グルメ

私の休暇とセルフ美顔

まさに三寒四温よね~ :smile1: 寒い日が何日か続いたと思ったら、「春だなあ… :smile3: 」と思う日が何日か…。 そしてまた、「うわ、今日は寒いわ~ :uuuum: 」と思う日に逆戻り。 この時期、雨もよく降りますね。 でも、一雨ごとに確実に春が近づいてきているんですね :smile3:

ここ数日、実は私の中ではちょっと仕事をセーブして、気分的にゆったりと過ごしていました。 何をしていたかと言うと、普段よりも4~5時間睡眠を増やし、それから読みたくてもゆっくりと開く時間がなくてたまっていた数冊の本を読んで…。

こんな時間を意図的に増やし、後は普段と何も変わらない生活でも、立派に休暇を過ごしたような気分になりました :smile2: :kirakira:

先日、お誕生プレゼントにいただいた花束が、とても立派で大きな花束だったので、3つの花瓶に分けて生けているのですが、それでもそれぞれが結構な分量で、家の中のあちこちを通りがかるたびに、ふわりと良い香りがして、何だかとても幸せな気分になります :smile2: :heart2:

こちらは、お誕生プレゼントにいただいたカリフォルニアワイン :smile3: これは特別な日にあけようと思って :smile2: せっかくだからお花が綺麗なうちに、一緒に記念撮影 :smile2: :heart2:

image

一昨日の14日の朝、バレンタインデーのお返しにと、ワインが届きました :nikoniko: :onpu2: 南仏ラングドックの無農薬の葡萄で作られた、とても軽やかでフルーティーな白ワインです。 ほのかにハチミツの風味を感じる、爽やかさとスイートさが絶妙なワイン。 

image

季節的に、ちょっと冷やした白ワインっていいな :smile2: ❗ と思い、こちらは早速頂くことにして、昨晩のディナーはワインのためのお料理にしました。 チキンソテーにハーブソルトで焼き上げたベイクドポテトを添えて :smile1:

image

アサリの美味しい季節になってきましたから、大きな鍋で豪快にアクアパッツァ :smile3: アクアパッツァって、ブイヨンを加えたり、特別な調味料はいっさい何も使わずに、魚介類にオリーブオイルと白ワイン、あとは塩コショウだけで、とても美味しい大鍋料理が出来上がります。 ホントに簡単なんです :smile3:

image

お魚を丸ごと一匹使えば、パーティ料理としても出せるくらいとっても豪勢なお料理に仕上がるんだけど、切り身を使えば作るのも取り分けるのも簡単で楽 :smile1: しかも早く美味しく食べられるので、私はたいてい切り身を使います :smile3:

昨日の日曜日は、お天気もよくて暖かで、午前中のうちに久しぶりにホットヨガのスタジオにも出かけました。 昨日は75分間の「美顔ヨガ」なるクラスに参加してきました :nikoniko:

日常の普通の生活では、なかなか思いっきり使うということのない前身の筋肉を、ヨガのポーズで意識的に使い、さらに温度と湿度の高いスタジオで汗をかくと、体も気持ちもスッキリして、とても爽快感を得られるものなんですが、美顔ヨガとは、ついでに意図的にお顔の筋肉のストレッチも加えたものです 😆

ほとんどの人が普段、ほとんど使っていないらしいお顔の筋肉を、頑張ってしっかりと動かすので、お顔のたるみの改善になり、老廃物が流れて、すっきり小顔になれるという効果が期待できるのだそうです :smile2:

といっても、特に変顔をするわけでなく、「あ・い・う・え・お」を言う時の口の形を、お顔の筋肉を使っていることを意識しながらやるだけのこと。 

それからインストラクターから、目の周りを中心に、お顔のサイドから首、肩から脇のリンパに老廃物を流してゆく順番のマッサージの指導を受けます。 とっても簡単で、誰でも気軽に実行できる美顔なんです :smile1:

これは朝晩、お顔にローションやミルクをのせる際のお手入れに加えて、手軽に出来るケアなので、是非みなさんにもオススメしたいなあ…と思っていたら、偶然にもこんなサイトをが目に飛び込んできちゃいました :smile2: ❗ あたくしって、ホントラッキーな子だわ :smile2:

『首のしわをとる「美首」ケアのやり方』 :smile3:

初日とたった5日後のビフォア・アフターの写真の違いがあまりに歴然で、これは絶対に試してみる価値アリだと思いました :smile2: マッサージって、思っている以上に効果があるらしいのです。 そして、機械を使うより人の手が一番だと聞いたことがあります。

