パワーストーン

ドメイン設定の落とし穴

昨日、とても嬉しいメールを頂いたの :smile2: :kirakira: 先日の「財運ストラップ」のオーナーになって下さった方からのメールなのですが、ストラップが届いて、「本当にその翌日、お仕事のお話がきて、すぐに仕事をすることになりました :nikoniko: ❗ 」というお知らせです。

新しいお仕事を頑張っていくうえで、サポートをしてくれるブレスを今度はオーダーしたいです :smile3: ❗ というご依頼まで頂いちゃって、ホントに嬉しい~ :nikoniko: :onpu2:

実は、この方は、財運ストラップの受付開始と共に、オーダーのご連絡を下さったものの、私からの返信がブロックされる形になっていて、はじめなかなかうまくやり取りができなかったのです。 もちろんご本人は、私からの返信が迷惑メール扱いになっているなんて夢にも思わず、「メールが彩さんに、うまく届かなかったのかな~ :smile1: ??」と思っていらしたようです。

毎回、企画のアイテムの受付開始の際に、ドメイン解除や受信設定のお願いをしていますが、ご自身の携帯やパソコンが、私からのメールを受け付けない設定になっていることに気づいていない方が多く、単に「返事が来ないな~」とのんびり待ってくださっているような方がいらっしゃるわけです。

せっかくのご縁だから、なんとかしっかり繋ぎたい!!と、その一心で、これまで個人的なアドレスや個人の携帯を通じて、ご連絡をしてみるなど、あれやこれやとジタバタ頑張ってきたのですが、私にとってはどの方もみなさん、大切なラブスピ仲間です。 

公平なご対応をするためには、確実なご縁をしっかりと守ることも大切ではないかと思って、この財運ストラップの受付から、これまで受付順を最優先していたものを、確実に連絡がとれた方順からの受付確定へと方針を変えたところでした。

毎回毎回、「ドメイン解除をお願いします :sad2: ❗ ❗ 」とお呼びかけするのも、毎回お約束のように、「私はご返信してます。 もし私のメールが届いていないのなら、そちらでブロックされてるんです~ 🙁 :asease: :asease: 」とか、「○×△子さん、もう一度ご連絡くださ~~~い 😥 」とお呼びかけするのも、みなさんにとって、もういい加減ウンザリされていることかと、ホントにしつこすぎるのではないかと思って、ちょっと悩んでいました。

それに、受信設定に関して、いつもいつも「お願いしますね~!!」とみなさんにお呼びかけするのも、何だか偉そうな態度のような気がして、ちょっと恐縮してたのです・・・ :ase:

でも、昨日頂いたメールで何が嬉しかったかって、『あの時のメールのやり取りのおかげで、今回の仕事先の方とのメールのやり取りができました。 そのことがなかったら、財運アップストラップが私のところに来ていなかったら、今回の仕事はなかったかも・・・。』と言って頂けたこと。

財運ストラップのお申し込みのやりとりが上手くいかず、私がおよびかけすることで、ご自身のメール設定の確認をして頂くことができたんですね。 なんだかすごく嬉しいし、良かった~ :happy: って安心しました :kirakira:

財運ストラップは、特に結果がでるのがスピーディーで、それにとてもたくさんの開運報告も頂けた自慢の作品ですが、この方のケースも、かなりイイ仕事してくれたな~って大満足な私 :smile2:

お仕事あっての財運アップです。 財運アップ=宝くじ当選 :nikoniko: :shuku: 的な発想をお持ちの方も多いのだけど、私は正当な努力によって正当に入って来たお金しか、結局は自分の実にはならないような気がします。

お仕事が決まったことが財運アップの大きな入口 :nikoniko: :kirakira: お仕事をなさるからには、きっと大変なことばかりだと思うし、まだ慣れない職場でご苦労も多いかと思います・・・でも、どうか粘り強く頑張ってみてくださいね :smile2: ❗ 強いお守りがいつもそばであなたの味方をしていますから・・・ :kirakira:

ところで、メールは主に携帯のメールを使っていらっしゃる方で、迷惑メール対策のため、受信設定をかけている方は多いものかと思います。 私も、ある日突然、怒涛のように次々に送りつけてこられる「お金あげます」とか、「交際相手探してます」系の迷惑メールに、迷惑通り越して怒り心頭 :iyaiya: :ikari: ドコモの代理店に飛び込んだら、PCからの送信を全てブロックする手段を勧められ、泣く泣く従ったのでした。

そんなこともあって、ご連絡くださった方とのメールのやり取りが上手くいかない際には、これまで、個人の携帯や個人のアドレスなどからも連絡を試みていたのですが、みなさんの個人情報を守る目的を最優先に、私の個人的な連絡ツールはいっさい使わないことをお約束事としました。 

※詳しくはコチラでご紹介しています。 よければご覧ください。

そう言えば、この記事をご覧下さったクライアントの方から、わざわざご連絡を頂きました。 通信関連のお仕事をなさっている方なのですが、携帯のアプリを開くだけで、自分のアドレス帳の情報が一斉に漏れたりすることもあるとのこと。

コワイです。 自分が知らないうちに、自分のお友達の携帯番号やアドレスが、他人に渡っている可能性があるということです。 これはますます管理を徹底せねばなりません :smile1:

なので、私もやはり個人ツールからのご連絡をしなという方針を曲げないように致します。 大切なクライアントの大切な個人情報を守るために :su2: ❗

その代り・・・と言っては何ですが、私に連絡を下さる際の『Ayaにメール』を開いて頂くと、携帯やPCの受信設定やドメイン解除の方法を、私でできる限りのご案内しております。

先日、「携帯に受信設定がかかっているので、Ayaさんからのメールがとどきません。 解除の仕方を教えてください。」というご連絡を頂いたのですが・・・。

申し訳ないのですが、私の自分の携帯の迷惑メール対策に、ドコモの代理店に飛び込んで「助けて~ :sad2: ❗ 」と泣きついたくらいですもの、お手持ちの携帯の操作がわかるほどの知識など、まさかAyaのスペックとしては搭載されておりません :nageyari: :ase: でも、そもそも私の連絡が届かないならばお教えしようがないですよね・・・ :sad2:

とにかく、私にご連絡を下さる際には『Ayaにメール』のところで、精一杯のご案内をしております。 もし私からの返信が届かない場合は、今一度携帯やパソコンの設定をご確認くださいませ。

それにしても・・・受信設定をしているということは、ある意味「素敵な情報」や「嬉しい情報」もブロックしているということになるんだ・・・と改めて気付きました。 迷惑メール対策や、自分の情報を守るための自己防衛手段としてやむ追えないこととはいえ、良い報せまでシャットアウトしてしまうことになるのは考えものですよね・・・。

私も、帰国したらこういうことに詳しい方を探して、良い方法をお尋ねしてみようと思います :smile1:

ご自身の携帯やPCが、自分でも知らないうちにそういう設定になっている方も多いと思うので・・・。 

さて、ハワイに来たら必ず立ち寄る、ロコに愛されているレストランです。 「リケリケ ドライブ イン」という、私達姉妹も大好きなお店 :smile3:

ここのお味が私たちに親しみやすいのは、創設者が日系のご夫婦だから。
日本人向けのガイドブックに定番で掲載されているのは、ロコモコやサイミンですが、むしろ個人的には、ハンバーガーなどの、もろアメリカンなメニューがオススメかも。

本日の応援もどうぞよろしくお願いいたします :smile2:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。