ダイエット

満月にやるべきこと

今日は満月 :smile1: 満月は、『完了』や『達成』を意味するといわれています。 

空を見上げて、まんまるいお月さまを見つけると、お月さまに何かお願い事をしたら、叶えてもらえそうな気がします。 でも満月の日は『達成』を表しますから、むしろ他力本願な気持ちで、「お願いしま~す :smile3: ❗ 」というよりも、満たされている今に感謝をする時です :smile1:

そして、自分の中で手放したいのになかなか手放せない感情がある人は、それを『完了』させ、すっかり解放してしまうのです :smile1: 過去の辛い思い出、悲しかった出来事、許せないと感じたこと、誰かへの嫉妬の気持ち、自分の中の「嫌いだ」と思う感情全てを解放し、手放してしまいましょう。

満月の日には、自分の中で『達成した :smile1: 』『全てが完了した』こと、そして満たされていることに感謝をしましょう :smile3:

満月は、福福としたまあるいお月さまのエネルギーの影響で、私達は心や体が重く感じたり、何となくイライラしたりしがちです。 つい家族や身近な人に八つ当たりをしてしまったり、誰かと口論になってしまいがちですから、「これはお月さまのせいなんだ :smile1: 」と思って、気持ちを落ち着け、心を穏やかに保つように心がけましょうね :smile1:

満月の前は、食欲も旺盛になるし、しかも吸収しやすいと言われています :hun: だんだんと太ってゆく月と同じで、新月から満月までの間は、食べたものもどんどん吸収してしまう時期ですから、ダイエットには向きません :smile1:

でも、今夜を境に、月は新月へと向かってだんだんと細く痩せてゆきます :smile1: これからの期間は、浄化力が高まりますし、痩せやすい時期となりますから、少し体重を落としたいな、とお考えのあなたは、これから新月まで、ダイエットを頑張りましょう :smile2: ❗

また、これからの期間はお掃除をしたり、要らないものを処分する時期にも適していますよ :smile1:

さてさて、このところの福岡は、ずっとぐずついたお天気続きでしたが、今日は久しぶりに爽やかな晴れの日でした。 目覚めてすぐに、「お布団干さなきゃ :smile3: ❗ 」と、朝から張り切っちゃいました(笑)

それにしても、つくづく思います…『ゆとり』って本当に大切 :smile1: :kirakira:

『ゆとり』は、私の大好きな言葉で、「有り余るほどの豊かさ」を表す「Yu(余)」をモチーフにしたAyaオリジナルの風水クリスタルやシルバーチャームは、持つ人にたくさんの豊かさとたくさんの幸せをもたらすようにと、風水効果を盛りこんで、デザインしたものです :smile1:

精神的にも、物質的にも、あらゆる意味で「ゆとり… :kirakira: 」 :smile3:

気持ちの中にいつもゆとりがありさえすれば、イライラしたり、慌てたり、テンパったりしなくていい :smile1:

心が満たされてゆとりがあれば、「あれが欲しいな~」と、欲しい物ばかりが次々に頭に浮かんだり、「あの人はいいな~」と他人をうらやんだりしなくていい :smile1:

ふところが満たされていたら、ケチケチ、チマチマとして暮らしたり、節約と言いながら我慢ばかりしてたり、先行きを想像して、いろんな不安に押しつぶされそうになったりしなくていい :su1: :ooo:

贅沢なほどたくさんありすぎなくていいのです。 自分が満たされる程度、ゆとりを感じられること。

せっかくハワイで過ごした中で、毎日たくさんいろんなイメージが湧いて、慌てて書き留めておかないと追いつかなかったほどだったのに、次々に浮かんだデザインや企画も、また日常の生活に戻って、日々の雑務に追われていたら、うっかりしぼんできそうで、ちょっと慌てています(笑)

いかんいかん、意識してちゃんと「ゆとり」を持たせなくちゃ ❗

今日のご飯は何を作ろうかしら…とか、これからスーパーに行って、今日は何と何を買うんだっけな…とか、そうだ、お天気いいからお布団干さななくちゃ :smile3: ❗ なんてことをあれこれ考えていたら、せっかくパンパンに膨らんでいたアイディアやデザインイメージが、頭の中から横っちょに追いやられそうになってしまいます :nageyari: :ase:

これは大変 ❗ 大急ぎでイメージを形にしていかなくちゃ :smile2: ❗ と、今大急ぎでデザイン画をおこしたり、サンプルを作ったりしているところです :smile3: 間もなく新作の開運ジュエリーが誕生します。 もちろん、人気の定番パワーストーン風水アイテムも、今年の新しいバージョンで、ご紹介の準備を進めています :smile2:

お披露目を、楽しみにして頂けたら嬉しいです :smile3: 頑張るぞ~ :smile2: :kirakira:

それではみなさん、楽しい週末をお過ごしくださいね :smile1: 今日の応援よろしくお願いいたします :smile3:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。