グルメ

船旅ファッション通信

今回の船旅で嬉しかったことは素敵な出会い :smile2: そして得たものはたくさんの学び、たくさんの気づき…もっともっと勉強して、自分の内面性を高めて、心の豊かさも、知識の豊かさも、いろんなジャンルのスキルをアップさせなくちゃ…と、思ったのでした。

夜のドレスコードのフォーマルデーの日には特に、セレブの方のお召し物を拝見するだけで、その方の豊かさが見てとれます。 金銭的な豊かさという意味だけでなく、その方が蓄えている内面性の豊かさも… :kirakira:

いかにも上質なシルクだとわかる光沢の、本格的なカクテルドレスをお召しのマダムにも思わず見惚れちゃったけれど、私の目をくぎ付けにしたのは、しとやかな和服をお召しのマダムの、とても美しい訪問着でした。 

その柔らかな鶯色の訪問着は、季節を意識して選ばれたものだということが一目でわかり、そのセンスにもうっとり… :smile2: :heart: 素敵な女性って、内面の豊かさをたっぷりとたたえているのだと、つくづく感じたのでした :smile1: :kirakira: 私もあんな素敵な女性になりたいなあ… :smile2: :heart2:

さて、そんなわけで、今日はまだまだ未熟モノなわたくしのファッション日記をご披露いたしますね :smile1:

毎晩のお食事には、3階吹き抜けになったメインダイニングで、その日のドレスコードに合わせた衣装で向かいます :smile3:

私とBeBeが台北から乗船した日のドレスコードは「ホワイトデー」 :smile1: 何かかならず白いものを身に着けることがお約束です :smile2:

たまたまトランクの中には真っ白のワンピースを入れて来ていたので、マレーシアのチャイナタウンで見つけた、白いシフォンのスカーフを合わせ、私はこのお洋服を着ることにしました :nikoniko: 白いパールのネックレスで :smile1:

2日目は高雄に寄港したのですが、停泊時間が短かいこともあり、私もBeBeも下船せずに、船内で過ごすことにしました。 それで午前中のうちにフィットネスルームにヨガをしに行きました。 

ヨガは空腹時に行ったほうがダイエット効果があるのです。 なので食事の前に… :smile1: 行動派のBeBeは、ランチをすましてからジムのランニングマシーンでダイエットです :smile1:

ヨガウエアには軽くて速乾性の高い、PUMAのウエアを持って行きました。 船内のジムとはいえ、かなり充実していて、その辺の小さなスポーツジムより広いのです。 ヨガのできるスタジオもすごく広いの。 なんだか私が小さく見えます(笑) 私と同じ時間に毎日会っていた女の子は、バレエのレッスンをしていました。

この日のドレスコードはカジュアルデー :smile1: ただ、一緒にお食事するTo-Ru先生やびび子ちゃんと、「今夜はみんなでピンクにしましょう :smile2: 」って決めたので、虹色のドレスに、マレーシアのリトルインディアで買った、ピンクのカシミアのストールをかけました :smile3:

3日目は女の子4人で(…実際はオネエ2人に、男らしい女2人 :ase: )香港の街に繰り出すことにしていました :smile3: 旅立つ前にクライアントから、お餞別プレゼントでいただいた、白いブラウスにデニムを合わせて、フットワーク軽くサンダルで出かけました。 このブラウスは、短めのパンツやスカートに合わせてもとても可愛くて、これからの季節、とっても重宝しそうです~ :smile3: :heart2:

この日の夜は黒いドレスでメインダイニングに向かいました :smile1: 以前ハワイで買ったお気に入りのシックなドレス :smile1: 実は、ティーン用のコーナーで見つけたものです。 同じく、ハワイで買ったシルクカシミアのお気に入りのストールを合わせました。 

このストールは、シンプルながら、実はふち飾りに丁寧にスパンコールが結びつけてあって、さりげなく丁寧な細工がしてあるだけに、お値段も清水ジャンプものだったのですが、シルクカシミアの軽くてふんわり暖かな肌触りに惚れ込んでしまって、ゲットする決心をした宝物のストールです。 私、寒がりなこともあって、ストールが大好きなんです :smile1:

ところで、アメリカのティーンって、ドレスはこんな大人っぽいデザインを着ちゃうものなのよね 😉 日本女性が子供っぽいとか、幼いと言われても仕方ないか…って気がしちゃいますね :nageyari: 自分の普段着を見直すと、私も反省 :nageyari:

