カウンセリング・心理学

自分を変えたい時にやってみること

とても暑い一日が終わりました。 ようやく梅雨明けか…と思いきや、とても蒸し暑い一日。 そのせいか、ここ数日の疲れがどっと出てしまって、キビキビと動くことが出来ず、「今日一日で、もっと出来る事があるはずなのに~!!」と反省するやら落ち込んでしまうやら…。

ブログを更新した…と思ったら、間違って全て消してしまって、どーっとまた疲れが(涙)

「あああ、かき上げたばかりのブログ記事を間違えて消しちゃった!! これからまた書く元気はとてもありません(涙)」とTwitterにつぶやいたら、すぐに「ご無理なさらないでくださいね、Aya様のペースで大丈夫ですよ!」と優しい言葉をつぶやき返してくれた方がいらして、思わず本当に涙が出そうになっちゃった。

見守ってくれる人がいるって、本当に嬉しい…♡ つくづく、人って一人では生きられないんだって思います。 人の優しさと有難さが身に染みて、感激しちゃってる夜なのでした。

さてさて、今日の開運裏ブログ「Seeds of Happiness」では人は変われるのかというお話をしています。

私のところにも、「変わりたい」とか「自分を変えたい」というご相談をよく頂くのですが、八字(四柱推命)の観点から、人は誰でも、変わりたいと思えば変わることができるのかというお話をしてみました。 よければ是非ご覧になってみてくださいね。

「自分を変えたい」、「変わりたい」と思う時って、たいてい自分が順調な状況でない時だと思うんです。 落ち込むことがあったり、自分に自信が持てなくなった時、あるいは、自分のことが自分で好きだと思えない時など…。

「こんな自分は嫌だ、変わりたい」と思っても、何をどうしたらいいのかまったくわかんない時ってあります。 何から始めたらいいのやら、どうやって変わったらいいのやら。

私にも、そんなときの一番の対処法はわかんないんだけど、とりあえず効果的だと思える方法を考えてみましたので、参考にしてみてください。

まず一番に思いつくのは、「掃除をする」です(笑) 

「え?! ここでもまたそれ??」って思われたかもしれないんだけど、どうしていいかわかんない時、落ち込んですぐには復活できそうもないって時には、とりあえず無心に掃除をしてみるのって、結構良い方法なんですよ。

じっと考えこんでたって落ち込む一方で、余計に自分のことが嫌になちゃいます。

そんな時って、とりあえず掃除をすることで体を動かしてみる。 不要なものをどんどんピックアップして、「エイヤ、とぉっ!!」と捨ててしまいましょう。 かなりすっきりして、また頑張る気力も湧いてこようかというものです。

お掃除で、お部屋のエネルギーがよくなりますしね♫

それから「お風呂に入る」です。 荒塩とお酒を入れたお湯にじっくり浸かって、その後香りのよいマッサージオイルなどを使って、セルフマッサージしてあげましょう。 ゆっくりヘアパックするもよし、フェイシャルパックをして、お肌をつるつるのピカピカに磨くもよし。

「よし、綺麗になったぞ!」と思うことで、少し元気と勇気が湧いたりします。

もっと大々的なことだったり、長期的なことだと、何かを習得してみるというのもいいかもしれません。 お金や時間など、そのために必要なことや犠牲にすることも出てくるものですが、これは確実に身につくものですから、ある意味自分の中に、確実な変化を起こすことが可能です。

楽な努力なんて、努力とはいいませんもの。 この方法はかなりおススメできるかも。 

自分を愛してあげる、認めてあげる、自分自身を受け入れる…なんて、言うは易しです。 実際にはなかなか簡単なことではないし、むしろ簡単にやれちゃうほうが危険です。 たまには自分を甘やかしてあげることも必要ですが、厳しいことを言えば、本来は人間なんて、そもそも甘やかせばろくな事にはならないんです(笑)

自分に厳しくなることで、何か変化を起こすことができるかもしれません。 

素敵な日曜日をお過ごしくださいね♫ 

奇跡の台湾開運ツアー!の豪華有名占い・風水師3名と行く!!ベストシーズン最強パワースポット巡り、詳しくはこちらをご覧くださいませ。 残りわずかになってきているようです。

◼ツアー紹介ページ(お申込リンクはコチラです

お申込ページ 

最近、またランキングの伸びに元気がないのです。 なんだかつまんないお話ししかできてないのかなぁなんて、ちょっぴり落ち込んじゃいます。 反省して、もっともっと頑張らなくちゃ。努力精進し続けなくちゃね!! 頑張るぞ~!!

引き続き、Ayaのラブスピ、オフィシャルフェイスブックのお友達を募集しております!! フェイスブックをなさっている方は、是非「Lovespiritual Aya」にお友達申請をくださいませ♫ お待ちしております!!

そんなわけで、本日の応援もよろしくお願いいたします♫ 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。