人間関係

成功する男性の見分け方

「お顔の腫れ、ひいてきてよかったですね :smile3: 」とお優しいメールを頂いちゃって、感激してます… :happy: :heart2:

実は、薬剤師さんから、「睡眠不足と、内臓が弱っているのが原因ですよ :smile1: 」と言われてしまったので、胃に優しいお食事を心がけなくちゃな~と思いつつ、昨日は素敵な殿方達にお誘いを頂き、牛タンと牛サガリが有名な名店にお出かけしてきました :smile2: 美味しいお料理をワインと一緒に堪能して大満足 :smile2: :heart:

あまり遅くならないうちに帰宅したつもりだったのですが、今朝になって鏡をみたら、なんと額にも小さなブツブツが… :angry: :ase: ガーン :gaaan1: :gaaan2: 増えてるやん :ase: やはりしばらくは心がけて、シンプルなお食事に切り替える必要がありそうです :su2: さすがに反省 :komatta:

昨日は、経営者の方々のお食事会のお仲間に加えていただのですが、経営者の方というのは、たいていみなさん、個性と魅力とバイタリティに溢れた方が多いもので、昨日お目にかかった方々も類にもれず、それぞれが人を惹きつける個性と魅力が満載の方たちばかり :kirakira:

いかにも「オレについてこい :smile3: ❗ 」と、いつもみんなをリードしているんだろうな~という思える、強さと包容力いっぱいの優しさと、そしてその方自身の存在感が光っていらっしゃるわけなんですよね~ :smile2:

こういう方々とお話しをしていてよく感じることなのですが、「自分だけの利益だけでなく、自分の仕事を通じて、周りの人達みんなの利益になったり、周りの人達みんがが幸せになったらいいな~と思うんだ :smile1: 」、とおっしゃる方が多くて、当然のことですが、そんな方は周囲の信頼も人望も厚く、はたから見ても経営状態が好調であるように感じます :smile1:

私、思うのですが、特に経営者に限らず、会社員としてお仕事をしていらっしゃる方でも、自分の仕事優先で、周りの人のペースには関心がなかったり、率先して部下や後輩の面倒を見ようとしない人や、自分のスキルを惜しげなく下の人に伝えてゆこうという意識のない人は、まぁこれも当然と言えば当然ですが、信頼も低く、どれだけ自分が「仕事一筋 :su2: ❗ 」とか、「仕事が趣味 :su2: ❗ 」などと言ってみても、周囲からは評価されていないものです。

後輩に仕事のことを尋ねられたことで、「自分の大事な時間をとられた :max: 」という感覚しかもてないような人は、やはり周りから慕われることもありませんから、出世するわけもなく、本人は真面目に仕事をしているつもりなのに、会社では何となく浮いてしまっている存在になるのは、これはまぁ仕方ないことでしょう :nageyari:

おそらくこういう人が、一か所に長続きせず、会社や職を転々としたりすることになるのではないかしら…って気がしたりもします :su1: :ooo:

もし、あなたの彼が、率先して後輩の面倒を見ようとするタイプでなかったり、自分のスキルを下の人達に伝えてゆこうという意識がないタイプであるように感じられる人だったとしたなら・・・「一匹オオカミの彼ってステキ :love: 」という評価がいけないとは言いませんが、そんな彼を信頼することは、ある意味危険な賭けであるような気がします :su1: :ase:

私は、男性って、(仕事に対してに限らずですが)、大きく分けて4タイプに分類できるのではないかと勝手に思っています :smile1:

①何の根拠のない自信だけを持っているタイプ
②充分な努力をしたことによって、その努力に見合った自信を備えているタイプ
③自信を持って良いだけの実力を持っているのに、目標設定が高すぎたり、自分を過小評価してしまう癖があって、自分の実力に見合った自信が持てていないタイプ。
④自分が努力しないことは棚にあげて、コンプレックスのカタマリで、ずっと自分に自信を持つことができず、いつもイジケているタイプ。

さて、女性としてはどのタイプの男性を選ぶべきか…もちろん、ある意味、この中に間違いは存在しません。 愛があれば(笑) :smile1: そうです、貴方の愛する男性が、どのタイプであろうと、あなたがその方を心から愛しているのなら、それでよいのです :smile1:

ただですね、「お互いを高めあってお互いを幸せにし合いたい :smile2: :heart: 」そう思うのなら話はちょっと変わってきます :su1: 「私も彼を幸せにしたいし、彼からも幸せにしてもらいたい :happy: ❗ 」そう望む場合、あなたはどのタイプの男性を見極めるべきでしょうか :smile3: ?

このお話しの続きは、また明日~ :nikoniko: :onpu:

続きを期待してくださる方は、是非「ぽち!」っと応援をよろしくお願いいたします :smile2:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。