グルメ

あなたの取り扱説明書と案内図

今日の福岡は朝から穏やかな気持ちの良いお天気 :smile2: 今朝は朝の4時半から頑張ってます :smile1: って、いつもなら、やっとベッドに入る時間に起きたのは、夜中の2時ごろどうしても眠くてたまらず、「ううう、ちょっとだけ横になろう… :iyaiya: 」と思って、本気で眠ってしまわないように、ベッドの上にあおむけになったら、そのまま煌々と電気もつけっぱなしで4時半まで爆睡していたのです。

「ぎゃ~~~ :angry: :asease: 寝てる場合じゃなかったのに!!! :sad2: 」ってことで、慌てて起き上がり、数日前から取り組んでいる鑑定の続きを…。

占いには、八字(四柱推命)以外にも、紫微斗数や気学九星や姓名判断、西洋占星術など、様々なジャンルがありますが、これは妹のBeBeが行うサイキックとはまた異なって、過去のたくさんの統計がベースになっているものです。 

これらの占いの先生方…特にネットを中心に活動していらしたり、ハイテクを駆使しておられる先生方と私を比較したら、実は私はかなりローテクな鑑定士だと思います。 わりとご高齢の先生方がお使いのような分厚い本や、いろんなことがごちゃごちゃと書いてある暦を広げて、黙々と、いわばアナログな方法でコツコツと鑑定を行っております :smile1:

鑑定書も、いったんすべてを手書きで作成してから、クライアントにご覧いただきやすいようPCに手入力し、それを印刷してお渡しするという、二重の方法で行っておりますから、これって二度手間といえば二度手間なのですが、これは私に言わせたら、PC入力は、活字でわかりやすいこと以外にも、データーとして保存管理が出来るというのが大きなメリット :smile1:

確かに手間と時間はかかるのですが、ある程度決まったことを当てはめていくだけな鑑定ではなく、それぞれの方に寄り添った、詳しい鑑定ができますから、より適切なアドバイスが出来るかと思っております。 その分お待たせする時間が長くなるのは恐縮なんですけどね・・・ :nageyari:

そんな中で、クライアントとのメールのやりとりによって、その方のいろんなパーソナル情報を頂けることがとても鑑定に役立っています。

「もっと自信をもっていいのに…。」と思えたり、「勇気を出して欲しいなあ :smile1: 」と感じること、逆に、「もしかして、周りの人に溶け込むことを自分から拒むタイプの方ではないかしら…。」とか、「依存するばかりでは前に進めないし、周りの方にも負荷を与えちゃうんじゃないかなあ…。」と心配になるような方、いろんな方がいらっしゃるのですが、そんなやりとりの中から、私もできるだけ、その方の今後の開運のための適切なアドバイスができるようにと頑張っております :smile3: ❗

そんなふうにして、出来上がった鑑定書は、いわばその方の取り扱い説明書ともいえるものです。 他人のことはよくわかるのに、自分のことって、意外と客観的に見るのが難しかったり、時には自分では全く意識していなかったことを他人から指摘されて、「ええ 😯 私って、人の目にはそんな風に映ってるんだ ❗ ❗ 」って驚くことがあったりするものです。

八字(四柱推命)鑑定は、傾向がでないからとおっしゃるかたもおいでですが、私は「傾向がわかれば、対策が出せる ❗ 」と思っています。 自分の人生ですもの、他人に「あーしろ、こーしろ、あーすべきだ」という意見を求めてその通りに動こうと思うより、傾向を知って、対策は自分で考えて進むってのもいいんじゃない? :smile1:

もちろん、その対策を一緒に考えるのは私がお手伝いさせていただきますし :smile2: :kirakira:

自分の内面を知り、自分を勇気づけながら、明るい未来に向かって進むための案内図があればいいなとおっしゃる方は、是非私の八字(四柱推命)鑑定をお受けになってみられませんか :smile2:

だけど、例えば、「あの人は今、どんな状況にいて、私のことをどんなふうに思ってるんだろう?」とか、「これでいいの? この先どうなるの? ズバリ答えをくれーーー ❗ 」なんて場合にはですね、是非是非、妹のBeBeの鑑定をお受けになってみて下さい :smile2: ❗ 彼女による複数のタロットを連動させたサイキックリーディングの鑑定は、統計ではとうてい出しえない回答をうちだし、あなたを明るい未来へと導くでしょう。

その時の状況と、必要とする回答のジャンルによって、私達姉妹の鑑定を上手く使い分け、活用して頂けたら幸いです :smile2:

それから、私達姉妹がそれぞれ開催するワークショップにも、機会があれば是非参加なさってみてください。 BeBeは惜しげもなくマナカードや神様カードの使い手になれる方法をガッツリとレクチャーするし、私も魂込めて作り上げたオリジナルテキストを使って、あなたが自分を幸せにしていける方法をお伝え致します :smile3:

