アイテム

フレグランスを変えて開運!!

海外のどこに出かけようと時差ぼけをしない秘訣は、無理やりにでも速やかに、現地時間に自分のアタマとカラダを合わせてしまうこと :smile3: 現地時間がランチの時間なら、お腹がすいていなくても昼食を摂る :su1: たとえ日本の時間が何時であろうと、現地時間に合わせて食事や睡眠をとること、これがコツです。

日本からだと、ハワイに着くのはだいたい早朝~午前中早い時間です。 この時間の日本は、まだ真夜中~明け方前の時間です。 しかも途中の機内では、充分な睡眠をとれるわけではありませんから、到着してすぐに、睡眠をとりたいのはマウンテンマウンテン・・・失礼、ヤマヤマなのです :su1:

が、疲れたからといって、とりあえずちょっとだけなんていって仮眠をとることが、逆に時差ぼけ状態を長引かせてしまう原因になるんです。

なので、眠かろうとお腹がすいてなかろうと、無理やりでも現地時間に自分を矯正してしまうこと :su2: ぐらりと大きくカラダが揺れたような気がしても、とにかく現地時間の夜になるまで寝ないで頑張ることです(笑)

そんなわけで、私たちもお部屋に到着したらいつも、とにかく速やかにトランクの荷物をお部屋のクローゼットに収め、自宅と変わらないくらい快適な環境に整えます。 

2人共、永年姉妹をやっていると役割分担が完全に出来上がっていますので(笑)、それぞれの担当部署を、ほどんど会話もせずに黙々と、かつテキパキと整えて、あっという間に過ごしやすいお部屋を整えてしまいます。

ちなみに、お部屋のクリーンナップ担当は私です。 持参したアルコール除菌シートで、バスルームやクローゼット、テレビのリモコンまで(笑)速やかに清潔にします。

その間、電気機器担当はBeBeです。 WiFiが通っていないお部屋の場合など、BeBeがテキパキと2台のノートPCの環境を整えてくれます。

さて、お部屋が整ったら、一緒にランチに出かけ、最近ワイキキにもできたVICTORIA’S SECRETでお買い物しました :nikoniko: アラモアナ店もとっても楽しいのですが、ワイキキ店は1階と2階の広々とした2フロア :smile2: :heart2: もうウキウキです :smile2: :heart2:

ビクシーのエンジェル「HEVENLY」もゲットしました :smile3: 日本未発売の香水なので、何だかちょっとした特別感があります(笑)

HEVENLY

香りは、BeBeは甘めが好み、私は甘さの中に柑橘系も加わった、軽くて爽やかなものが好みなのですが、この「HEVENLY」は、どちらかというと、私の好みより若干甘さが勝った香りです。

フレグランスは、調香の特性と、アフターノートに変化する香りの個性、そしてその人の体温なども合わさって、着けてから時間がたつと、人によってずい分と香りの印象が変わってくるものです。

私の場合はどちらかというと、時間がたつと、甘い香りが強くなる体質なので、それもあって甘さの強いフレグランスをあまり選ばないのです :smile1: でも、ミランダのお気に入りと言うだけでなく、フレグランスを全くこれまでと違ったものに変えてみることも、実は開運活動でもあるんですよ :smile3: ❗

これはとても手っ取り早く試せて、とても素敵な方法なんです :smile2: :heart2: ただ、いくら変化をつけると言っても、香りを選ぶ時は、自分が嫌いな香り、不快に感じる香りはやはり避けてくださいね :smile3:

いい香り・・・だとは思うんだけど、いつもの自分なら選ばないだろうな・・・ :su1: :ooo: と思えるものに、思い切ってチャレンジしてください :smile2: 自分の中に小さな変化を起こすきっかけを作ると、必ずそれなりの連鎖反応が起こってくるものです。

「Ayaさん ❗ ブレスが届いてからすぐに、いろんな変化が起こり始めてビックリしてるんです :smile2: :heart: 」というご連絡を下さる方は、最初のご連絡で、「パワーストーンには興味がないわけではなかったのだけど、腕に何か着けるのは好きじゃないし、なんとなく自分には関係ないものって思ってたんです 🙁 でも今回思い切って連絡してみました :iyaiya: ❗ 」という方が多いものなのですが、もしかしたらこれも同じ原理ではないかしらって思います :happy:

「変わりたいのに変われない」とモヤモヤしているあなたも :smile1: 「あ~あ、なんで毎日がこんなに退屈なのかしら・・・ちょっとしたことでもいいから、何か変化がほしいな~ 🙄 」とお思いのあなたも :smile3:

自分にちょっとした変化を起こしてみることや、これまでの自分ならやらないことをやってみること・・・これはきっと思った以上の効果があるはずですから、是非みなさんもお試しになってみてくださいね :smile3: :onpu2:

もし、フレグランスを変えるのが冒険すぎると思えたり、「もともと香水が苦手で、絶対につけないの :su1: :ooo: 」と言う方でしたら、もっともっと身近なものでもOKです :smile3:

例えば下着のデザインや色を、これまでと全く違うものにしてみるとか・・・ :smile2: :heart:

私の場合、ベージュカラーの下着はお洋服にも色が響かず、一番使い勝手が良いことはわかってはいるのですが、着けるとどうしてもテンションが下がってしまって・・・ :nageyari: (笑)「薄手の生地のお洋服の時に下着が透けて見えないように、やっぱり必要よね :su2: 」と思って買ってみても、たとえそれが、自分にとってかなり背伸びしたフランスのブランドのものであろうと、結局どうしても着ける気になれないのが常なんですよ :nageyari:

でも、今回逆に、あえてこの地味色にチャレンジしてみました(笑)キメ手は、地味色でシンプルすぎる中にも、実はちょっとしたセクシーな仕掛けが隠されているから :nikoniko:

これまでの自分なら絶対に選ばないけど・・・これまでの自分だったら避けていたけれど・・・そんなことにあえてチャレンジしてみてください :nikoniko: :onpu2:

こういった冒険は気分転換になるので、ルーティンになりがちな毎日に、ちょっとした変化をもたらします :smile1: いつもと違う自分にすることは、自分の印象に変化をつけるということです :smile1:

何か簡単に思いついたことでよいのです :smile1: 是非是非トライしてみてくださいね :nikoniko: :kirakira: ついでに下のボタンをクリックするのも試してみて~(笑) :smile2:

POSTED COMMENT

  1. より:

    あやさま、

    楽しいレポートありがとございます。 :onpu:
    香水大好きな私には、とっても嬉しい開運情報です。 :smile3:
    お天気は、日本と比べてどうですか。

    ちなみに、除菌はやったほうがいいですよ。。特にテレビのリモコン等。「あれ」とか「これ」のばい菌がついてるらしいです。。。ぞわ〜。 :gaaan1:

  2. Aya より:

    明さま

    福岡は、暑かったり肌寒かったりの気候なのですが、こちらは本当に最高の気候です :smile3: :heart2:
    湿気もないし、ほんとに最高です~ :smile2:

    テレビのリモコン、絶対に除菌します :iyaiya:
    だって、あんな菌とかこんな菌がついているのでしょ~ :gaaan1:
    ぞわぞわ~っ :gaaan2:

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。