でも、いくら効果が高いとはいっても、お顔もボディも、プロにお任せするとやはりかなり高額なことになっちゃうのも事実…。 だからせめて、自分で出来る範囲は、是非何とか自分でやりたいものです :smile1: :onpu2:

さて、ここ数日、何となく気分的にゆったりと過ごせた…というのは、ひとつはここ数日、どういうわけか極端にいただくメールの数が少なかったことが理由でもあります :smile1:

普段の私だったら、そういう時こそなかなか普段やれない作業に集中して取り組むので、また寝る時間を削ることになってしまうわけですが、この数日は、あえてそういう作業に手をつけないことにしたのです :smile1:

「メールを受け付ける曜日と時間帯を決めてしまったほうがいいんじゃない 😐 ❓ 」と、先日も、私のことを心配してくれる方からそうい言われました。

私も、妹のBeBeも、基本的に「年中無休・24時間受付態勢」で、みなさんから頂くメールに対応しています。 なので、そちらを優先すると、特にたくさんのメールが届いた日などは、今日やるつもりで予定していたことに、ほとんど手をつけられなかった…ということになることがよくあるんですよね :uuuum:

かといって、「Ayaさんに、是非ブレスを作ってもらいたいんですけど、お願いできますか? :smile2: 」とか、「四柱推命の鑑定をしていただきたいんです :smile1: ❗ 」というメールは、私の一番の喜び&愉しみ :smile2: :kirakira:

私は、これらの依頼に関しては、カウンセリングもセッションも全てお代金の中に含めておりますから、いろんなことをお伺いしたり、お話しして頂くために、必然的にメールのやりとりの回数は増えますが、けして手抜きはしたくないところで、自然とキーボードを打つ指先にも気合が入り、かなりの長文になっちゃうこともしょっちゅうです。

でもこれは、私が何よりも一番に力を入れていることだし、気持ちの中では最優先で、集中して取り組みたいことなんです :smile2: ❗  

あ…今気づいたのだけど、ここ数日は、オーダーメールやオーダーに関するやりとりがほとんどなかったってことなのね…それはそれでしょんぼりだわね… :nageyari: :ase:

オーダー以外でのメールといったら、「Ayaさん、ちょっとお尋ねなんですが :ooo: 」とか、「教えて欲しいことがあるんですけど :su1: 」というご質問のメールが大半なんですけど、もう一昨年になりましたが、このブログに『Q&A集』を設けてからは、以前と比べてずいぶんとご質問の件数が減りました :smile1: みなさん、活用してくださっているのかなって思うと、すごく嬉しいです :smile3:

実は、最近いただくご質問の内容に合わせて、こちらもどんどん充実させていってますから、よければ是非お時間の許す時にでものぞいてみて下さいね :smile2:

それにしても、どの方も必ずと言っていいほどに、「お時間のある時いつでもいいので、教えて下さい :smile1: 」 とか、「お返事はご都合の良い時いつでも構いませんから :smile1: 」とおっしゃってくださるのです。 でも、そう言ってくださるからと、お言葉に甘えて、あえて特別に「時間のある時」ってなると、多分それはなかなか訪れないのです… :uuuum:  

そして、「都合の良い時いつでも」なんてことになれば、それは何年も先か、もしくは一生来ないかもしれない…。 「いつかお返事するメールボックス」的なものを作って分けたとしても、そんなわけで、「いつか」と言っていたらば、お返事する機会はなかなか来ないと思うし、そのうちメールがたまってゆくばかりで、対応するのはきっと不可能になっちゃうと思うのです。

そんなわけで、メールを頂いた時に出来るだけ早くお返事をすることを自分の中で優先するしかないわけです。 そうなると、やはり他のことよりもこっちが先になっちゃうのね。

ところで、『Q&A』は、このブログの一番上の、「ホーム」の隣にあります :smile1: 過去にいただいたご質問の中で、特に多く頂く内容のものをピックアップして載せていっております。 何か疑問に思っていらっしゃることがある方、パワーストーンに対して不安に思っていることがおありの方は、こちらから何か答えを見つけて頂けるかも :smile1: ちょっと覗いてみてくださいね :smile2:

実際に、最近でも、頂いたご質問の回答になるようなことが、この『Q&A』の中に見つかることがたくさんあるので、そこからご案内することが多いのが実情ですが、なかなかみなさん、ブログの中に書いてある文章と、自分のこととは、まったく別ものとしてお考えでいるため、「確かこのブログの記事は前にも読んだ記憶があります 🙄 ❗ 」と言われることがほとんどなのですが…。

ご自身に起きた出来事に重ねて考えてみて :smile1: と申し上げることも、なかなか難しい所です。 何だか長くなってきちゃったので…このお話し、次回に続きます :nageyari:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。