関東にお住まいの方、もしまだ間に合うようなら、勇気を出して、今月のBeBeのマナカードワークショップにお出かけになってみて下さいね。 ちょっとの勇気と、軽い一歩を踏み出すことが、大きな開運の一歩となるのです :smile2: :kirakira:

ところで、あるエステティシャンの方の言葉によると、マッサージの上手下手っていうのは、「資質」が大きく関係してるんですって。 どれだけ勉強したところで、どんな立派な資格を持ってたって、ヘタな人はヘタなんだと… :nageyari:  でも、施術の専門的なことなど知らなくても、上手い人は見事にツボを探し当て、力加減もその人にあった絶妙な具合で触れることができるんだって。

なんだか、その意味すごくよく理解できる気がします。 何でマッサージのことを思い出したかというと、今すごく「ゆっくりマッサージを受けたいよーーー :iyaiya: ❗ 」と思っているから(笑) それと、八字(四柱推命)鑑定をしながら、つくづく「資質」や「素質」、そして「適材適所」という意味合いの深さを感じることが多いからです。

資質と素質って、同じ意味合いに用いられるけど、実は微妙に違います。 「資質」はいわゆる、何かに対して適している、持って生まれた恵まれた才能のようなもの。 本人が特に意識していなくても、神さまやご先祖さまからのギフトみたいに、スペックとして備わっているご褒美的才能です。 

素質は、何かに対して「向いている」ってカンジかな。 適応性ともいえるかも。 だから、「好き」だとか「やってみたい!」という思いで、努力を重ね知識や経験を身に着ければ、素質を磨くことができるってことなんですね。 

ところで、ここ数日、以前鑑定をさせていただいたクライアントのための、アップデートにひたすら取り組んでおりました。 2台のPCと山のように広げた資料で、デスクの上がどこかの名誉教授か学者先生の書斎みたいになってるよ :gaaan1:

数年前のご依頼をアップデートするだけなので、本来はそう大変ではないはずなんだけど、それが意に反して特別に大変で… :nageyari: 徹底的に全部やり直している状態です。 でも、きっと新しく良い鑑定書が作れると信じて、全身全霊を傾ける意気込みで頑張ります :iyaiya: ❗ ❗

さて、昨日のお夕食は、母に「何が食べたい?」って尋ねたら、「ローストビーフ :nikoniko: ❗ 」って言うので、午前中のうちに仕込んでおきました。 朝のうちに用意をしておけば、お夕食の時間には勝手に美味しく出来上がっています。

image

手間がかかるようにみえるけど、ローストビーフは火を入れてから、あとは馴染ませた時間が勝手に美味しく作ってくれるので、私にとっては時間がない時のお助けメニューです :smile1:

ローストビーフにはワインでしょ :smile3: ❗ ってことで、赤ワインも用意しました :smile1: 自宅に缶詰め状態でも、こんなひと時を大切に過ごすことで、頑張れる力の素になってるかな :smile2: :heart:

パワーストーンと触れ合う時間も大切な時間だし、開運アイテムの制作も、しっかり気合を入れてすすめなくちゃ :smile2: ❗ ❗

さぁ~て、続きを頑張ろう!! :happy:

POSTED COMMENT

  1. ま~ぶる より:

    今回 私が依頼した娘の鑑定が AYA様の睡眠不足の原因の一つですよね~ :asease: :gaaan3 ごめんなさ~いっ

    実は、こういうネットでの依頼は、ある意味ギャンブル的な不安要素もあったのですが、AYA様がいつも と~ても丁寧な対応メールをしてくれるので、良かったです。本当に安心しました。

    ブログも とても参考になる事が多いです。
    鑑定・・楽しみに待ってます :nikoniko: :onpu:

  2. AYAKA より:

    AYA様
    私の鑑定にかなりの時間をついやしてくださっているんですね 😯
    ありがとうございます 😳 :onpu:
    毎回AYA様、BEBE様にはお世話になってます :up:
    感謝のきもちを伝えても伝えきれないです。
    とても、嬉しいです!

    前回の鑑定結果を今でも大事にしていますが
    今回の鑑定結果も楽しみにしています :love:

  3. Aya より:

    ま~ぶるさま

    とんでもないです :iyaiya: ❗
    いただいて、一番うれしいメールは、鑑定のご依頼とオーダーのご依頼です :smile2:
    「わ~ :smile3: 私に頼んでくださるんだ、
    嬉しいな :heart: よし、頑張ろうっ :smile3: ❗ ❗ 」と思うことが、
    一番の原動力になっています!!

  4. Aya より:

    AYAKAさま

    お待たせしてしまってスミマセン :iyaiya: ❗ ❗
    前回とは着眼点を変えましたから、ご期待くださいね :smile2:
    ウキウキ頑張っております :nikoniko: :onpu2:

Aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。