだ片付いてないの?? あたしなんて帰ったその日にやっちゃったよ‼」と言われちゃった。 

「ここに置いてるのはほとんどがお土産で、渡してしまったらほとんど片付くんだよ~」と言い訳しつつ…。 でも本当のところ、収納する場所に困って、先に入れる場所を作らないとおさめられないものがあったのです。

BeBeはハワイから帰ったときの荷物を広げるのが大好きなのだそうです。 すごく楽しいんですって。 だから、いつもてきぱきと片づけてしまうのだけど、その点、私は「これ、どうやって収納しよう…。」と思うと毎回、途方にくれちゃう。 まずは入れるところをきちんと整理しなくちゃと思うのです。 そして、荷物を広げて、「さ~、どうしようか…。」と思うんです。

でも、ハワイからの帰ってきて、トランクを開いたときに、ふわりとハワイの香りがするあの瞬間は私も大好き。 本当に、ハワイの香りが広がるんですよ♬

で、「仕方ない、やはりいくらか処分せねば、新しいものを納められないよね〜」と、しばらく着ていない服を思いきって処分しました。 スッキリした〜(笑) それに、お片付けしたおかげで、買ったまま、すっかり忘れていたお洋服も発見したし、存在自体を忘れていたお洋服もいくつも発見できました。 良かった良かった。

それに、お土産もどんどん渡せているので、ようやくほぼ、荷物が片付きました。

実は先日のハワイのスピリチュアルスポットのご紹介の記事なんだけど、あの日、あれをアップするのには結構な苦労があったのです…。

日曜日の午前中に張り切って記事を書き始め、さぁ、完成間近というときに、なんといきなり全部が消えてしまったのです!

「えーっ‼︎ マジ⁉」と、かなりのショックを受けつつ、気を取り直して再トライ、今度はこまめに保存しながら入力しようと、保存ボタンを押したら、また消えてしまって…。

このブログをはじめて7年半を越えましたが、これまでにも時々、原因不明のこんなことって何度か起こったのですが(BeBeも同じのようです。)そんなときって、たいてい、自分なりに気合を入れて書いた内容なことが多く、「今日はこんなご飯作ったよ」とか、「今朝は朝から窓ガラス磨いたからピカピカで気分がいい~♬」みたいな、日常のつぶやき的な内容の時は、何故か消えちゃったことなんて一度もないのです。

ちなみに、これまではこういうことがあったときは、「もしかして、このお話しは、アップしないほうがいいってことなのかもね…。」と、弱気になっちゃって、全く違う話題に書き換えてきたのですが…。

あの「魔法の石」は、とてもメジャーな場所にあるので、ワイキキビーチに行ったことのある方なら大抵の方が目にしたことがあるものだとはいいえ、特別なスピリチュアルスポットだけに、「気軽に私なんかが紹介しちゃダメだってことなのかなぁ…。」と思い、書くのをやめようかとも思ったのですが、「いやいや、やっぱり皆さんに、あのパワーのおすそ分けをどうしても届けたいし、素敵な伝説を知ってもらいたい。」という気持ちで、めげずに何度もやり直しました。

「何て書いたんだっけ」、つい先ほど、自分自身が書いた文章だというのに、また同じものを書き直そうと思うと、すらすらと同じ文章って出てこないもので、最初に書いたものとは、だいぶ変わっちゃいました。 

でも、何とかようやく仕上がって、アップできたのが日曜日の夜‼ 最初は午前中のうちに更新できるはずだったのに、なんとまる一日をかけて、ようやく皆さんにお伝えすることができたんです。 中途半端に気軽に紹介するようなものではないぞ‼という意味だったのかな。 大好きなハワイと、素敵な伝説が残る特別な「魔法の石」に敬意を表し、みなさんへの愛を込めて記事にしました。

苦労したけれど、愛情も込めました。 だから、私の中でも特に大切な記事の一つになりました。 

ふと、いま思い出して、自分でもその偶然に驚いているのですが、今回のハワイでスペシャルパワーチャージしてきた石たちを、近くみなさんにお披露目する予定にしています。 実は、その石のことは、ハワイへ出発する前から、「魔法の石」としてご紹介をしようと決めていました。

あなた自身に魔法をかける石。 誰でも自分を幸せにする「素敵な魔女」になれる養成講座を開催します。 ご期待ください♪

今日の応援もよろしくお願いいたします!! 「人気ブログランキング」と「天然石」のボタンをぽちっ!とお願いします♫

鮑義忠先生のブログ

BeBeのブログ

彩のアメブロ『石つかい彩(Aya)のブログ-Seeds of Happiness-』も更新してます♬

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。