ディナーの最中、船は香港を出港しました :smile3: 見て、この美しすぎる景色…さすがは100万ドルの夜景を誇る香港です :smile3: :kirakira: こんな夜景を見ながら豪華ディナーが楽しめるなんて、お姫様気分です :smile2: :kirakira:

さて4日目のこの日は、翌日に講演をひかえていたので、打ち合わせがありました。 あちこちに移動するのに、船内が広いので、私は動きやすいストレッチワンピースでうろうろ :smile3: H&Mのワンピースです :smile1:

講演には、このワンピースを着ました。 じつは、これもハワイで見つけたティーン用のドレスです。 胸がVにかなり深くあいていて、本来なら胸の谷間をチラ見せしながら着るのが正しい着方 :smile2: でも、お昼間の、しかも講演の衣装としてはそれはいかがなものかと、黒のチューブトップを中に仕込みました :smile1: びびこちゃんからは「あ~ら、アンタおっぱい見せなさいよっ 😆 ❗ 」って言われたけどね(笑)

この夜は、ドレスコードがフォーマルだったので、和風のドレスにしました :smile3: 私は身長が低いのでミニ丈を、BeBeはロング丈のドレスで、デザインはお揃いです :smile2: これは特に外国人の男性に大好評でした :nikoniko: :onpu2:

いよいよ、最後の夜 :smile1: :ooo: 本当にあっという間で、なんだかすごく淋しい。 私はこのピンクのドレスを着ました :smile1:

毎晩ホントに楽しかった…。 そうそう、番外編だけど、みんなでパジャマパーティーした時の私のくつろぎコーディネイト(笑)

びびこちゃん、フェイシャルシートでパック中 :smile2: :heart2:

テレビに雑誌にひっぱりだこで、携帯アプリのDL数も万を越えちゃうってほどの凄い先生がたとご一緒させてもらった今回の豪華客船占いクルーズの旅、本当に学びと得るものと、笑顔に溢れた(私の場合はいろんな自己反省も含め…)素敵な素敵な一週間でした~ :smile2: :kirakira: 本当にありがとう :nikoniko: ❗ ❗

今日の応援、よろしくお願いいたします :smile2: :heart:

POSTED COMMENT

  1. より:

    船旅お疲れさまでした :nikoniko:
    ドレスはどれも素敵ですねっ 😛
    彩さんも凄く上品さを醸し出していますし、最後のパジャマは最高(笑)
    私もピンク大好きですっ!!!
    BeBeさんにもコメントしたのですが、私はやっぱり着物タイプのドレスが一番好きですね :chuu: 😆
    日本人って感じがして(о´∀`о)

  2. Aya より:

    綾さま

    ありがとうございます :smile2: :heart:
    やはり着物って、外国ではとても評判が良いんですよね :smile1: でも、和装一式抱えて行くのって大変だから、このタイプにしました :smile3:
    それでもとっても人気でした :smile2: ❗

  3. himuneko より:

    うわぁ・・・素敵ぃ・・・ 😳
    着物ドレスの胸元にはキラキラが付いているのでしょうか?
    こんなにゴージャスなドレスに着られていないAyaさんBeBeさんの華やかさにうっとりですsmile2: :heart2:

    それからAyaさん、ピンクがとってもお似合いです ❗
    きっとピンクのオーラが出ているに違いない :smile2:

  4. Aya より:

    himunekoさま

    ありがとうございます :smile2: :heart:

    あまりの華やかさと楽しさいっぱいの雰囲気に、
    どんな人でも心から笑顔になっちゃう船です :smile3: ❗
    乗船しちゃうとまずお金を使う必要がないので、
    とにかく楽しむことに集中できちゃうシステムになってるんですよ :smile1: :kirakira:

  5. しおん より:

    Ayaさま

    最終日のピンクドレス…美しさ女神級です :love:
    めっちゃ似合ってる :onpu:
    でも、仕事の時は黒よね(笑)

    あの~、できればプロのアクセサリー使いってやつを学びたいんで、アップしてもらえませんかね?
    小物は重要よ :onpu:

  6. Aya より:

    しおんさま

    おおお、サスガはしおんさま
    いつも質問がズバリ、真髄をついている… :su2:
    今回の公演でもお話しした内容って
    本来ならセミナー開催して語りたいくらいの奥義を公開しちゃいましたのよ~ん :happy: :kirakira:
    ゆっくり語るわ~ん :nikoniko: :onpu2:

Aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。