アイテム

ラッフルズホテルのシンガポールスリング

ああ、あたくしのコピーが欲しい :su2: もしくはお嫁さんが欲しい :ooo: 自分の代わりがいないというのが、困ったところです。 

シンガポールに持参したPCは、外出用の小さいノートPCで、普段使っているものと違うので、シンガポールに行っている間の返信履歴の管理がちょっとごちゃごちゃになっていて、少しパニック気味になってます :nageyari: すみません、私に届いたメールは確実に拝読しておりますが、ご返信をお待たせしている方は申し訳ありません、私の中で整理しながら順番にお返事をしている段階ですので、恐れ入りますがもう少々お待ちくださいね!! :nageyari:

さて、シンガポールから戻って、まず何を最初にやったかというと、とりあえず荷物の整理です :nageyari: 私の場合、身の回りが散らかっていると、どうしても集中力が落ちてしまい、落ち着いてやりたいことに向き合えないという、ある意味困った性格なんです :nageyari:

出かける前に詰めて行ったものを取り出して、また元の場所に収めるだけなのに、これが結構面倒くさいというか、時間をとります。 そもそも、旅先での最終日が私はいつもちょっとユウウツ :ase: トランクに荷物を収める作業がユウウツなんです :hun: それに荷物を詰めている間、「もう帰んなきゃなんだ~ :sad2: 」と思うので、何だか淋しくなっちゃうのです。

実は昔から、私は家族や友人たちから「パッキングの女王」という称号をもらっていたほど、トランクにきっちり物を詰めるのが得意ではあるのです。 「えっ 😯 こんだけのモノが、ホントにこのトランクに収まったの?! 😯 」って言われるほど、荷物の収納は得意なのですが、だからと言ってそれをやるのが楽しくて大好きかって言うと、そうでもありません :ooo: だってパッキングって面倒くさいんだもん :nageyari:

でもこれが、BeBeは私と反対で、旅行の最終日にトランクに荷物を詰めるのがとても楽しいと言います :smile1: そして、自宅についてトランクを開く時がまた楽しみだというんですよ。 

「わ~ :smile3: こんなのも買ったんだっけ :smile2: :heart2: 」なんて思いながら荷物を広げたり、収納するのが楽しいそうで、我が妹ながらつくづく感心してしまします。 だって、ど~せやらなきゃいけないことなら、楽しんでやったほうが断然お得ですもんね :smile1: :kirakira:

ところで、今回はバカンスに出かけたわけではないので、さすがにお洋服などのショッピングはしませんでしたが、旅の思い出として素敵なものを見つけました。

有名なラッフルズホテルを訪れた際に、ホテルのギフトショップで見つけた、オリジナルのカクテルシェーカーです :smile2: このカクテルに欠かせないリキュールのミニボトルがセットに入っている、とってもお洒落なシェーカーなんです :nikoniko: :onpu2:

「シンガポールスリング」という有名なカクテルは、このコロニアルスタイルの老舗ホテル、ラッフルズのロングバーが発祥です。 このカクテルが誕生してから、すでに100年ほどもたっているみたいです :smile1: その有名なカクテルのレシピが目盛で記されている、メジャーカップも兼用していてとっても便利 :smile1:
 
目盛のレシピを確認してみると、実は一般的なシンガポールスリングのレシピと言われているものとはちょっと違い、しかも、ネットで「ラッフルズホテルのオリジナルレシピ」と紹介されているものとも違います :smile1: このレシピによると、一般的に言われているものより結構入れるものが多いのよ :smile2: :kirakira:

どんなお味に仕上がるものか、早速作ってみたいのだけど、実は私はシェーカーを一度も振ったことがありません(笑) ってことで、まずはその練習からやらなくちゃ~ 😆

一緒に写真を撮ったこのグラスなんですが、これ、実はプラスティックで出来ている、ピクニック用のワイングラスなんですよ :nikoniko:

屋外に持ち出すためのモノなので、フットといわれる台の部分が、ステムといわれるアシの部分から取り外せます。 軽くて何より割れないので、これからの季節、お外でワインを楽しむ機会にはとってもオススメのグラスです :smile1: プラスティックなのでとってもリーズナブル。 もちろん使い捨てにしても構わないけれど、洗って何度も使用可能ですから、結構エコよ :smile2:

割れなくて安全だから、子供さんが主役のお誕生会などにも重宝しちゃうかも :smile3: もちろんお酒ではなく、ジュースをついでね :nikoniko: :onpu2:

実はこんなグラスが欲しくて、以前からず~っと探していたのです。 やっと見つけました :smile3:

ハワイなどに出かけた際、コンドミディアムにステイする時には、たいていどのお部屋でも、キッチンの棚にはワイングラスは常備してあるものですが、ホテルにはワイングラスがないことが多いです。 特に国内のホテルだと、ワイングラスが用意されていないお部屋がほとんどなので、ワインが好きな私にとってはこれがちょっと残念。

ワインって、ワイングラスで飲まないと、ど~も気分が出ないのよ :su2: :ooo: 旅先で、プラスティックでいいからワイングラスの形をしたもので飲みたくて、アウトドア用のワイングラスがないものかとずっと探していました :smile1: 旅先でせっかくワインボトルを買っても、グラスがなくちゃね :smile1: まさか瓶からラッパ飲みするわけにもいかんし… 🙄 :ase:

そうそう、シンガポールではもちろん私もこの、シンガポールスリングをオーダーしてみましたよ :smile2: やっぱり飲んどかなきゃね :nikoniko: :onpu:

それでは今日の応援もどうぞよろしくお願いします :nikoniko: :kirakira:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。